« Cafe Amie | トップページ | Birthday cake♥ »

753

0910280001なんだか日記にしてはずいぶん前のこととなってしまったが・・・

10月末に753をしました。 

 

地域の神祭のとき一緒に神社でお祈りしてもらえるので行って来ました。 

ずいぶん前から準備に取り掛かり、着物・帯・小物(紐とか)以外の、足袋、草履がなくって探して買い揃えました。  

ヘアメイクは行きつけの美容室で、地毛で桃割れを結ってもらいました。 

こんな経験そうそう出来なさそうなので思い切って舞妓さん風に。 

3歳のころとはうって変わってほんとにお姉ちゃんになったな~~(♡^▽^♡) 

これからも元気におおらかに素敵な女の子に成長してねと母は願いました。 

頼りになるおねえちゃん。 

パパが仕事で不在な夜も弟の面倒を見てくれてほんとに私を助けてくれます。 

女の子産んどいて良かった 笑 

結構私がめんどくさがりなもので、細かいところを娘がフォローしてくれています。 

2009_11100028  

私的には柄足袋にぽっくりさん履いてるところがイチオシですが☆ 

着物は実家の母の若い頃の羽織の反物で作ってくれました。

帯は私が七五三で締めてたもの。 

かんざしも私の小さい頃のもの。 

娘に使えるなんて素敵よね♥ 

しかも大切に持っててくれた母に感謝。 

これからも大切に菜々実の娘の為に持っておくそうです。 

菜々実に娘が出来たら使えるといいな。 

 

パパは仕事で不在でした。 

後から写真を見せました。 

感想は・・・・『小さい舞妓さんや。。。なんか笑える』だそうです。 

無事にお参り済ませてよかったです。 

 

さあ~来年はもうひとりの・・・ 

ヤンチャ王子の753・・・おねえちゃんほどすんなりことが運べばいいですが。。。 

 

|

« Cafe Amie | トップページ | Birthday cake♥ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cafe Amie | トップページ | Birthday cake♥ »