« 菖蒲園 | トップページ | 父の日☆ »

あさりと夏おかず。

2009_06120020  

先日潮干狩りに行ってきました。 

今シーズン2度目。 

平日に菜々実は保育園をお休みして。。。 

パパのお休みに合わせると平日になっちゃったりするから、休ませたりたまーにします。 

小学校に上がっちゃうとこんなに簡単に休みなんて出来なくなるしね。 

で、とれたて新鮮なアサリでたっくさんお料理。 

写真はアサリとトマトとアスパラのパスタ☆ 

お出汁がおいしくっておいしくって♥ 

オットが珍しく『ウマイウマイ~~(♡^▽^♡)』って褒めてくれました。 

って。。。アサリがおいしかっただけかも 笑 

2009_06120014_2  

夏おかず!!って感じのものを・・・ 

お友達jonp-tintaのリクエストでしたので。 

ちょこちょこ載せてみよっかな☆ 

これは冷蔵庫にあったもので、、 

とれたてトマトのカマンベールの前菜。 

パセリ・黒胡椒・市販のドレッシングかけています。

モッツァレラで作るとおいしいんだろうけど無かったのでカマンベール。 

でもなかなかイケタヨ☆ 

 

2009_06120005  

こちらはキャベツとじゃこの梅ドレ和え。 

市販のドレッシングで和えただけ。 

耐熱皿に洗ったキャベツを乗せふんわりラップをかけ、チン!! 

しんなりなったら水気を切り、ボールにおじゃことキャベツと市販のドレッシング(和風とか中華とかが合う)で和えるだけ。 

超簡単副菜です( *^艸^) 

あと1品!って時にいいです☆ 

ってこんな感じデス。。。 

また載せてみますね~~(♡^▽^♡) 

 

|

« 菖蒲園 | トップページ | 父の日☆ »

「料理ネタ」カテゴリの記事

コメント

アサリにトマトにアスパラ・・
最高の組み合わせやね♪

パスタ好きな夫に食べさせたいから
レシピ教えてほしいわー!!

トマトとチーズも最高!

パセリが乗ってるところが
めんどくさがりの私と違って
いいなぁ・・・w

投稿: canaan | 2009年6月16日 (火) 16時11分

お久ぶり~o(*^▽^*)o

何だか忙しくって、それと、マウスが電池切れで
パソンコから遠のいてまして。

ありがとありがと~!!夏メニュ~!!

トマト&モッチャレラチーズ、おいしいよね~!!

早速つくってみる~!!

これからもどしどし載せてね(*^-^)

リクエストしてもいい??
梅系のさっぱりメニューって…パスタくらいしか思いつかん
のやけど…ほかに何かおすすめってな~い??

投稿: jonp-tinta | 2009年6月24日 (水) 23時51分

こんばんは~。
あさりのパスタすっごく美味しそうです!
ウチのmomoさんが今アサリにハマっているので潮干狩りも行ってみたいなぁなんて考えていたんですけど、壱平くんはどうでしたか?大人しくしてくれますか?うちのichiくんは無理だろうなぁ。。。
あぁ、美味しそうなお料理を見てなんだかお腹が空いてきました^^今夜のメニューの参考になりました♪

投稿: goma | 2009年7月 2日 (木) 17時07分

raincanaanさま 
レシピーかあ~~( ̄▽ ̄o) 
ワカラナイ…φ(・∇・`〃 ) 
いつもいつも目分量。。。 
でもこれはコンソメ・白ワイン・塩・こしょうで、、 
アサリのおダシがいい仕事してくれるので
いい味になっちゃうって感じのアバウト~な
感じでいいかしら 笑 
なのでアサリドバッと多めに入れています( *^艸^) 
お試しあれ~~(*^-^)人(^-^*)☆ 
 
 
rainjonp-tintaさま 
うんうん、なんてこと無いうちのごはんですが、、 
参考になれば。。。 
こういう仕事があったらいいのに 笑 
 
梅祭り☆我が家で開催してみます 笑 
またレシピも考えて載せてみる♥♡(。→∀←。)♡♥  
 
 
raingomaさま 
アサリ、おいしいですよね~~(*^-^)人(^-^*)☆ 
潮干狩り、楽しいです(っ´∀`)っ))♪ 
でもでも壱平連れで行くとなかなか集中できません。 
オットと変わりばんこでみています。 
砂場で遊ぶオモチャ道具をいつも持参していますよ☆ 
 

投稿: 菜々壱ママ★お返事 | 2009年7月 5日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菖蒲園 | トップページ | 父の日☆ »