« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

姉弟。

2008_05220019  

こんなに姉ちゃんになったよ・・ 

『ねえねって呼んでね♡』って毎日壱平に言ってます。 

ねえねは最近わがまま言いたい放題だったり、、時にはお手伝いをたっくさんしてくれて母を助けてくれたり、頼もしくもおてんば&おしゃまなねえね。。。 

時々きつく怒ったりします、、 

ゴメンネ~~って寝顔に謝ってます、未熟母。 

  

2008_05220026

こ~~んなにおっきくなっちゃいました☆ 

5月24日、出掛けた先の乳児の測定コーナーで計ってもらいました。 

体重…6850グラム 

身長…58.9センチ 

もうスグ2ヶ月になります。母乳で頑張ってます☆ 

ほっぺが垂れ下がって、おむすびのようなお顔に。。 

なんか笑っちゃいますけど、愛らしさこの上ない弟クンです。。。こんな二人に囲まれて、育児奮闘してます。 

ほんとに奮闘って言葉がよく似合う(笑)  

 

 

 

| | コメント (2)

ふたり育児☆

2008_04260041

少し時間が空きすぎた~~。。 

友人に『更新してないけど忙しくしてる??』

なーんて言われて・・・ 

更新したいのはヤマヤマなんだけど、泣かれたり色々で更新できず…やっと。

写真が古くなったけど、壱平の一ヶ月記念♥

冷蔵庫にあるもので。。 買い物にも行けないのでこんな感じで筍・絹さや・ひじき・人参・蕗・ちくわでちらし寿司♥お刺身はオット実家から。 

 2008_04260042

ケーキはオットがケーキでも買って祝おうというので・・素敵な夜を家族で祝いました。 

宝物が増えて1ヶ月。。 

オットと色んな話しをして、ゆっくり時間が過ぎていきました。。 

 

 

 

 

2008_04260033

料理写真ついでに( *^艸^) 

もうだいぶ前のことですが菜々実とオットが近所の会合に参加するために。

この会合、集会所でお酒を飲みながら、食べ物は持ち寄って親睦を深めるというもの・・・今年は私が産後間もなかったためにふたりで参加~~。。 

菜々実は同じクラスのお友達が居るために大はしゃぎで遊んでいました~~♥♡(。→∀←。)♡♥  

  

2008_05160006  

 

→ママのオモチャになっちゃいました壱平君☆ 

お風呂前です~~(っ´∀`)っ))♪カワイイ♥ 

 

 

 

  

2008_05160003

もうこんなに大きいです^^ 

出生時・・体重3196㌘  

身長48センチ 

胸囲30.5センチ 

頭囲36.5センチ 

 

現在 

体重6400㌘

身長は測らず・・。 

胸囲38.0センチ 

頭囲40.5センチ

なかなか重たいですわ~~wobbly

姉ちゃん、、お世話も一人前です。 

これからもいっぱいいっぱい可愛がってあげてね。 

| | コメント (3)

母の日。

母の日。
少し早いんですが、昨日保育からの帰ってきた菜々実にこんなのもらいました。
本人的には11日まで隠しておいて私に渡す予定だったようですがだまっていることの出来ない年頃か、帰る車中で嬉しそうにお話をしてくれました。
去年はなんにもなかったんですが、今年はこんなサプライズにすっごく感激しました。
いつもありがとうのことばに、日々の成長を見せてくれてありがとうとそっと心のなかで娘に言いました。

| | コメント (3)

1ヶ月。

1ヶ月。
更新怠ってるとはや5月なんだーとびっくり!!
息子はスクスク大きくなってます。①ヶ月検診では異常もなくいい感じだと小児科の先生に言ってもらいました。
しかし、大きくなるペースが早いとか…男の子だから?
もう5500グラム越え。
大きいのかなぁ!?わからないや。。。ま、、健康でなにより。
私はと言いますと、急に歯が痛くなり(何年かまえに治療した銀歯がうずきだした)、しばらく歯医者通いに。薬の服用で4日くらい母乳ストップだったんだけど、無事母乳に戻れました。壱平がオチチ、忘れてなくてホッとした…。
まだ歯医者通いは続くけど。
歯は大事だね、夜も眠れなくなって大変だったし、顔が半分、別人のように腫れ上がった。

こんな感じで過ごしてます。
今年のGWは予定無し!あと後半何しよ。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »