« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

鼻みずマン☆

鼻みずマン☆
ねえちゃんにプリキュアのシールを貼られてるわが家の坊ちゃま…

昨日から鼻水ズルズル。
夜中、寝られないようで苦しそうです。
それに付き合う私も寝不足で、乳やりながら寝てました (笑)すると、、、
その様子を目の前で見てる娘。
『晩御飯作らんが?お腹空いたけど。』

いつもクールな姉さん。
はい、すんません、うたた寝してる場合じゃございませんねー

かろうじて中耳炎になってない壱平、でも怪しいです。
とりあえず今日の診察ではOKでした。
はやく治れ〜(-.-;)

| | コメント (3)

久しぶりのお出掛け☆

最近めっきり遠出をしていません。。。 

遠出ともなりますとなかなか行くところも思いつかず、イオンばっかり。。。 

菜々実はキッズコーナーで遊ぶのダイスキだし、その隣に授乳室もあるし・・・という安易な考えで…笑 

で、、先日の土曜日バアバがお休みで、遊んでもらえることに。 

パパは見事お仕事なんですが。 

高知では知る人ぞ知る、無料で入れる【わんぱーくこうち】。 

ちっちゃな遊園地と動物園の合体した施設。 

ここが菜々実もダイスキで~~(*^-^)人(^-^*)☆ 

ひっさびさに行ってきました。

私の目的はそのお隣でやってる【土曜オーガニックマーケット】だったんですが 

これまた出発時間が遅くって、着いた頃にはお店はもう閉めてる最中でした。。。 

今度リベンジする時には早く来ようっと!! 

そんなこんなで毎日怒涛のように過ぎ去ってるのであまり優雅にお出掛けできる感じではないんですよね。。 

来週、12月にかけてはこれまた忙しいですわ。 

知り合いの結婚式やら、保育の行事やら、予防接種やら、美容院予約してるし・・・ 

ほんま気合でのりきりますわ~~(((( ;゚Д゚))) 

 

| | コメント (2)

菜々実運動会・オットBirthday・・まとめて☆

いや~~ブログ更新してなくって1ヶ月弱。。。早いね。。。 

最近ココログ、写真載せるのにややこしくって(汗) 

2008_101400012008_10140004   

 

 

 

 

2008_101400072008_10140012   

 

 

 

 

我が家のしょぼしょぼデジカメではこれが限界・・φ(・∇・`〃 ) 

望遠使っててもこの有様ですわ~~。。一眼欲しいですわ。

で、、高下駄やら魔女になってたり、縄跳びリレーアンカーやったり、年中さんともなると競技も目白押しで、親も楽しみました~~☆

来年はもっと楽しませてもらえるな♥♡(。→∀←。)♡♥  

おっきくなりましたよ~我が家のおネエチャマ★ 

 

10月31日。2008_11050018

ハロウィンです~~じゃなくって、、

我が家ではヤツのバースデーなんですわ。

オットです♡今年は31日に仕事で泊まりだったので、前倒しで29日の夜にお祝い。

普通に鍋パーティー  パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 

2008_11050015  

オットリクエストのチーズケーキ(ベイクドタイプ)。 

もちろん私のお手製ではございません。。 

 

菜々実もチーズケーキが大好物なのでコレ★ 

おいしく頂きました。 

オットには【ますます素敵な親父になってね】と伝えました(笑)

私的には、もっともっと精進して頂きたく、この言葉を贈った訳ですが・・返ってきた言葉は、、 

かるーく『サンキュー!!』でした・・・。ハァ…(|||´Д`)=3 

 

2008_11050002  

いつかのおでん。 

もうおでんが恋しい季節・・ 

今年は何回食卓にのぼるかな。 

  

 

 

 

2008_11050024  

かぼちゃのクリームシチュー☆ 

これまた冬のド定番!! 

我が家のお嬢様の大大大好物なんです♥ 

かぼちゃ色しています。 

ハロウィンの日にはかぼちゃとクリームチーズのサラダで簡単に。。 

 

 

2008_11050003 今シーズン、3回も中耳炎で切開を経験してしまった壱平。 

ほんとにかわいそうで見ていられないです。 

風邪を引くともう必ずなってしまうように。 

どうにかならないものですかね…。 

ネエチャマはいたって元気!! 

保育園にも毎日うれしそうに通ってます。 

あれから、何事も無かったかのような毎日を送っています。

担任の先生がお話し合いをしたそうで(子供達の間で)、子供達も日ごろのことを考える時間が持てたそうです。 

今は何もないので様子見です。 

 

本当に日々手探りの育児です、コレでいいのかなの繰り返し。 

私も子供に成長させてもらってます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

 

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »