« 病人たち。 | トップページ | Cafe Amie »

うまい晩飯

2009_10140001_2 

これまたTVで見たおかず。 

たしか中華の先生が作ってたので中華料理?? 

鶏モモ  2枚 

りんご  半玉

むき栗  4~5個

白ネギ  適量

しょうが  1かけ 

しょうゆ  大さじ3

酒     大さじ3 

砂糖   大さじ3

ゴマ油  大さじ1

ラー油  大さじ1 

 

※鶏モモ→栗→りんごの順で油をしいたフライパンに。 

調味料はあらかじめ合わせておいて、材料に火が通ると調味料を入れ、落し蓋をしてしばらく弱火で(5分ほど)。 

落し蓋を外し、水気を飛ばすように強火でフライパンをあおる。

出来上がり~~。。 

 

私のこの日は・・・冷蔵庫を覗いてあったもので作ろうと思ったのでまず、りんごと栗がなかった…。。 

で、、代用したのは栗をさつまいもに変え、りんごを梨に変更。 

梨って豚肉と炒めたり、お醤油ベースの味付けにすると美味しくおかずにもなりますよ☆ 

で、、

この1品!!! 

美味しかったよ~~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

菜々実も食べれた。

ラー油は風味付けってトコですかね。辛くなかったです。 

たまにTVや本で見かけたレシピで新しい発見すると新鮮です。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

2009_10140003  

ある日のオットのお弁当。 

・ウインナー

・かぼちゃ餅 

・焼き茄子

・ハマチの塩焼き

・ピーマンの岩塩炒め 

梅干・ごはん、、、以上。 

2009_10140005  

かぼちゃ餅。

レンジでやわらかくしたかぼちゃを良くつぶし、片栗・牛乳・砂糖で味付け。 

油を薄くしいたフライパンで焼き目をつけて出来上がり。 

 

もちもち美味しい☆ 

おやつにも、おかずにも。 

 

 

 

 

  

|

« 病人たち。 | トップページ | Cafe Amie »

コメント

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病人たち。 | トップページ | Cafe Amie »