« 高知駅☆ | トップページ | お弁当☆ »

夏も終わり…

2009_07310009  

もうすぐ夏が終わってしまう… 

なんて思うこのごろです。。。 

ほんとに8月終わりの週はいつも思う、寂しいなってね・・・。 

涼しい風が夕方から夜にかけてふきだしたこのごろはお散歩も楽になってきたな~~。 

暑くって夏のにおいがする日々も好きなんだけど、秋にうつりゆくこの時期も淋しい感じがするんだけどなんとなく好きなんだよね。 

風が秋めいてきたので淋しいようなワクワクするような。。。 

それから冬もまた楽しいイベントも多くって♥ 

菜々実ももうスグ6歳だな~~っといろいろもの思いにふけってみたり。。。 

************************************************************

夏の終わりの食卓。

 

あと1品何か~~なんて考えた時に作ったもの。

チャチャッと簡単☆タコときゅうりのキムチ和え。

きゅうりは軽く塩もみして水分を出す。キッチンペーパーで拭いて、タコもぶつ切りにしておく。

キムチの素で和えるだけ。

ワタシは少々すり胡麻も一緒に和えてます。 

2009_07310010  

ゴーヤのおかず味噌。

これ、ごはん食べ過ぎます。。。 

どこかのレシピを見て作りました。

最高においしかった☆

何かと使えるしね。 

豚バラと炒めるだけでもおいしかった。 

 

 

 

2009_07310002  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の2人。 

歩くのが早くなってきた息子。 

もう~~家の中てんやわんやです 笑 

やんちゃになってきたよ~~( ̄▽ ̄o) 

この夏もおねえちゃんと川に泳ぎに行った際に浮輪でぷかぷか浮きながらお昼寝していました。。大物になりそうだσ(・ω・*) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

この夏最後の行事、菜々実のプール大会を終えるともうすっかり秋で、大イベントの運動会がきます。 

この一大イベントはもう私の中で大きく大きくなってて(笑)保育園生活最後の大きな行事・・・最高な思い出を残さねば、、と母は今から鼻息荒いですo(`ω´*)o 

 

|

« 高知駅☆ | トップページ | お弁当☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!!
最近、風が秋の風になって来て、
匂いとか、ちょっと肌寒い感じとか、
淋しく感じるよね。
なんでだろね…。

感じ方がみんな一緒なのも…なんでだろね。

秋は色々忙しくて、でも、外でも遊びやすくていいよね。
夏の間は、暑くてしばらく外遊びしてないから、
またどっかでピクニック!!開催しようよ~!!

投稿: jonp-tinta | 2009年8月25日 (火) 01時40分

maplejonp-tinta さま 
そうだよね。 
なんか寂しく感じるのは
みんな一緒なのかな。 
でもそよそよ吹く風や
食べ物も秋めいてくるのも
ワタシはダイスキ。 
ピクニック~~+゚.:。゚(o´∀`o)ノしようしよう♥ 
外遊びも親も子もしんどくない季節に
なってきたもんね~~(♡^▽^♡) 
 

投稿: 菜々壱ママ★お返事 | 2009年8月27日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知駅☆ | トップページ | お弁当☆ »