« 丑の日と菜々実マイブーム!! | トップページ | ランチ☆ »

台風。

また台風が来ちゃいます。 

今日の夕方に四国地方に大接近!!! 

新しい家に引っ越してからあまり嵐の音は聞こえなくなってるんだけど、嵐の前って、なぜかワクワク~~。。 

私のまわりのおともだちもこうゆうことを言ってた。 

災害が起きるかもしれない警報や雨量だとこんなこといっちゃ不謹慎なんだろうけど、なんかね・・・わくわく( *^艸^) 

菜々実も普通に保育行ったんだけど、夕方のお迎えが土砂降りにならないように祈るばかり…(あ。。言ってることが矛盾してる???) 

雨はシトシトぐらいだといいんだけど土砂降りは尋常じゃなく濡れるからニガテ・・・ 

子供は傘&長靴大好きなので、ウレシそうに今日は持って行きました。 

さあて・・・今夜のおかずを考えないと。。。 

最近お野菜高くって~~。・゚・(ノд`)・゚・。  

もっぱら地場産市に通ってます。 

そちらでもいつもより若干お高くなってるような・・・。 

2007_07260007  

先日のお野菜少なめな日の献立。 

◎なんこつの唐揚げ(ビールに合います♥) 

◎ハムサラダ 

◎味噌汁 

◎ワカメのナムル 

    

☆            ☆            ☆ 

2007_07160010  

ワカメのナムル、醤油・ごま油・すり胡麻・ガラスープの粉末少々・酒で味付けするんだけど、これを食べたオットの感想… 

『あ~~、、期待はずれ。

オレ、ポン酢の方がよかった・・』 

おお~~いい( ̄▽ ̄o) 

ナムルですから!!! 

前にも書いたかもしれませんが、 

オットはポン酢好き。 

何でもかんでもポン酢。ハンバーグ・とんかつ・唐揚げ・サラダ、、等々なんでも。 

それも地元特産のゆず入りポン酢でないとダメ。 

おもしろいけどね・・ 

↑この菜々実の顔、よくオットに似てるといわれます。 

最近さらによく言われるな~~(・ε・`。) 

ま、女の子はお父さんに似るといいと昔からよく言われてるのでいいか・・・ 

|

« 丑の日と菜々実マイブーム!! | トップページ | ランチ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
似てる~♪
髪をアップにしてるからよけいに
そう見えるのかもぉ♪

どこもポン酢好きは一緒ですな。。。

颯汰郎は母ちゃんの仕事が
【台風接近のため早目に店じまい】したので
さっき、雨が降りはじめる前に
帰って来れました(゚∇^*) テヘ♪

もちろん意味無き買い出しをしてね♪

投稿: はやたろん | 2007年8月 2日 (木) 14時24分

こんにちは。。。。。早くも夏バテ気味のか弱いオイラです。
菜々ママさんの強精手料理食べて元気になりたいよぉ~

話変わり、さっきPC開いたら「菜々ママ」さんからメール着てました。
でも、セキュリティが働きストップ!
添付ファイルにウィルスのオマケもあったけど(笑)
どうやら菜々ママさんの「なりすまし」らしいんです。
仮に、オイラ名義のメールが菜々ママさんに行っても開けないでね、
開ける前にメアドチェックしてください、
変なヤカラ多いのでお互い注意しましょう♪


では、家族皆さん寝冷え等に留意して、お腹の宝を大事にね(*^ε^*)


PS.菜々実ちゃんまた大きくなった気がするなぁ。

投稿: | 2007年8月 5日 (日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丑の日と菜々実マイブーム!! | トップページ | ランチ☆ »