« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

おウチBBQ

 

昨夜の【夜の植物園】、、最高に楽しかった!! 

写真はこれまた無しですが・・・はやたろん・・ごめんよ~~。・゚・(ノд`)・゚・。  

お友達ファミリーをお誘いし、楽しくワイワイやってきました(♡^▽^♡) 

もう最高すぎて興奮しまくり☆笑 

昨夜のまきの音楽イベントで ライブ予定だったバンドのメンバーに私のダイスキな料理家のケンタロウさんが居るのですが、偶然にも到着して園内に入るとすぐに遭遇!!! 

またまた興奮~~~!! 

ダイスキなんですケンタロウさん☆ 

料理本も何冊も持ってて。。。 

雰囲気がめちゃめちゃありましてオーラが違いました。 

で、、CAFE飯も堪能して、帰路に着いたとき、近くのお祭りの花火が偶然見えてまたまた盛り上がっちゃいまして。。。 

楽しかった~~♥♡(。→∀←。)♡♥  

来年も行こうねとお友達と約束しました☆ 

**********Camn0su2_2***************************************************** 

ここ数日川へ家族で泳ぎに行ったり、色々楽しいこと続きで夏の〆を堪能してました。

本日も川へ行ってました。その余韻で、娘が今夜お肉食べたいと行って。。。 

で、初めての試み家族でお庭でBBQ! 

お友達を呼んでした事はあったのですが、家族だけでってのははじめて。 

ゆっくりマッタリ楽しめました。私も運転手しなくていいのでビール片手にお肉をおいしく頂きました。 

焼き役のオット、ごくろうさーんデシタ☆ 

花火まで楽しんで、娘も息子も早々におやすみになられました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。 

またしようね~、BBQと娘も満足げでした。。。 

Cavj5y09  

娘と花火。。。 

 

 

 

 

 

 

Ca9792tg  

息子と花火。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

夜の植物園

Ca3o4xtk_2   

念願だった夜の植物園行ってきました☆ 

詳しくはこちら→

この日はサントリーさんのまきの星空Barも開催してて、、オットが気に入っていました☆ 

こ~んな景色を眺めながらのお酒。。おいしいだろうね。 

残念ながら私は運転でしたのでお茶で。 

夜はキャンドルもともされ、夜景もきれいでなかなか良かった。 

ワタシときたらコンデジも一眼レフも持たずに出掛けたために携帯画像です。スンマセン・・・ 

なので夜景を撮れず。。。 

 

 

Ca6bvb7b  

ワタシがこよなく愛するCafe・・アジアン食堂歩屋さんのアジアン弁当@玄米。 

おいしすぎー!! 

外で食べる歩屋さんのアジアン料理も最高でした☆ 

このほかにも色々なお店が出品されてました。迷っちゃいます♥♡(。→∀←。)♡♥  

Cafe好きなワタシは興奮しまくりの時間でした・・・。 

もちろん夜の植物園ですから、植物も楽しめるのですが、何せおチビを連れてるためにゆっくり優雅に探索は無理でしたが。 

でもでもかなーり満足な夜ですよコレは。 

 

Cam78xkiこちらはこれまたダイスキなDENさんの『夏野菜のヌードル☆』!! 

興奮しました

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

あっさりとしてるのでツルツルいけてしまう! 

オットにも大好評でした。 

こちらはお店もとってもお洒落で憧れます。 

 

 

Camn0su2  

 

コレは菜々実お気に入りだった『ブルーベリーのかき氷♥』 

オーガニックのブルーベリーで作られてる手作りシロップのかき氷です。 

ほんとにおいしかったですよ~(♡^▽^♡) 

ワタシもはまってしまった☆ 

 

Ca9q6rrp もう明日で今年の『夜の植物園』はおしまい。 

名残惜しいのと、楽しかったので明日も行こうと企んでいます(笑) 

星空Barは金曜のみということで明日はないみたいですが…。(ハイボールの飲めるお店) 

でもでも、、

エコカフェあるし~またカフェ飯食べたいし~(♡^▽^♡)明日もGO!!だな・・・ウフフ・・・ 

いや~~いいですね夏の終わりのひととき☆ 

来年も絶対行こうと思ったのでした( *^艸^) 

 

| | コメント (4)

お弁当☆

2009_06120006  

いつもいつもせっせとお弁当作っています(笑) 

少々紹介を・・・+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

 

こちらのメニュウ☆ 

・海苔ごはん 

・鶏ムネ肉の味噌炒め自家製パセリ散らし 

・レンジでチンのキャベツジャコ和え 

・イタドリの炒め煮

・たたき牛蒡 プチトマトも 

2009_06120003  

こちらのメニュウ☆ 

・鶏モモ肉のネギポン酢蒸し 

・しし唐と茄子の揚げびたし

・ゆで卵・プチトマト・セロリの浅漬け

ネギも自家製です。 

家庭菜園。。。

最近ちょこっとづつ活用できるようになりました。

菜々実がお水をやってくれてたおかげでおいしいお野菜できました~~♡ 

 

涼しくなってきた南国土佐ももう秋だね~~なんて言ってたんですが、、今週は天気がぐずつき、あんまりさらっと過ごせないようです。 

本日もムシムシ暑かったです~。:゚(。ノωヽ。)゚・。  

もう盛夏に戻ったかのような蒸し暑さでした。 

でも時折吹いて来るそよ風がやはり秋の足音なのかな。 

  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨  

| | コメント (2)

夏も終わり…

2009_07310009  

もうすぐ夏が終わってしまう… 

なんて思うこのごろです。。。 

ほんとに8月終わりの週はいつも思う、寂しいなってね・・・。 

涼しい風が夕方から夜にかけてふきだしたこのごろはお散歩も楽になってきたな~~。 

暑くって夏のにおいがする日々も好きなんだけど、秋にうつりゆくこの時期も淋しい感じがするんだけどなんとなく好きなんだよね。 

風が秋めいてきたので淋しいようなワクワクするような。。。 

それから冬もまた楽しいイベントも多くって♥ 

菜々実ももうスグ6歳だな~~っといろいろもの思いにふけってみたり。。。 

************************************************************

夏の終わりの食卓。

 

あと1品何か~~なんて考えた時に作ったもの。

チャチャッと簡単☆タコときゅうりのキムチ和え。

きゅうりは軽く塩もみして水分を出す。キッチンペーパーで拭いて、タコもぶつ切りにしておく。

キムチの素で和えるだけ。

ワタシは少々すり胡麻も一緒に和えてます。 

2009_07310010  

ゴーヤのおかず味噌。

これ、ごはん食べ過ぎます。。。 

どこかのレシピを見て作りました。

最高においしかった☆

何かと使えるしね。 

豚バラと炒めるだけでもおいしかった。 

 

 

 

2009_07310002  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の2人。 

歩くのが早くなってきた息子。 

もう~~家の中てんやわんやです 笑 

やんちゃになってきたよ~~( ̄▽ ̄o) 

この夏もおねえちゃんと川に泳ぎに行った際に浮輪でぷかぷか浮きながらお昼寝していました。。大物になりそうだσ(・ω・*) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

この夏最後の行事、菜々実のプール大会を終えるともうすっかり秋で、大イベントの運動会がきます。 

この一大イベントはもう私の中で大きく大きくなってて(笑)保育園生活最後の大きな行事・・・最高な思い出を残さねば、、と母は今から鼻息荒いですo(`ω´*)o 

 

| | コメント (2)

高知駅☆

 
高知駅の中です。
先日遊びに来てくれてたいとことぶらり。
あまり来ることないけど、たまにくると、夏らしくこんな演出。
風鈴が鳴りまくってました(笑)

| | コメント (2)

夏真っ盛り☆

2009_07160015   

 

ご無沙汰です。。。 

特に忙しかったわけでもないのですが。。。笑

何となく更新して無かったです…。 

ホント暑い~( ̄▽ ̄o) 

溶けそうです高知の夏。  

高知と言えば今、まさによさこい祭りの真っ盛り!!! 

これを見ると夏って感じなんですよ。 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

㊤お庭で取れたトマトです。太陽たっぷり浴びてて元気なトマトです。 

 

2009_07160011  

でもって~~(♡^▽^♡)コチラはオットのダイスキな牛蒡を使っておかずキンピラ。 

なぜおかずかって言うと・・・

お肉も入ってますので。。。 

隠し味に柚子コショウ少々。 

なのでちょっぴりオトナ味☆ 

子供用には甘辛くやわらかく仕上げたものを出しました。 

牛蒡食べるとお通じがよくなっていい感じ 笑 

 

2009_07160004  

で、、、 

別の日の晩御飯。 

こちらはポークソテー☆

自家製ステーキソースで♥ 

白ワイン・醤油・味醂・バターで作ったものをかけています。 

オットと菜々実にヒット☆ 

また作ってね~~と言われました。 

 

こう暑いと毎日お料理も楽じゃありませんね。 

ホント大変~~( ̄▽ ̄o)。・゚・(ノд`)・゚・。  

揚げ物なんてもう地獄・・・ 

皆様夏バテに気をつけて過ごしてくださいね。。 

 

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »