« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

★バースデイパーティー★

2009_03270017_2 

 

似てるかな? 

お友達と家族(じいちゃんばあちゃん達)を呼んでバースデーパーティー♪ 

ケーキはいつもの似顔絵。 

ここのケーキ、ネットで買います。

冷凍で送られて来るものなんだけど、しつこくなくて美味しい。 

お客様たちにもなかなか好評でした。 

壱平もはじめての誕生日を楽しんでもらえるようにと、1歳児の体にも負担のない豆乳クリームのケーキを注文しました☆ 

あっさりで美味しいケーキでした。 

2009_03270018  

ろうそくフーはおねえちゃんがしてくれました♪ 

いいお誕生日になったね。 

たくさんの人たちに祝ってもらえて嬉しいです。 

大きくなったら話してやろうと思います。

 

みんな~~たくさんのプレゼントやオメデトウの気持ちを本当にありがとう☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

 

2009_03270041  

これはばあばに貰ったお祝いでママが買いました☆ 

カタカタ(押して歩くおもちゃ)が欲しくってね、伝い歩きが上手になってきたので…。 

で、、オモチャを乗せれるし、使わなくなってもグリーンをいれたり、インテリアにもOKなモノにしたよ。 

パパもママもここのオモチャがダイスキです。 

お姉ちゃんの小さい時にもここの足で蹴って進むクルマを買ってあげたよ。 

 

大事にしてね~~☆ 

ばあばありがとー.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

 

| | コメント (6)

☆HAPPY BIRTHDAY1歳☆

☆HAPPY BIRTHDAY1歳☆
もう1歳。
はやいなぁ。。。
菜々実も姉ちゃんになって1年。淋しい思いも沢山させて、パパの夜勤がある仕事も始まり、情緒不安定の連続だったね。

家族みんなで成長できた1年。
感慨深いです。
もうみんなひとまわりもふたまわりも大きくなった感じ。

またまた、壱平もスクスク大きくなってくれて嬉しい限り。

さぁ5歳と1歳の母としてこれからもますます頑張るよぉー★

| | コメント (3)

血液型は??

2009_03120010  

ザクザク牛蒡のサラダ。 

これねーマジではまる。 

ビックリなおいしさ♥♡(。→∀←。)♡♥  

いつも覗かせてもらってる 

SHIORIちゃんレシピ♥ 

レシピはコチラ→ 

菜々実もオットも大好物。 

菜々実のダイスキな水菜も入ってるし、オットのダイスキな牛蒡と三つ葉も入ってるし、もうかなりの量って感じで大量に作っても3人でペロリ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

 

また作る約束してます、2人と。。。 

 

先日、全身に原因不明の発疹が出た息子。 

原因が分からないから病院へ。 

医師も原因が分からないとのこと。。。で、、血液検査を。 

でも原因、分からず・・・月曜にまた病院。 

なんなんだろー、、痛くもかゆくもないみたいなんだけど。 

とりあえず食物アレルギーではない様子です、先生の診断ですと・・ 

発疹は何だったか分からなかったけど、かねてから気になってた血液型が分かりました。 

大学病院での出産だったために血液を調べてなかったために、知りたかったんですよね~~。。 

で、結果型+☆ 

オット、私、壱平がB型  菜々実O型ということになりましたー(♡^▽^♡) 

意外だったな、、壱平もOかなって思ってた。。。 

 

| | コメント (3)

つたい歩き

2009_03120002  

ベビー用おせんべいがダイスキで、良く食べてます。 

この食べてる姿が私は好きです。 

一生懸命でかわいい~♥♡(。→∀←。)♡♥  

 

 

 

 

 

2009_03120004_3  

この日の離乳食。 

ブロッコリーとトマトのサラダ。 

雑穀軟飯@ベビーふりかけ(いわし) 

イチゴ 

 

息子ちゃん、イチゴが激しく好きで、ご飯の用意してて、見えてしまうと興奮して暴れだします。。。『早くちょうだい~~!!!』 

って感じで。  

食べ終わって無くなってしまうと、これまた暴れだします。 

最近は『ごちそうさま~』って言うと怒ります(笑) 

 

そんな息子ちゃん、遅めですがつたい歩きが活発になってきました。 

目が離せなくって忙しいです・・・ 

見てないとスグ転んで頭打って大変。。。 

頭ボッコボコだもんな=3=3 

 

 

| | コメント (5)

お別れ遠足。

2009_03120003  

先日のお別れ遠足の時のおべんとう。 

行き先は動物園。 

菜々実さん大はしゃぎ(๑→ܫ←๑) 

キャラ弁は苦手分野。。。 

でもでも頑張りました★ 

 

 

2009_03120009 私事ですが

最近イメチェン~~(っ´∀`)っ))♪ 

初顔出しになるんですが、どうでしょうか

前髪もぱっつん何年ぶりぐらいかな。 

| | コメント (2)

豆乳。

2009_02270041  

もともと大豆製品ダイスキな私。 

豆乳なんてダイスキの域を超えちゃってます。。 

←コチラも豆乳料理。 

豆乳・小麦粉・バターでシチュウですわ☆ 

 

  

    

 

2009_03040031  

オット弁当@夜勤 

おにぎり(雑穀米・梅)・ブロッコリーとプチトマト・茄子の煮浸し・高野豆腐・シュウマイ・焼椎茸の梅ポン酢和え。 

オット大好物の詰め合わせ 笑  

特に焼椎茸は大大大好物。 

菜々実も同じ。 

いっくらでも食べて、しかもいつも私の分が無い…。 

 

2009_02270037

コチラも同じく夜勤弁当。 

ウインナー・煮豆・菜の花胡麻和え・焼鮭・生春巻き・トマト。 

 

ご飯は炊き込みごはんで。 

だいたいいつも夫の弁当を作る際に、子供と食べる晩御飯を作る。 

たまーにオットが出勤前に小腹が空いたから何か食べると言い出したら要注意。(弁当を食べるのも夜7~8時だそう。) 

私らの分の晩御飯のおかずが持ってかれる可能性もある・・・ 

いつもいつも食べるわけではないんだけど、不意に言われると調子も段取りも狂うが、気を使わすのもなんなんで、涼しい顔で軽食を出してやる。 

で、、あとで何品か作ることに。。。 

いつも思うけど、ほんと子供達とのご飯、お弁当、色々何品も作ってると見た目でお腹がはって、あとでご飯が進みにくい。。。 

 

でも痩せない。。ハァ…(|||´Д`)=3  

 

 

| | コメント (4)

ひなまつり

2009_03040021  

 

今年の雛祭り。 

菜々実姉さん、ママの幼い頃のお着物着ています。 

バアバがお直ししてくれてます。 

 

 

2009_03040025 な~~んかあっという間に大きくなったなあ~とヒシヒシ感じました。 

親バカなんですが、この着物、良く似合っています★ 

 

スクスク大きくなーれ(♡^▽^♡) 

 

  

2009_03040028  

お雛祭りのお祝いご飯。 

cherryblossom蛤のお吸い物 

cherryblossomお雛様カマボコ 

cherryblossom海老と菜の花のちらし寿司 

cherryblossomエビフライ 

cherryblossomほうれん草のお浸し 

菜々実さん大好物の海老だらけ~♥ 

 

 

2009_03040029_4  

 

買ってきたケーキ。 

お雛祭りケーキ。 

ここ毎年の恒例。 

早く~~!!って言ってる菜々実の顔が向こう側に写っています 笑 

この生クリーム、木苺が練りこまれてておいしかったわ~( *^艸^) 

ぼんぼりがちゃんとローソクになってて、ふ~~~って出来た菜々実さんは満足そうでした・・・ 

 

2009_03040030 この日のためにって訳ではないんですが、3日に焼いたパンは・・・ 

桜あんぱんcherryblossom 

桜の花のトッピングに中は桜餡。 

これまたほんのりピンク色で艶やか~。 

 

オットにも菜々実にも好評!! 

また作ってみよ。 

オーソドックスなアンパンも作ってみたいし。 

 

 

| | コメント (2)

またまたパン。

2009_02270038  

またしてもパンネタ。。。 

これは先日言ってたオットリクエストによるチョコパン。 

パンを割るとチョコがトローリというもの。

 

写真手前は私の好みでレーズンパン。 

この1枚の鉄板にレーズン・ミルクパン・チョコパンと3種類作ってみた。 

成型が思ったよりうまくいってちょこっと嬉しかったり…。 

日々勉強ですわ。 

2009_02270039  

これはスウィートロール。 

ケーキ型に入れて焼き、アイシングをかけたもの。 

パンの下にアイシングが流れていますが。。。 

 

レーズン、シナモンを織り込んでます。 

これまた美味。 

甘いのに目がないオットも黙々と食べてました。

中はふわっふわでよかったです。 

しかしこれまたふくらみが良すぎたのか、持ってるケーキ型がひとつしかないので、この型が小さすぎなのか、形がいびつ。 

研究しなおさねば…。 

 

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »