« 最近の料理は…。 | トップページ | その後。 »

お友達。

2008_09280017  

最近、少し気になることが。。。 

保育園でのこと、、 

別にたいしたことは無いのですが、お友達との菜々実の間のことなんですがね… 

いつもいつも同じ女の子の話なんです、 

ある日は菜々実の服が可愛くないだとか、髪を切れば男の子みたいで可愛くないだとか、スカートが多い中に菜々実がズボンで行くと、スカートじゃないから、おままごとに入れてあげないだとか。。。 

また別のある日は、靴箱の前でどついていたのを私は偶然にも見てしまった。 

ホントこの女の子はいつも気まぐれに意地悪をしてくる。 

菜々実はのんびりのん気な性格でおっとりもしていて、あまりこの手の女の子とはくっつかないタイプで、遊びもいつも輪が違うみたい。。 

でもでもホントよくこの子にこんなこと言われたとか、どつかれたとか行って帰ってくる。 

この女の子は親が見ているトコや先生の前ではいい子なようで、影でこういうことをするタイプ。される菜々実にも問題ありなんですかね??? 

でも親が言うことでもないですが、菜々実は危害を加えてるとか、何か言ったとかじゃないようなんですよ。。まったく。 

この女の子↑靴箱付近でどついた時に、たまたま見てた私が泣き出した菜々実をなだめに行ったときに、ヤバイ!!的な顔をして苦笑いで逃げていきましたよヽ( )`ε´( )ノ

ま、、子供のことに親が口出しするのも何なんで、何も言いませんが。。。 

この子、家庭に問題ありなんですかね?? 

なんでこんなに意地汚いのか?? 

昨日も髪を切ってきた菜々実にかわいくね~~なんて言ってた様なんです。 

ホントどうしたものか。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

2008_09280001  

先日のお弁当の日のもの。 

リクエストにお答えしまして

【トトロ弁当☆】 

なんか変だなと思いつつその時はわからなかったが、、後で気づきました。。 

トトロの鼻を忘れてました 汗 

まだまだだね~~キャラ弁☆ 

難しいわ~~ハァ…(|||´Д`)=3  

 

↓↓料理日記アップしました↓↓ 

|

« 最近の料理は…。 | トップページ | その後。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。

読んでて、その女の子って菜々ちゃんの事が
すごく好きなんじゃないかな?って思った。。。
自分と同じように髪の毛を伸ばしたらいいのに…とか、
自分と同じようにスカートを穿いたらいいのに…って思ってるのでは?

でも菜々ちゃんは自分の好きなものを着て、
自分に似合う髪形を知ってるから
伸ばしたり切ったり。。。
自分をしっかり持ってるんだよね。

なんか、そういう(暴力・暴言)風にしか
気持ちを表現出来ないんやろうねその女の子。。。
かわいそ。。。

でも、これで、その子のおかげで
菜々ちゃんはそういうことをされたら
傷つくってことをお勉強できた…
ってプラスに考えるといいかも。

親にしてみれば
カチン!とくるんやけどねσ(^_^;)


投稿: はやたろん | 2008年9月30日 (火) 14時43分

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
私ね、見てみぬふりできんタイプで
子供であろうが、間違ったことをしたトキには
母親がいてもかまわず叱ります。。。
公園でもあり、イオンでもあり・・・
ガツンっと、優しい口調で(・ω・;A)
菜々ちゃん、私がガッツリいってやりたい!!!!
かわいそうで・・・(*´;ェ;`*)
先生に訳を話しして、少し様子をみてもらっては?
せっかくの楽しい保育園ライフ。。。
菜々ちゃん、どんな気持ちで毎日通ってるのかと
思うと、すごく胸が痛いな~(*´;ェ;`*)
しぃちゃんも毎日気が気でないよね・・・
女の子の性格って、ある程度親の影響も
あると思うんだけど、その子の本質的な
ものもあるしね。。。 (PдTq。)
またその後を教えてね!!
気になって仕方ない~~~~ヾ(*`Д´*)ノ゛

投稿: けいこうた | 2008年9月30日 (火) 15時24分

そんなんすっごく気になるよね。
自分じゃなく、我が子の事だから、
よけいに…。わかるよ。すっごいわかる。

あんまりヒドイ…っていうか、ななちゃんが
辛いようなら、担任の先生に相談するのも
確かにありだと思う。
家に居る時間より、園で過ごす時間の方が
全然長いわけで、園でいる間は母も
どうにもできないから、
そこは、やっぱり担任の先生に
しっかり把握してもらわないと…。
言い辛いし、“親が顔を出したくない”のも
確かにその通りだけど…。
でも、先生に言って、その子を叱ってもらおうって目的じゃないから、あくまでも、
状況を知っててもらいたい、もしかしたら、
またななちゃんが辛くなるかも知れんから、
その時は、ちゃんとななちゃんを
フォローして欲しい…っていう思いだから。
一度、相談してみたら?
この年頃には、こういう事が出てくるから、わりと相談するお母さんいるよ。

ななちゃんすごく困惑してるよね、きっと。
ななちゃんの、天然な、ホンワカした、
優しい性格。私も、うちのjonnpも大好き。
ななちゃんには、何も迷うことなんかなく、
今のまま、まっすぐ大きくなって欲しいな。


投稿: jonnp-tinnta | 2008年10月 2日 (木) 23時28分

(=゚ω゚)ノ☆みんなへ☆ 
 
いつもいつもみんなありがとう★ 
本当にありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。  
励みになっています… 
菜々実はといいますと
母親のわたし程は気にならないようで
ケロッとしてるんですけどね。 
いつもいつも
こんな感じで次の日には
忘れてるって感じデス。 
些細な事なんですが大事にならないのを
切に願っております。 
これから先もこんなに子供のことで
悩んだり、泣いたり、怒ったり、笑ったり
色々あると思います。
そのたび、みんなに支えてもらったりして
親子で成長できたらな~~って思います。 
これからも菜々実、壱平、私を
どうか宜しくお願い致します★ 
いつも感謝でいっぱいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 菜々壱ママ★お返事です | 2008年10月14日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の料理は…。 | トップページ | その後。 »