« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

出産後の体調と気分。

やっと体も落ち着いてきつつあります。
4年前に菜々実を産んだ時より確実に体力は落ちてはいると思うのですが、、少し楽かな、前の時よりかは…。
大学病院なので、医学が進んでるのか、術後の痛み止めも上手く効いて体的には楽なほうです。

( ^^)Y☆Y(^^ )o(^-^o)(o^-^)o

気持ちはと言いますと、、壱平は元気に寝たり起きたりと順調なので私も少しずつではありますが、気分的に余裕が出てきました。
菜々実と壱平。
また大事なものが増えたなぁとひしひし感じています。
こんなにゆっくりと余韻に浸れるのも今のうちだと思うから、じっくり気持ちを穏やかに過ごしたいものです。
家に帰るとまた忙しい日々が待ってますからね…

皆様には温かいコメントをたくさんたくさんいただき、ありがとうございます。何度も読み返しては嬉しい気持ちと出産したんだ〜という実感が湧いて感動していました。
コメントのお返事がこんなに簡単で恐縮ですが、許してくださいね…

これからも菜々ママ一家で賑やかにやっていきます、宜しくお願いいたしますo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0)

産まれました!

産まれました!
無事今朝9時51分に3196グラムの男の子を出産致しました。名前は壱平【いっぺい】といいます。宜しくね☆☆

| | コメント (6)

ついに入院。

ついに入院しました!
今朝10時に病室に入りました。
かなりドキドキです。
さっき麻酔科の先生が来て問診を取っていきました。大学病院とあって、出産には小児科、麻酔科、産婦人科の医師が付くので、万全なのですが私の不安はぬぐいされず…

なんてちっちゃなことを言っていてはダメなんだろうけど。
今回は赤ちゃんを出産するための病棟に入院していますので、チラホラと新生児の泣き声を聞きます。
小さなか細い泣き声を聞くといよいよだなとか実感が沸きます。
嫌でも手術はしなくちゃ。
赤ちゃんに会うために弱音はなるべく吐かないようにしなくては……。

| | コメント (2)

もうスグそこ…

春も近いですね… 2008_03210013

少し1週間ほど入院していましたが、出産直前1週間を家で過ごしたいと懇願して、先生に退院させて頂きました( ̄▽ ̄o) 

この期間に準備しています。 

出産準備と、菜々実の身の回りのものの準備を・・・ 

 

家に居てやれないので気になることは延々とありますが、ここは回りにお世話になることを割り切って入院しなくちゃいけません。 

私も菜々実も今回入院を何回かして、少し成長しました。  

もうほんとにお腹も究極に出てきてて、 

坊ちゃまの体重3200グラム超え・・・ 

ま、、誤差もありますので出産時にはどのくらいなのかな。。 

2008_03210016

ここ最近の菜々実さん→ 

私のダイスキな組み合わせで着せてみました。。なのでパチリ☆ 

背も高くなりました103センチ・体重は18.5キロ(結構重いです・・)。 

大きくなりましたよ~~(๑→ܫ←๑) 

 

弟くんをうんと可愛がってね( *^艸^) 

ますますオクチも達者になって、 

女の子な感じを炸裂させてます!!笑 

 

2008_03210009 少し前の夫のお弁当ですが 

UPさせときます。。 

*ひじきのご飯 

*豚肉とピーマンのしょうが焼き 

*卵焼き 

*ほうれん草のおかか和え 

*スパゲッティナポリタン 

*プチトマト 

しばらくお弁当も作ってやれてないです・・。・゚・(ノд`)・゚・。  

入院してたり、安静にしてないとダメだったり。。 

しかももう出産なので来週月曜(24日)に入院なので、もうこれはしばらく無理ですね。 

あ~~次お弁当作れるのはいつなのでしょう・・・φ(・∇・`〃 )  

 

しばらくブログをお休みすることになっちゃうかもしれません。。 

でもでも出産したら携帯からUPする予定です。 

また宜しくお願いいたしますね♥♡(。→∀←。)♡♥  

| | コメント (6)

臨月。

早いものでもう臨月…本日で10ヶ月目突入!!  

最近の検診も時間がよりかかる様になって超音波の写真も顔だけとか頭だけとかしか写らなくなってきました。 

前回の超音波の写真を見ると顔がくっきり!! 

菜々実にも何となく似ていました( *^艸^)、実際のお顔を見るのがとても楽しみになってきました。

そして、26日の出産日までちゃんとお腹に居てもらって予定通り手術に臨みたいところ。。。 でも若干張りも出てきて、張り止めのウテメリンも処方されて、無理しないようにと言われました。

ゆっくりと家事もしてじっくりじっくり3人家族の残り少ない時間を過ごそうかな…。 

 

先日、金曜日のこと、帝王切開の説明会というマタニティクラスに参加。午後からだったのでゆっくりゆっくり時間をかけて運転していきました。 

最近何もかも慎重になりすぎているワタクシ… 

周りにものすごく心配されているせいもあるんだけど。 

説明会、行ってよかった。 

帝王切開は2回目だけど、菜々実のときとは違う病院だったので説明も聞いてみることに…。 

今回は大学病院なので大きな病院てこともあって少しは安心感があるものの、手術となると不安があるもので。 

説明は丁寧に助産師さんと自分と1対1。 

聞きやすかったし、不安も飛んでいったのでよかった。 

今は医学が進んでるのねφ(・∇・`〃 ) 

私の最大の不安だった麻酔の痛み、刺す時の痛さといったらもう。。。 

でも麻酔をするための麻酔というものもあるんだとか。。それなら怖さも軽減されていいかも。。 

そして病室に戻り子宮の収縮と傷の痛みと戦うのも正直自信がなかった。 

これも聞いてみた、そしたら『微量の痛み止めを兼ねた麻酔が入りますので術後の痛みもほとんどないですよ・・』と助産師さん。 

ホントなんでも聞いてよかった。。

*今回は写真ナシです。。 

| | コメント (4)

もう少し。菜々実遠足

もう3月突入ですね。。。 

少しずつ忙しくなってきました。。。 

ついに出産の月に・・不安がつのってきます。 

こんなに産前怖かったっけ?? 

いや、菜々実のときは何もかもが初めてでわからなかっただけ。 

今回は帝王切開をもう経験してるだけあって、怖さもあって不安な日々。。 

もう覚悟を決めなくてはいけないんだけど。 

26日に手術、決まってしまうとこれまた怖い。 

息子に会うのはすっごくすっごく楽しみで、嬉しいんだけど、手術と術後のキツさを考えるとな~~。。 

まあ、こんなこといっても始まらない。 

やるしかない!!! 

母は強いんだよね!!頑張りまっす(๑→ܫ←๑)  

→菜々実さん、本日【お別れ遠足】です。 

年長さんが卒園していくのでお別れ遠足。 

いつもいつもお弁当を作るときには本人にリクエストを聞くのですが、前回はシナモロールでしたが今回はキティちゃん♥ 

ちゃんとキティちゃんになってるかな。。 

本人にもチラッと見せてあげたのですが、大喜びでしたので母も満足です。 

おいしく食べてくれるかな~~♥♡(。→∀←。)♡♥  2008_03050008

*ウインナー 

*唐揚げ 

*ピーマンのおかか炒め 

*ミートボール 

*お豆さんの煮たの     その他デザート(りんご・苺・キティちゃんチーズ) 

すべて菜々チャンの大好物。 

特にピーマンがダイスキ☆ 

オットも同じものを持って出勤いたしました。 

さすがにキャラ弁ではございませんが(笑) 

まだ寒いですので、風邪などひかないように~(っ´∀`)っ))♪ 

 

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »