« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

鯉のぼり運動会☆

2009_04240011  

4月23日は毎年恒例の春の運動会。 

【鯉のぼり運動会】でした。 

 

運動会をした後に公園で親子遠足、、という変わった仕組み。 

今年もばあばも駆けつけてくれて、楽しんでみてました。 

写真は朝からママの大奮闘お弁当!!! 

菜々実の朝ごはんも作って食べさせつつ、壱平のゴキゲンを伺いつつ、いつもより時間がかかり、少しドキドキでした~~( ̄▽ ̄o) 

2009_04240012  

 

これにまだタマゴサンドもありました。 

かなりボリューミーなお弁当ですがパパ・ママ・菜々・ばあば・壱平で食べるのでかなりの量。 

がんばったよー♥♡(。→∀←。)♡♥  

ウインナーで菜々実リクエストの鯉のぼりも作ったし。ウズラのニワトリさんもかわいいでしょ♥ 

まっくろくろすけは以前のお弁当の時に作ってやって、今回も入れて欲しいとず~~っと言ってたから。 

でもこのまっくろくろすけ2個もたいらげたのに、まだタマゴサンドも食べてて、すっごくたくさん食べてくれて嬉しかったよ母は・・・。・゚・(ノд`)・゚・。  

2009_04240029  

 

前を走ってる赤い帽子が菜々実です☆ 

 

 

 

2009_04240034  

こーんないいお天気でお弁当も食べれて、よかったね。 

壱平もパパに抱かれてうれしそう(っ´∀`)っ))♪ 

 

 

 

お姉ちゃんの今年保育最後の一年、大事に過ごそうと思っています。 

行事のひとつひとつ、楽しい思い出になるといいな。 

 

| | コメント (3)

最近の食卓。

2009_04100027  

最近、スグ出来るものばかりを作る。 

ま、、不規則な時間の仕事に就いたオットの影響ではあるが。。。 

←これまたお昼を大幅に過ぎてしまって遅めのランチ。

 

パパッとパスタで。 

レンジでチンして麺をゆでるタッパー、実に重宝します☆いいですよ!! 

シラスと水菜とトマトのパスタ。

 

シラスと水菜は地物野菜。

トマトはオット友人宅のハウスのもぎたて野菜。新鮮で最高においしい。 

いつもいつも持ってきてくれるんです、ありがとう☆ 

2009_04100028  

4月10日、結婚6年目に突入!! 

早いのか、遅いのか。。。 

時のたつのは早いのかなやっぱ… 

ケーキ屋さんで購入したバナナロール。 

 

 

 

 

 

2009_04100029  

結婚記念日の晩御飯。

ハートなんか書いちゃっていますがこの日はオット不在。 

実家で飲み会でした。。。 

ま、、オットと祝えるという期待もしてなかったんで菜々実と。 

菜々実リクエストのオムライス、久々に作ったけど美味しゅうございました☆ 

 

 

 

| | コメント (4)

パン作り。

2009_04070002  

 

最近おウチで食べるパンは手作りが定着してきた。 

まだまだ素人だけど、楽しく美味しく続けてます。 

 

このパン、初めてフランスパンの生地でまん丸のチーズパンを作ってみた。 

まん丸小ぶりな形がかわいい☆ 

中には子ども達のダイスキなチーズをポン!!と入れてみた。。。 

 

なかなか美味しゅうございました。 

我が家では子どもが簡単に食べられる小さな丸い形が定番化してきました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009_04070006  

コチラは小豆を生地に練りこんできな粉も混ぜて焼いたもの。 

きな粉とやさしい小豆の風味がふわ~っと広がります。 

でも味が全体的に薄いので改良の余地おおいにありです。。。 

 

本日はレーズンバターパンを焼いたけど、画像なし。 

また記録用に残しておかないと… 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

2009_04070005もうスグ初節句。   

先日、母が壱平のために買ってくれた兜飾り。 

凛々しく堂々としたデザインが気に入りました。 

伊達政宗の三日月のついた兜が気に入って何作かピックアップしてコチラに決めました☆ 

母よ、高価なものをありがとう~。:゚(。ノωヽ。)゚・。  

 

| | コメント (4)

sakura☆

2009_04070015_2  

今日はぽかぽか日和だったのでばあばと壱平とお散歩がてら、近くの車で10分くらいで行けるトコにお花見 。 

少し散ってて葉桜になってた。。。 

でもちょこっと見れた。 

お天気いいと眠くなりますね。 

平日なので人も居なくて静かだし… 

いいねーのんびり。。。 

ちなみに菜々チャンは保育です☆

  

2009_04070014  

こーんなのどかなところですよ。 

すこーし山に登ってみた。 

ん~~いい空気。 

いいねー☆ 

 

 

 

 

 

 

2009_04070016 壱平も少し眠くなりかけてて、ぼおーっとしてました。 

春だねー(♡^▽^♡) 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009_04070018  

この後少し移動し、【つつじ祭り】をしてるところに。 

つつじも綺麗。。 

 

青い空に綺麗に映えてます。 

 

癒されますね。 

 

  

 

2009_04070020  

 

コチラはコメつつじなるものだそう。。。 

母が言ってました。 

実物はものすごく小さくって可憐な花。 

色がきれいで好みな感じでした。。。 

㊤のつつじの花の大きさから言うと半分くらいの大きさ。 

 

 

 

2009_04070025 

 

つつじ祭りしてる池のまわり。 

高校時代にこちらに遠足に来たのを覚えています。 

その頃には花のよさもまだわからない10代でしたので、今日、こんなにのんびりした気分になって、歳くったなーなんて思ってみたりもして 笑 

 

2009_04070026  

そんな物思いにふけってる母をよそに爆睡中の息子。 

ベビーカーの揺れが心地よかったのかいつの間にかおやすみになってました。 

 

癒されてパワーも蓄えたのでまたがんばろーっと。 

 

 

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »