« バターロール | トップページ | またまたパン。 »

きょうだい。

2009_02210024  

 

姉ちゃんが遊んであげてるとよく笑う弟チャマ。。。 

笑うツボが姉ちゃんには分かるのか?? 

ほんまに楽しそうにしています。 

 

 

2009_02210019  

これも姉ちゃん見て笑ってる。 

この写真、今まででイチバンよく撮れた笑顔かも。 

 

thi-nちゃんとこで見た姉妹のかわいい~写真。

それみて思い出したこの2枚の写真。 

微笑ましいが、、オット不在で母子家庭な夜のひとコマ★ 

晩御飯の後に団欒してます。 

少しは慣れてきたかな3人の夜にも…。 

2009_02210037  

ある夜の副菜。 

ホタテと大根の和え物。 

愛媛に住む中・高時代の友人がレシピを教えて欲しいとずいぶん前に言ってたのを思い出し、作ってみた。 

(ごめんねM、かなり遅くなりました・・汗) 

大根は大きめのやつの1/4を気持ち太めに千切り。 

塩をぱらぱら、10分くらい放置。 

ホタテは缶詰使用です。 

 

大根から水分が出てきたら堅く絞って、ボールに。 

ホタテ缶は汁ごと↑のボールに、調味料は【マヨ大さじ1~2・塩・コショウ少々・砂糖小さじ1】を和えます。 

出来上がりです★お好みで柚子胡椒入れてもオトナな感じでおいしいですよ。 

2009_02210038  

この和え物も入れました、オット夜勤弁当。 

★牛肉とキノコの常備菜で韓国風巻き寿司 

★照り焼きチキン 

★南瓜の煮もの 

★きゅうりのゆかり和え 

★大根とほたての和え物

★煮豆 

巻き寿司、まだまだ修行が足らん~~( ̄▽ ̄o) 

 

 

|

« バターロール | トップページ | またまたパン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

壱平ちゃま、超いい笑顔heart02
かわいい☆☆☆
一緒に遊んでる姿、たまらんでね(*≧m≦*)
ほんわかなる。。

大根の和え物。
うちはいつもシーチキンでやってたけど、
ホタテの方が旨みがあって美味しそう!!!
今度やってみよ☆
またレシピ待ってます(*^ω^*)ノ彡

投稿: thi-n | 2009年2月28日 (土) 13時32分

かわいい~!!
超ベストショット!!

私らにはわからん…何か二人にしか通じん
何かで、顔合わせて笑ったりしてるのを見ると、
“兄弟生んでよかった”“二人いてよかった”
って思うよね。
その一瞬の為に、また頑張れるよね。

毎日は大変やけど(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

千切り大根初耳~!!
試してみるわ~!!

投稿: jonp-tinta | 2009年2月28日 (土) 17時16分

ほんとにいい笑顔♪

2人で楽しく遊んでる姿見ると
疲れもふっとぶかな?

うちも毎度ではないし、
一晩中居ないわけぢゃないけど
仕事で遅い日もあって。

一人でもイライラしがちだけど
これからはもっとがんばらんとやなぁ・・w


投稿: canaan | 2009年2月28日 (土) 21時56分

cherryblossomthi-nさま 
兄弟、姉妹ってこの瞬間に
やっぱり産んでよかった 
2人でよかったーなんて 
ママが思える瞬間だよね。 
私も最近疲れ気味だったもんだから
この写真みてチカラ出てきたよ。 
でもね、いつもいつも思うことは
私なんてなんにも大変じゃない!! 
thi-nちゃんの頑張りに比べると
へなちょこなんだ~~って自分に言い聞かせてる。 
これはもう何年も思って自分を奮い立たせてる
呪文みたいなもの。 
私の励みにもなってる。 
でも頑張り過ぎないようにしようねお互い。。 
 
 
cherryblossomjonp-tinta さま 
>“兄弟生んでよかった”“二人いてよかった” 
まさにその通りなんだよね。 
私もjonp-tintaと同じだわ。 
その一瞬のために頑張れるし
その一瞬のおかげで頑張れる~☆ 
子供は宝物とは良く言ったものよ ❤ 
大根の和え物、掘りたて大根とかで
作ったんだけど美味だよ~( *^艸^) 
 
 
cherryblossomcanaanさま 
私もイライラはよくあるよ。 
こんな時に限って
上のお姉ちゃんにあたってしまうこと 
多いな、反省しなくっちゃ。 
子供の笑顔見るとなにもかも
一瞬でキラッキラしてくるんだけど 
日常の忙しさで忘れそうになる。。。 
いけないよな~。・゚・(ノд`)・゚・。  
canaanとこも上が女の子、下が男の子 
になるんだね。 
ウチと一緒~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク  
 

投稿: 菜々壱ママ★お返事 | 2009年3月 1日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バターロール | トップページ | またまたパン。 »