« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

花火大会

少し前になってしまうんですが、住んでる町の花火大会がありました。 

これまたいつもの仲良しで集まってのホームパーティー☆ お友達のお宅にお邪魔しました★ 

楽しかったわ~~( *^艸^)♥ 

持ち寄りのパーティーで、みんなで子供のお菓子やらお料理やらと持ち寄りました★ みんなで食べるご飯はおいし~な!! 

2007_08080004  

子らは思い思いに遊んで(しかも汗だく!!)楽しそうにはしゃいでおりましたわ。 

右はthi-nちゃんとこの凛チャマ。 

しばらくぶりにもかかわらず仲良しで、微笑ましく、そして可愛かった~~(♡^▽^♡) 

 

2007_08080008  

みんなでベランダに設置してくれたベンチに座って花火見物中(*^-^)人(^-^*)☆ 

菜々実さん、楽しそうにピース♥♡(。→∀←。)♡♥  

いいね~~夏って゚+.(´∀`*).+゚. 

 

残念ながら、いいポジションでホテルの建物に邪魔され、半円の花火しか見れず…でもパパ連中はビールを飲んでて、ママ連中はお喋りに花が咲き、これまた花火はそっちのけで楽しみました♥♡(。→∀←。)♡♥  

毎年こんなにいい時間が過ごせるといいな~~~(o^∇^o)ノ 

| | コメント (4)

ランチ☆

いや~~暑い暑い!!! 

外でお仕事してる方はもちろん、熱中症にはかな~~り気をつけたほうがいいですな・・・ 

家の中でもムシムシ~ハァ…(|||´Д`)=3  

掃除を始めて10分でもう滝のような汗…。は~アツ。。。 

 

昨日は久々に友達とランチ。 ブログでも仲良しのthi-nちゃん☆

以前からお友達なのですが、ホントはオットのほうが古くからの付き合い。 

かれこれ保育園時代からの付き合いだそうだから、ん~~っと軽く28年ほどの付き合い???スゲエ~、、 

最近は同じ主婦&子育て中&子供が似たような歳、と、共通点も多々あるので、顔を合わす機会も増え、またまた主婦トーク炸裂でございます。 

ランチはいつもの大好きなアジアン食堂に行き、たんまり食べて、お腹もはったし、次は・・・と考えて、お話ししたいねって、スタバにGO→☆ 

少し喋ったりしてて、ふと店内を見るとTVでよく見る顔が。。。 

今、高知に来てる、ゴルフのスーパー高校生、石川 遼くんでした☆ 

残念ながら私らはカメラを持っていなくて、撮ることは出来ませんでしたが、そこらへんのおば様方は撮ってましたわ~~。残念・・ 

TVで見るより、意外と普通の高校生だったかな~~(笑) 

と、、 

すっごく楽しかった1日でした。 

また近いうちに会うお約束をして彼女とお別れしました~~★ 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

2007_08080002 最近の食卓風景を少し・・・ 

アッツイので頻繁に出てきます、麺類。 

この日はおダシたっぷり素麺。 

菜々実の大好物の麺。 

茗荷をたっぷり(幼児用はナシね。)、この茗荷オットの実家で作ってるものデス。 

新鮮さが違うね☆おいし~わ!! 

  

  

2007_08080003  

◎夏野菜のオイマヨ炒め 

ズッキーニ・茄子・トマトをマヨネーズと鰹節とオイスターソースでソテーしました。 

おいしかった☆ 

夏野菜、カレーにも美味しいけどこんなのもカラフルで食欲そそりますよ。 

 

 

2007_08080017  

◎冷蔵庫のお掃除 野菜のキンピラ 

残り野菜たちで、チャチャッと。 

牛蒡・人参・ピーマンで胡麻たっぷり普通のキンピラ。 

醤油・味醂・キビ砂糖・酒で味付けしました☆ 

ピーマンは火の通り過ぎは美味しくないので、最後のへんで投入し、フライパンを二振りくらいでOK。 

こうゆう和食のおかずが大好きなオットに好評でした。 

2007_08080027  

これは昨日の風景。 

餃子にしようと、餡を包んでいましたが、暇そうにしていたオットと菜々実に手伝ってもらって、私は餃子以外のおかずを作ることが出来、助かりました☆ 

餃子大好きな親子、必死で頑張ってました。 

2007_08080028 ともに餃子の餡包み初体験のおふたりさんの包んだのがこんな感じデス(♡^▽^♡) 

でもでも、自分で包んだので美味しさも倍増だったようですよ(*^-^)人(^-^*)☆ 

 

 

 

 

 

2007_08080029 【焼き】は私が担当!! 

うん、、肉汁が出てくる感じの美味しい出来でした。バッチリ成功しました☆ 

またみんなでやろうと思います。 

 

 

 

本日届きました大好きなブログ、SHIORIちゃんのレシピ本が!!! 2007_08080030

ほんとにかわいい。 

菜々実をかわいいね~って言ってくれたSHIORIちゃん、陰ながらいつも応援させてもらってるよ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

| | コメント (2)

台風。

また台風が来ちゃいます。 

今日の夕方に四国地方に大接近!!! 

新しい家に引っ越してからあまり嵐の音は聞こえなくなってるんだけど、嵐の前って、なぜかワクワク~~。。 

私のまわりのおともだちもこうゆうことを言ってた。 

災害が起きるかもしれない警報や雨量だとこんなこといっちゃ不謹慎なんだろうけど、なんかね・・・わくわく( *^艸^) 

菜々実も普通に保育行ったんだけど、夕方のお迎えが土砂降りにならないように祈るばかり…(あ。。言ってることが矛盾してる???) 

雨はシトシトぐらいだといいんだけど土砂降りは尋常じゃなく濡れるからニガテ・・・ 

子供は傘&長靴大好きなので、ウレシそうに今日は持って行きました。 

さあて・・・今夜のおかずを考えないと。。。 

最近お野菜高くって~~。・゚・(ノд`)・゚・。  

もっぱら地場産市に通ってます。 

そちらでもいつもより若干お高くなってるような・・・。 

2007_07260007  

先日のお野菜少なめな日の献立。 

◎なんこつの唐揚げ(ビールに合います♥) 

◎ハムサラダ 

◎味噌汁 

◎ワカメのナムル 

    

☆            ☆            ☆ 

2007_07160010  

ワカメのナムル、醤油・ごま油・すり胡麻・ガラスープの粉末少々・酒で味付けするんだけど、これを食べたオットの感想… 

『あ~~、、期待はずれ。

オレ、ポン酢の方がよかった・・』 

おお~~いい( ̄▽ ̄o) 

ナムルですから!!! 

前にも書いたかもしれませんが、 

オットはポン酢好き。 

何でもかんでもポン酢。ハンバーグ・とんかつ・唐揚げ・サラダ、、等々なんでも。 

それも地元特産のゆず入りポン酢でないとダメ。 

おもしろいけどね・・ 

↑この菜々実の顔、よくオットに似てるといわれます。 

最近さらによく言われるな~~(・ε・`。) 

ま、女の子はお父さんに似るといいと昔からよく言われてるのでいいか・・・ 

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »