« お友達☆ | トップページ | 高知駅☆ »

夏真っ盛り☆

2009_07160015   

 

ご無沙汰です。。。 

特に忙しかったわけでもないのですが。。。笑

何となく更新して無かったです…。 

ホント暑い~( ̄▽ ̄o) 

溶けそうです高知の夏。  

高知と言えば今、まさによさこい祭りの真っ盛り!!! 

これを見ると夏って感じなんですよ。 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

㊤お庭で取れたトマトです。太陽たっぷり浴びてて元気なトマトです。 

 

2009_07160011  

でもって~~(♡^▽^♡)コチラはオットのダイスキな牛蒡を使っておかずキンピラ。 

なぜおかずかって言うと・・・

お肉も入ってますので。。。 

隠し味に柚子コショウ少々。 

なのでちょっぴりオトナ味☆ 

子供用には甘辛くやわらかく仕上げたものを出しました。 

牛蒡食べるとお通じがよくなっていい感じ 笑 

 

2009_07160004  

で、、、 

別の日の晩御飯。 

こちらはポークソテー☆

自家製ステーキソースで♥ 

白ワイン・醤油・味醂・バターで作ったものをかけています。 

オットと菜々実にヒット☆ 

また作ってね~~と言われました。 

 

こう暑いと毎日お料理も楽じゃありませんね。 

ホント大変~~( ̄▽ ̄o)。・゚・(ノд`)・゚・。  

揚げ物なんてもう地獄・・・ 

皆様夏バテに気をつけて過ごしてくださいね。。 

 

|

« お友達☆ | トップページ | 高知駅☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに久しぶり!!毎回覗いては

『…まだか…』

ってね(*^-^)

更新楽しみにしてましたき~!!

ホントに毎日暑いわ~!!
溶けそうになるね。
自分は食欲もがっつり落ちたけど、でも、

母は毎日ごはん作らんといかんし、

たまらんき~!!

みんな一緒やね~!!

投稿: jonp-tinta | 2009年8月15日 (土) 10時53分

ribbonjonp-tintaさま
 
いつも自由気ままな更新で
ご迷惑かけてます(笑)
ほんとそうね。。。 
母は体調悪かろうが食欲無かろうが
いつもいつも食事はきちんと作らなくっちゃいかんしね。 
最近は手抜き手抜きさっ!!! 
夏こそ野菜ばっかり食べたいね☆ 
またおウチごはん一緒しよう(♡^▽^♡) 
 

投稿: 菜々壱ママ★お返事 | 2009年8月19日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達☆ | トップページ | 高知駅☆ »