« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夕涼み会。

2008_07180021  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた猛暑でした。・゚・(ノд`)・゚・。  

暑くて体力奪われ、何もする気にならない…&食欲もない。。 

というか、ご飯より甘いもの、パン系なら入るという授乳期の母にとっては栄養が偏りがちな食生活。改善せねばハァ…(|||´Д`)=3  

↑菜々実さん、ついにショートに♥ 

切りたい切りたいと懇願しておられたので、夕涼み会終わってからねと言い聞かせ、やっと美容院に行ってきました☆ 

というのも、夕涼み会で浴衣を着るので、長い方がアレンジできるからという母の勝手な要望から来たもの。。。 

で今は真っ黒こんがり焦げた肌にこのショートなもんで、お買い物やらなんやらに行くと必ず『ボク~~!!』と呼ばれてしまう・・ ヽ(`д´;)/   

昨日なんてスカート穿いてんのに店のおばちゃんボクを連発!! 

ばあばが『ボクじゃないけどね~~!!!』と言い返しておりました(笑) 

 

で、、肝心の夕涼み会のヘアアレンジは母担当、助っ人バアバです☆ 

2008_07180006_2 どんなですかね??? 

うまくいってます?? 

付け毛もつかってボリューミーに!! 

 

 

 

2008_07180007  

 

 

 

 

2008_07180011 去年の浴衣のおはしょりを外して縫い直し、なんとか着れました。 

踊りもなかなかのものでした☆ 

もうこんなに成長したんだね~~って嬉しく思う瞬間でしたわ。 

ばあばも見に来てくれててすっごく張り切ってましたよ、菜々実さん。でも運動会やら夕涼み会やらいつもニコリともしないのは何でかな?? 

菜々チャン照れてるのかな?? 

 

来年は年長さん。 

主役です(*^-^)人(^-^*)☆ 

今から楽しみにしてます本人。あ、、ワタクシも。 

| | コメント (3)

暑い!!!

2008_07030002  

 

 

 

 

 

 

 

少し前の写真です・・・

 

もうこれより数倍、、ぷくぷくちゃんに育っております 笑 

昨日、今日と久々に我が実家にお泊りに。。。 

週末は留守がちなオット(ソフトや飲み会で)なので、、子供ふたり引き連れて実家に。

そうすると・・・( ̄▽ ̄o) 

壱平君、、何が気に入らないのかそわそわ、、しかもお風呂は号泣しっぱなしでろくに洗えないし。ご近所さんにかなり聞こえる大音量での大号泣!!! 

それから夜は電気を消しても、授乳を終えても寝やしない・・・ 

やっぱウチじゃないから??? 

初めてのバアバんちで落ち着かない??? 

このぐらいの子ってわかるの??おウチじゃないから寝れないの??? 

しっかし今日帰ってくる前にリベンジでお風呂にまたまたトライしたけど、全くダメ!! 

かなり拒否っていました。:゚(。ノωヽ。)゚・。  

さすがのバアバもへこみまくり。。。。ごめんよう~~(・ε・`。) 

だれか同じ体験してないですか???φ(・∇・`〃 ) 

やっぱ環境が変わったからこんな事態になったの??? 

 

| | コメント (3)

退院と100日と31歳。

2008_07030042

 

何もかにもがいっぺんに重なった日。 

7月3日… 

菜々実が6月30日に高熱で脱水症状を起こしかけ入院。 

病名はかろうじて、今流行りのヘルパンギーナではなかったものの 

咽頭炎での高熱。39.5を越したときもあったりで、 

私は前に菜々実がおこした熱性痙攣を思い出し、不安で仕方なかった…。 

母親が不安を抱えてると子供に伝わるのでよくないことは承知してるものの 

実際、気が気でなかった。 

午前中に診察を受けたものの、座薬を使っても熱は下がらず、夜、救急外来に行き、診察を受け→点滴→そのまま入院。 

オットに交代をしてもらい家に帰宅。 

壱平の授乳、夕飯の後片付け、洗濯、壱平入浴、おっぱい、寝かしつけ、翌朝のオットの朝ごはん&お弁当の下ごしらえ、ご飯のタイマー、などなど 

と、フルに動き回り、自分がベットに入ったのは明け方の3時40分。

それから朝5時起床でお弁当、朝ごはんを作り、オットと交代をしに壱平を連れて病院へ。

熱は下がったようで、すやすや眠る菜々実。 

一息つけました。 

完母のために私が動くと同時に壱平もセットとなってしまう。 

案の定、お姉ちゃんの咳をもらってしまい、今まさに咳に苦しめられてます…。

 

しかし、病状も安定してきて3日の朝の検温と診察で退院許可が下りました。 

午後退院してきて、その足で私は買い物に行き、壱平の100日のお祝いの準備。 

同時にこの日31歳の誕生日を迎えた私は自分のことなどどうでもよくって、子供のことで精一杯でああしてやろうこうしてやろうと考えてた時に、母が誕生日をしてくれると言って、ケーキを買ってくれた。 

思いもしなかったサプライズに私は少し照れくさかったです。 

母にしてみれば、私が子供を祝ってあげたいように、母も同じなんですよね★ 

ありがとう、、お母さん。。。 

↑のケーキは私の好きなケーキに色々書いてもらったもの。 

全部が重なった、素敵な日♥ 

2008_07030035  

 

本格的には出来なかったけど 

鯛の焼き物・煮物・お澄まし・お赤飯でなんとかお祝い。 

お赤飯も下ごしらえする時間がなかったので

炊けば出来るものを購入しました。 

2008_07030034  

久々にみんなで

食事が出来ると、すごくおいしく感じます。 

チャチャッと作ったけどなんとかサマになってて

よかったわ。 

 

 

2008_07030038  

 

 

壱平君。。。 

こんなに変な顔で、 

これなんだ~~??? 

って不審そうになめなめしてました。。 

食べるものに困らないようにね~。。っと込めて。

 

2008_07030041

いいお顔で食べてるのはお姉ちゃん♡ 

おいし~ね!!♥♡(。→∀←。)♡♥  

退院できたのが嬉しくって大はしゃぎでした。 

イターイ注射もよく頑張ったもんね。 

えらかったよ(๑→ܫ←๑) 

『保育園いきたーい』と暴れまわってましたがナントカ

おさまってくれてホッ・・・ 

 

2008_07030028 これは菜々実が入院する前に 

神社でうぶすな祭りに行った時のもの。 

うぶすなとははじめてのお宮参りという意味があって、氏子さんになったという意味もあってお祈りしてもらってきました。 

甚平さん似合ってますかね 壱平クン★ 

 

あ~~、、 

なかなか内容の濃い数日間でしたわ。 

ふたり育児、充実しつつも濃すぎる毎日ですな。 

 

 

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »