« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

お友達☆

2009_07160005  

今日は午後からお友達親子が遊びに来てくれました☆ 

いつもいつもおしゃべりはつきません・・・・ 

いっつも時間が足りないね~なんて言いながら喋っています。。。 

同じ主婦・子育てをする女性として意見交換しております。 

ほんとに気分転換・・

(ストレス発散とも言う 笑)になっています。 

私にとって、彼女と会う日は

ウキウキで無くてはならないものになってます♥♡(。→∀←。)♡♥  

  

女子っていつまでもいくつになってもお喋り好きなんでしょうかね。 

写真は数日前に作った玉ねぎ丸ごとスープ。 

お出汁はコンソメキューブと生ウインナー(生協)でとって、圧力鍋で一気に仕上げました。 

新玉ねぎの時期に作りたかったんですが、、この時期になってしまって。。汗 

おいしく頂きました~~スプーンがすーっと入ってあまーくって美味しかったです。 

娘も息子も美味しくがぶっといただけるトロトロ玉ねぎになってました♥ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

2009_07160003  

そして・・・ 

これはオクラの梅和え☆ 

お友達のリクエストの梅のおかず。ってものを考えて。 

おくらをたっくさんいただいたりするので、、こんな感じで毎回料理しています。 

これはオクラをさっとゆがき、まな板でたたいて味醂と鰹節で和えた梅を混ぜるだけ。 

サッパリ美味しいです。 

これにシラスを混ぜ込んでもいい1品になります。 

2009_07160014  

お次はベーコン冷奴☆ 

具沢山の冷奴がダイスキなんです。 

これはカリッカリに焼いたベーコンをトッピングしています。 

ネギと茗荷も少々。。。 

子ども達は茗荷が苦手なのでカリカリベーコンでポン酢をかけて食べさせました☆ 

ビールにも合いそう( *^艸^) 

 

暑い毎日皆様いかがお過ごしですか??? 

夏バテに気をつけてくださいね。 

少々夏バテ気味なワタシですハァ…(|||´Д`)=3  

 

| | コメント (4)

夏野菜のおかず☆七夕料理

2009_07040003_2  

 

おいしいしし唐の揚げびたし。 

オットの実家産です。 

ここ最近オットとハマッて何日も何日も同じものばっかり食べていました(笑) 

 

しし唐のパッとしたきれいなグリーンが夏!!って感じデス。 

 

 

2009_07160001  

 

七夕に作ったお素麺。 

オクラをお星様に見立ててキラキお素麺☆ 

おつゆはゼラチンで固めてジュレにしてトッピングしました(*^-^)人(^-^*)☆ 

お星様のタマゴと自家製トマトと一緒に。 

みんな喜んでくれました( *^艸^) 

 

 

2009_07160002  

㊤と同じ日のおかず。 

豚バラとズッキーニの炒め物。 

オットが釣ってきたイカのお刺身。 

以上。 

 

ご馳走様でした。 

 

 

毎日毎日暑くってお料理もイヤになりますねハァ…(|||´Д`)=3  

ほんとにバテバテ~~。:゚(。ノωヽ。)゚・。  

 

少し前に疲れとストレスが一気にたまり、乳線炎になってしまいました。。。泣 

熱が40℃も出てしまい、ほんとに辛くって体力も限界でした。 

出産した病院に行ってマッサージを受け薬を貰い、一安心。 

寝込んだのってここ最近なかったので、家事もストップしてしまって実家の母にお世話になりました。 

それから数日は体力も戻らなくって・・・ 

栄養ドリンク飲みながら頑張りました~~ヽ(●´ε`●)ノ 

 

皆様もお気をつけくださいね。 

| | コメント (3)

誕生日。

あまりめでたくもないのですが… 

私、32回目のお誕生日を迎えました…。 

2009_07040016  

と、、こんな感じで我が家のお誕生日を仕切りたい娘のご要望で、トトロケーキ★ 

こんなかわいいケーキです。 

ばあばのお誕生日に買ったお店と同じです。 

我が家は最近ここがお気に入り♥ 

ほのぼのかわいいトトロでした(♡^▽^♡)

 

2009_07040014  

この日のお料理。 

作り手は私なのですが、私の好きなものばかりで。 

・かつおのたたき 

・生タコのお刺身 

・ズッキーニのおかか炒め 

・五目寿司 

・冷しゃぶ 

って感じデス。 

2009_07040015  

タコのお刺身とかつおのたたきは岩塩をガリガリやって頂きました★ 

これまた絶品!! 

醤油やポン酢で頂くのと一味違っておいしいです。 

岩塩、昔からダイスキで、いろいろ使い分けしたりと楽しんでいます。 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2009_07040013  

いっぺいが 

先月26日に1歳3ヶ月を迎えました。 

ようやく長い時間歩くことができだしました…。 

まだまだバランスのとり方が危なっかしいですが。 

 

ますます目が離せません。。 

高いところに上がってみては転んだり、ひっくり返ったり。・゚・(ノд`)・゚・。  

ほんとに付きっきりで遊んでいます。 

どんなヤンチャ坊主になるんだろ。。。。 

| | コメント (3)

父の日☆

今年も父の日を楽しみにしていました☆ 

2009_07040010  

今年はこんな感じ。 

カレンダーとクッキー。 

写真には無いですが、、お手紙と手作りメダルもありました。 

ほんとに良く出来ていましたよ☆ 

 

 

いつもいつもありがとうパパ♥♡(。→∀←。)♡♥  

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2009_07040011_2  

オット弁当☆ 

この日は牛丼。 

おかずは卵焼きとオクラの胡麻和えと醤油焼うどん。 

トマトと瓜のお漬物も。 

 

 

 

ジメジメ季節のお弁当、少々困ります。 

何つくろっかなーなんてね( ̄▽ ̄o) 

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »