« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

菜々実Birthday★

菜々実が待ちに待ったバースデイ★ 

こんな感じに。 

2009_12230002  

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうなお顔。 

本人リクエストは、お寿司・チーズフォンデュでした。 

2009_12230004  

大人はワインも。

バケット・プチトマト・蒸しブロッコリー・ウインナーで簡単にフォンデュ。 

お寿司は買って来たもの。

 

 

 

 

 

2009_12230003  

6歳オメデトウ菜々実。 

いつもいつも半人前のお母さんを助けてくれてありがとう。 

感謝しても足りないくらい。 

いつも忘れかけてた思いやりや優しさ、いたわりを思い出させてくれる菜々実。 

一緒に成長させてくれます。 

春から小学校、ドキドキワクワク。

 

頑張っていこうね。

いっぱいまた遊ぼうね。 

2009_12230008  

ケーキはこれまたリクエストのサーティーワン☆ 

美味しかった~( *^艸^) 

ホールのアイスクリームってどうよ??? 

って感じで引き気味でしたが、意外に冬の部屋だとガッチガッチに凍ることもないし、程よく溶けてて美味しかった。 

冬のアイスクリーム、昔からダイスキです。 

ハートオンハートというネーミングのお品。

 

ラブリーなハートがお気に入りだった模様。

かわいいスヌーピーもあったのに…。 

なんだかんだで無事終わり、ホッとひと息。 

12月はサンタさん来るし、お誕生日あるしでナナミにとったら夢の12月に違いない☆ 

来年も健康でいい年過ごせますように…。 

 

|

オット弁当@夜勤

  2009_11260002                 

新型インフルエンザで休園が続きます。

いつもより子どもとの密着度も高いので少々お疲れ気味です。。。 

 

我が家にはまだ流行りのインフルは来ておらず、平和に過ごせています。 

で、、 

オット弁当も営業中。 

   

2009_11260011  

㊤は2色弁当。

鶏ひき肉塩そぼろ・卵・ほうれん草の胡麻和え・焼鮭・トマト・セロリ。 

㊦はごはんにパン粉入りふわふわそぼろ・卵焼き・フルーツトマト・さつまいもの甘煮・蒸しブロッコリー・キビナゴの南蛮。

南蛮、すごく好評。

 

  

 

2009_11260013_2 

コチラは焼き鳥丼。

卵焼きとブロッコリーとトマトのおかか和え・さつまいもの甘煮。 

丼ものは簡単でいいね~~( *^艸^) 

 

焼き鳥の下に味付け海苔しいてます。 

これ、いい味出しますよ。

  

2009_12080006 

コチラはイカフライ@タルタル。

ブロッコリーの蒸し物・糸コンと豚の時雨煮。

出し巻き卵焼き。あと、、梅干。

 

今年もよくお弁当作りました。 

来年も頑張らなくっちゃ!! 

 

 

|

シフォンケーキ

2009_12080011_3 

気がつけば12月… 

毎年毎年、12月は怒涛の月。 

 

ほんとに師走って感じます。

早い早い・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

写真はいつかにお義姉さんが作ってきてくれたコーヒーシフォン。 

クリームもコーヒー味でおいしく頂きました(♡^▽^♡) 

 

誰かに作ってもらったものっておいしい。 

その気持ちに感謝。 

2009_12080012  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »