« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

良いお年を…☆

今年も皆様、ブログを見に来てくださり、ありがとうございました。 

2008年という年は私にとっては激動の年でした… 

第二子出産という大仕事もこなし、ひとまわりふたまわりも成長できました。 

 

息子を産んでからは毎日が内容も濃く、一日が早く過ぎ去ってゆくような毎日でした。 

 

また、娘も5歳になり、またまた色々な問題もありました。 

オットの転職、ふたり育児、私ははっきり言っていっぱいいっぱいな毎日でした。 

 

でもなんとかやってこれたのも家族のおかげ。 

愚痴や悩みを聞いてくれて一緒に過ごしてくれる友達のおかげ。 

影で支えてくれてる親のおかげ。。。  

この日記で温かいコメントを書いていただいてるブログでのお友達のおかげ。。

感謝の気持ちは伝えきれない程です。 

 

また2009年も私なりに頑張っていこうと思います。 

もう少し余裕を持って(*'-'*)エヘヘ 

これからも皆様末永く宜しくお願い致します。 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

2008年はありがとうございました。 

来る年もどうぞ宜しくお願い致します☆ 

| | コメント (2)

もう5歳。

2008_12160036  

 

 

 

 

 

 

 

 

もう~~早いですわ。 

5歳になっちゃいました…姉ちゃん。 

立派にお姉ちゃんになってるし、オクチもものすごく女の子らしく(?!)ズバズバッと。。 

写真はツリーサラダとチキン。 

ケーキは本人リクエストによるちびまるこちゃんケーキ。 

おいしくおいしく頂きましたよ~~★ 

バアバも呼んで、盛大にバースデーパーティー(*^-^)人(^-^*)☆ 

ほんとにパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ ☆ 

2008_12160035_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

2008_12160039  

 

 

 

 

 

 

2008_12160016  

 

 

最近の坊ちゃま。。 

またまた先週先々週と中耳炎になってしまい

今シーズン5回目の切開。 

本当にかわいそう。  

 

そんな我が家は子供達の2回目のインフルエンザの予防接種が残ってるというのに病気続きで、今だ受けに行けず… 

そんな中、今週は行けるか??と意気込んでたのにまさかの姉ちゃん【おたふく風邪】で

またもや断念。 

ほんまついていません・・ 

熱は無いものの、イタイイタイと言いながら遊びまわっています。 

早くよくなりますように。 

壱平にもうつるんだろうな~~。:゚(。ノωヽ。)゚・。  

 

| | コメント (0)

イタズラ

イタズラ
もうかなりテンション↑↑で、イタズラしまくりのわが家の長男…。
母ちゃんは大変です(泣)
歩行機、こうなることは分かっていましたが、なかなか行動範囲が広がり、パソコンも落とされまくりで破壊されそうな勢い。。。

| | コメント (2)

クッキーと休日

クッキーと休日
クッキーと休日
菜々実と壱平と過ごす、母子家庭な休日にも最近は少し慣れ気味…。

でも今回の日曜は壱平が嘔吐下痢と中耳炎で調子が悪く、菜々実をどこかへ連れて行ってあげることも出来ず、なので、、お家でなにか出来ないかな。ってことで。。。

クッキーもしばらく作ってなかったから、菜々実の成長もこんなにしばらく感じたことがなかったな。
手先もかなり器用になり、なんでもお手伝いをこなすようになり、お姉ちゃん度がかなり最近は増してます。
明日はついに待ちに待った5歳の誕生日♪♪
ホントに助けてくれて、私を成長させてくれてます。
明日は料理も気合いを入れて、菜々実の大好物ばかりで…☆

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼント♪
すこーし早いんだけど、菜々実姉ちゃんは5歳の誕生日も近いし、プレゼント買うので、壱平にもクリスマスプレゼント★
パパ、ママから歩行機♪♪

ハイハイしだしたしもう8ヶ月だし、ゆらゆらラックがもう退屈みたいで、嫌がるから。。。
しかも、立とうとすることもよくあるから。
最初はなんだかわからない様で半ベソだったけど、今は行きたい放題。

沢山動いて、沢山あそんで大きくな〜れ!!

| | コメント (3)

ハイハイ☆

ハイハイ☆
2週間くらいの前だったか…
ばぁばが、壱平ハイハイしやせん??と聞いてきた。

私は見たことがなかったが、母は偶然見たらしく、目を疑った様で、私に確認してきた。

その2日後かな。
私もみましたーw(゜o゜)w
確かにずりバイしてますわ。
まだ完成型のハイハイではなく、ずりずりはっていく感じ。
まだオスワリも出来ないけど、這うことが出来て、行動範囲も広がり、本人は楽しそう。
さー、、忙しいゃね〜、ネエチャマの小さな小さなおもちゃをしっかり管理しなくちゃ危ないもんね。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »