« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

父の日

2008_06190023  

 

 

 

 

 

 

 

 

2008_06190024  

 

今年の母の日に続き、父の日も菜々実から贈り物が。。。 

金曜日に持ち帰り、どこかに隠して本番日曜日にパパに渡そうねという保育からのお言葉。 

母の日は大幅にフライングをした為に、今回は本人も慎重・・笑 

贈り物はこの二つ、【折り紙で作ったパパメダル☆似顔絵クッキー】!! 

クッキーもメダルもよく出来てる♥ 

こんなに上手に作れるようになったんだな~~ってパパとママはビックリよ。。 

いつもマイペースなナナミ姉さん♥ちゃんと成長できてるんだね~~( *^艸^) 

で、、、 

本番の日曜、本人忘れてましたよ!! 

私が助言すると、慌てて隠してた2階の壱平のタンスからプレゼント持ち出して、駆け下りていきました。。。 

『パパ~~いつもありがとう♥』

パパもうれしそうに顔がゆるんでいました。。 

来年も楽しみだね。 

 

 

| | コメント (4)

パパを迎えに。

パパを迎えに。
昨日、出張から帰るパパを迎えに空港へ…。
5日ぶりにパパに会えるので少々興奮気味の姉さんです。
大好きな抹茶ラテを飲んでますよ〜o(^-^o)(o^-^)o

最近また少し、お姉さん顔になったかな…。

| | コメント (4)

ご飯日記

ご飯日記
久々、ご飯日記。
アボガド大好きなので、マグロ丼に入れて…。
んん〜ぅんまーいp(^^)q
繊維も取れて栄養モリモリのアボガドでいいお乳ださなくては(笑)菜々実さんはたいていのものはイケるのに、アボガドだめみたいです。
でも、変わり者で、ヤクルトのおばちゃんにもらった飲む黒酢は一気飲みでした☆
渋いわ好みが(-.-;)

| | コメント (2)

退院と今日この頃。

2008_06100019  

5日に無事退院できました我が家の坊ちゃまです。

なかなかこの時期の入院は大変です、って言うか可愛そうで・・・

仕方がないとは言え、風邪で二人とも苦しそうで母も辛かったです・・・ 

熱にやられてる際にもおっぱいの飲みはまあまあよくってビックリ。普段とはやっぱり勢いがなかったんですが、いつもの半分くらいは飲めてたので、先生も『お乳が飲めてたら心配ないね!』って言ってくれていました。 

 

2008_06100011 しかし。。 

退院の日の診察で血液検査をした結果、風邪は善くなってたのですが、貧血気味とのこと。 

???( ̄▽ ̄o)??? 

こんな赤ちゃんが??? 

って思いましたが、このくらいの時期、お母さんの母乳そのものが鉄分が不足してくるらしく、お母さんが鉄分を多く取って下さいね。とのこと。 

頑張りまっすφ(・∇・`〃 ) 

最近は昼間私と二人の時間も少しづつ慣れてきています。 

お出掛けすると機嫌もいいかな。 

 

| | コメント (2)

入院…(´Д`)

入院…(´Д`)
壱平、若干二ヶ月にして入院を体験してしまうことに…。
お姉ちゃんのお風邪をもらい、急性咽頭炎になり、熱が出て、この月齢の乳幼児に熱は危険なので様子見でということで、入院。
写真は点滴してます。
可哀相に寝苦しそうです。

お姉ちゃんも風邪がまだ完全ではないし、またまた淋しい思いもさせてるから辛くてね、母は。頑張れ〜二人とも。

幸い、お乳を飲んでくれてるので少し体力は残っているようです。

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »