« 父の日☆ | トップページ | 夏野菜のおかず☆七夕料理 »

誕生日。

あまりめでたくもないのですが… 

私、32回目のお誕生日を迎えました…。 

2009_07040016  

と、、こんな感じで我が家のお誕生日を仕切りたい娘のご要望で、トトロケーキ★ 

こんなかわいいケーキです。 

ばあばのお誕生日に買ったお店と同じです。 

我が家は最近ここがお気に入り♥ 

ほのぼのかわいいトトロでした(♡^▽^♡)

 

2009_07040014  

この日のお料理。 

作り手は私なのですが、私の好きなものばかりで。 

・かつおのたたき 

・生タコのお刺身 

・ズッキーニのおかか炒め 

・五目寿司 

・冷しゃぶ 

って感じデス。 

2009_07040015  

タコのお刺身とかつおのたたきは岩塩をガリガリやって頂きました★ 

これまた絶品!! 

醤油やポン酢で頂くのと一味違っておいしいです。 

岩塩、昔からダイスキで、いろいろ使い分けしたりと楽しんでいます。 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2009_07040013  

いっぺいが 

先月26日に1歳3ヶ月を迎えました。 

ようやく長い時間歩くことができだしました…。 

まだまだバランスのとり方が危なっかしいですが。 

 

ますます目が離せません。。 

高いところに上がってみては転んだり、ひっくり返ったり。・゚・(ノд`)・゚・。  

ほんとに付きっきりで遊んでいます。 

どんなヤンチャ坊主になるんだろ。。。。 

|

« 父の日☆ | トップページ | 夏野菜のおかず☆七夕料理 »

「料理ネタ」カテゴリの記事

コメント

岩塩ってピンクなんや~ヽ(*'0'*)ツ
白・・・グレーっぽいモンかと思ってた。。。
岩塩をゴリゴリ・・・やってみたい☆

↓父の日のプレゼント~♪
いいねぇ~o(*^▽^*)o~♪
正直、こういうイベント事・・・
今の保育園・・・ちょっと物足りないです★

投稿: はやたろん | 2009年7月12日 (日) 21時11分

ゴメン!!
肝心なこと抜かってた★

お誕生日おめでとぉ♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  
もう・・・あんまり嬉しくなくなってきたけどね。。。

年齢を聞かれても
『さ、さんじゅう・・・・アレ?('_'?)...ン? 』
って、一瞬、自分の年が分からなくなってきたもん。。。

私だけ? σ(^_^;)

投稿: はやたろん | 2009年7月13日 (月) 20時30分

☆はやたろんさま☆

ありがとo(^-^)o
そうやね、なんかわからんなってきた歳が 汗

っていうか、、
気だけは若い…でも体がついてこん事がしばしば…。。。

岩塩ね、いろんな国のものがあって、このピンクはドコか忘れたがやけど塊で売ってたのは珍しいから即買い。
なかなか自然な味でよろしかった。あと、ミルでガリガリやる用にウチにある他の岩塩は白いなー。色々と種類もあってなかなかおもしろいよ。

投稿: 菜々壱ママ☆お返事 | 2009年7月17日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日☆ | トップページ | 夏野菜のおかず☆七夕料理 »