« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

母のBirthday。

5月26日母の誕生日を我が家で開きました。 

一人暮らしな母の為、ケーキやらお料理やら色々と。。。 

優しい我がオットの粋な計らいでした。 

プレゼントはお洋服2枚とかごバック♥♡(。→∀←。)♡♥  

2009_05280009  

魚介たくさんな・・・ 

パエリアと~~。。 

 

 

 

 

 

 

 

2009_05280010  

 

母のリクエスト。 

カルパッチョ☆ 

母のダイスキなスモークサーモンで。 

 

 

 

 

 

2009_05280011  

 

なんかお料理が無国籍な感じでバラバラな感じデスが、、これは菜々実リクエストの焼餃子☆ 

 

おいしく頂きました( *^艸^) 

 

 

 

 

 

2009_05280012 

 

ケーキは菜々実のダイスキなポニョ☆ 

肝心な主役はそっちのけですが。。。 

みんな大喜びのかわいいケーキでした。 

 

 

おいしかった~~(*^-^)人(^-^*)☆ 

 

 

2009_05280015  

いつもいつもありがとうねばあば。。 

たっくさんありがとうと言っても足りないです。 

いつまでも元気で居てね。 

来年も一緒にお誕生日過ごしましょう+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

 

 

| | コメント (0)

私のお弁当作りは…

2009_03270027  

またまた更新怠っていました…汗 

 

色々バタバタ、、、

いや忙しかったりそうでもなかったり、子ども達の衣替えもやっとしました・・・色々と時間がなかったり・・・な感じでした。 

そこで貯めてたオット弁当写真★ 

最近はお弁当ブームもひそかにあるとか。。 

経費削減ですもんね何事も。 

私も結婚して6年、オット弁当作り続けてます。 

でも手抜きもしますし、サボったりもします。。。苦笑 

2009_03270028  

㊤の写真はなぜ使い捨てのパックなのかと申しますと・・・ 

オットはたまに変わったシフトの時があり、昼用と夜勤用を持って出ることもあるから、いくつもお弁当箱が必要で、たまにこんなパックを使うことも。 

で、、私もいっぺんに二つお弁当作ることになるわけですわ。 

このパック弁当の時は、買って来た弁当かと勘違いされた。侵害デス。。。 

 

2009_02270037  

基本、前の日の残り物をアレンジ。 

別に凝ったりしません。 

ごはん粒一粒たりとも残さず食べてきてくれるんですが、『おいしかったよ』のひと言は結婚生活6年で2回ぐらいかな・・・ 

普段の晩御飯の時もおいしいなんて言わない人ですからね。。。(・ε・`。) 

 

ま、、 

頑張りますわ、オットの健康管理のため☆ 

 

  

| | コメント (3)

初節句☆

2009_04240018  

 

今年のGWは病院で過ごしました。

というのも、、 

壱平チャンが初節句の宴会の前日に入院。 

なんというタイミング!!とも思いましたが事態が深刻で私もその時は必死でした。。。 

 

40度を超える熱が3日続き、下痢、嘔吐はあるし、水分もとうとう取れなくなって救急で診てもらうと即入院。 

  

結局病名が判明したのは入院2日目と3日目。 

熱の原因は乳幼児期にある突発性発疹を伴う熱。 

嘔吐・下痢がものすごく激しかった原因は【ロタウイルス】に感染してたので。 

時期が時期だったのでインフルエンザの検査を3度も受けました(苦笑) 

 

でも座薬でも下がらなかった熱がやっと下がり、下痢も治まってきて退院してもいいよと先生に言われた時には5月5日。 

GWも後残すところ1日という悲惨なもの。 

でも退院できたのでヨシとしましたよ。 

初節句にお客様を招いてささやかな宴を計画してたのに、本人と私が出席できずに本人不在で開いてもらったのも珍しいですよね。。。笑 

かわいそうなことをしました。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

数日後、菜々実にうつりました。。。 

5歳にもなると少し症状がマシみたいで、軽くすみました。 

でもピークの時はものすごく苦しそうに泣いてる娘をみて、私も胸が苦しかったです。 

今は平和になって、のんびりと時間が過ぎていますが今度は気を緩めると私が看病疲れにやられそうです。。。 

月に一度のお客様もいらっしゃってて、体調も悪い悪い・・・(;一_一) 

どうにか乗り切らなければ・・・ 

 

2009_04240028  

←ちょいと兄さん。。。 

テレビ近すぎですよ!! 

目が悪くなりますって~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

 

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »