« 鯉のぼり運動会☆ | トップページ | 私のお弁当作りは… »

初節句☆

2009_04240018  

 

今年のGWは病院で過ごしました。

というのも、、 

壱平チャンが初節句の宴会の前日に入院。 

なんというタイミング!!とも思いましたが事態が深刻で私もその時は必死でした。。。 

 

40度を超える熱が3日続き、下痢、嘔吐はあるし、水分もとうとう取れなくなって救急で診てもらうと即入院。 

  

結局病名が判明したのは入院2日目と3日目。 

熱の原因は乳幼児期にある突発性発疹を伴う熱。 

嘔吐・下痢がものすごく激しかった原因は【ロタウイルス】に感染してたので。 

時期が時期だったのでインフルエンザの検査を3度も受けました(苦笑) 

 

でも座薬でも下がらなかった熱がやっと下がり、下痢も治まってきて退院してもいいよと先生に言われた時には5月5日。 

GWも後残すところ1日という悲惨なもの。 

でも退院できたのでヨシとしましたよ。 

初節句にお客様を招いてささやかな宴を計画してたのに、本人と私が出席できずに本人不在で開いてもらったのも珍しいですよね。。。笑 

かわいそうなことをしました。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

数日後、菜々実にうつりました。。。 

5歳にもなると少し症状がマシみたいで、軽くすみました。 

でもピークの時はものすごく苦しそうに泣いてる娘をみて、私も胸が苦しかったです。 

今は平和になって、のんびりと時間が過ぎていますが今度は気を緩めると私が看病疲れにやられそうです。。。 

月に一度のお客様もいらっしゃってて、体調も悪い悪い・・・(;一_一) 

どうにか乗り切らなければ・・・ 

 

2009_04240028  

←ちょいと兄さん。。。 

テレビ近すぎですよ!! 

目が悪くなりますって~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

 

|

« 鯉のぼり運動会☆ | トップページ | 私のお弁当作りは… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

壱平元気になってよかったね~!!
ほんっとにロタはかわいそうだから…。
ハチマキも似合ってるhappy02
みんなにそれ、見て欲しかったね。

すっかり復活して、その余裕な後姿もうけるねhappy02

大型連休は終わっちゃったけど、もうすっかり春だし。
っていうか、もう夏日くらいだし。

またお外でいっぱい遊ぼうよ~!!

投稿: jonp-tinta | 2009年5月11日 (月) 08時58分

大変やったねぇ・・・
んもぉ・・検査三回もなんてかわいそすぎる…
菜々ちゃんの具合もよくなって何よりです・・・
ほんと、暑くなってきたから、
今度は川なんかもいいんでない???
本調子になったらまたどこか行きましょう~!!!

壱平くんの足組んだ後姿・・
私的に萌~☆

投稿: thi-n | 2009年5月12日 (火) 10時45分

初節句、おめでとうー!
大変だったみたいで…

でもみんな治って
よかったー♪

ママもおつかれさまでした☆

投稿: canaan | 2009年5月13日 (水) 09時10分

sunjonp-tinta さま
ご心配おかけいたしました。。。 
ほんとにロタはかわいそうだった・・・ 
何より苦しそうにしててみてられなかったよ。 
突発も一緒だなんて酷すぎる。 
でも元気になって本当によかった。 
元気でなにもないのがいちばんだもんね☆ 
また思いっきり外で遊ぼうね♥♡(。→∀←。)♡♥  
 
 
sunthi-nさま 
本調子に戻りましたよ~~~(o^∇^o)ノ 
ご心配おかけいたしました。。。 
もう一時はどうなるかってぐらい熱も高かったけど
良かったよ退院できて。 
子どもの苦しむ姿、耐えられないもんね。 
またみんなであそびましょー(♡^▽^♡) 
 
 
suncanaanさま 
ありがとう。。。 
みんな心配してくれてて。。。 
canaanもおめでとう+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 
無事で何より。 
出産は大仕事だもんね。
お疲れ様~~(*^-^)人(^-^*)☆ 
 

投稿: 菜々壱ママ★お返事 | 2009年5月26日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉のぼり運動会☆ | トップページ | 私のお弁当作りは… »