« 先日の出来事☆ | トップページ | 可愛いお客様☆ »

台風だ~!! 

久々に台風なんて言葉聞きますね。 

雨も半端なく降ってたり、ジメジメも最高潮に感じたりで本当に気持ちも凹みますね。。。 

昨日今日と親子して【感染性急性胃腸炎】にかかっておりました。・゚・(ノд`)・゚・。  

まずは私、突然11日の夜に39度の熱、次の日に病院で診察を受けるとこの診断。 

そして2時間の点滴・・・その次の日12日あまりに下痢が続く菜々実のことが気にかかって、もしやと今日(13日)に診察してもらい、同じ症状。 

どちらかが先に感染し、うつしあったようだと先生は言ってました。 

本当に外で何をもらってくるかわかりませんよね~~ハァ…(|||´Д`)=3   

ダウンしてる間の家事はオットと実母にお世話になり、とっても助かりました。 

でも実際、しっかりと寝てたわけではないので、つくづく主婦って完全休日ってないんだな~~と実感。でも周りの優しさに触れられて幸せでした(♡^▽^♡) 

菜々実も私も今は点滴と薬で落ち着いてて、菜々実はやっぱり子供ですよね、 

下痢意外はとっても元気なので、パワーを持て余しておりますφ(・∇・`〃 ) 

 

今日、不動産取得税(?!)というものを払ってきました。 

これはこの1回のみの支払いだけで後は続いていくものではないんだけど、12万はキツイ…ああ~~ぁ。:゚(。ノωヽ。)゚・。  

支払を兼ね、その機関に勤めてる古くからの友人の顔を見に行きました。 

相変わらず元気でした(*^-^)人(^-^*)☆ 

菜々実も喜んでました、、会った時は久しぶりだったのでモジモジでしたが、お菓子を貰ったのでご満悦~~ホントお菓子に弱いです(笑) 

早速車に戻ってお菓子をパクパク☆ 

すっごくいいお顔で、 

『また○○(友人の名前・しかも呼び捨て。)

のトコ来ようね~~!!』 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2007_07130005

今日セールで買ってしまった菜々チャンのお洋服☆  

またまたやってしまった~~。。。 

ついつい見ると欲しくなっちゃう子供服★ 

トップスはデニム&ダンガリー。 

ボトムのスキニーはFITH、どちらも大大大好きなブランド♥ 

子供服屋さん目の毒です!!!でも今回は半額で買えたのでヨシと2007_07130006しちゃうかな。。。 

後ろ姿のトップス、わかるかな~、、 

インナーにドット柄を着てるみたいに見えてる感じ。。 

可愛すぎる( *^艸^)!!! 

(スイマセン、母の自己満足の世界デス。) 

昨日も実家の母がボーナス出たからとお洋服を買ってくれたばかり。。。菜々チャンいいな~~、、一気にお洋服増えちゃったね(*^-^)人(^-^*)☆ 

 

最近の晩御飯を少し… 

*ゴーヤちゃんぷる 2007_07130003

これ、家族で大好物!! 

この苦さがたまらない★ 

元気でそうな1品です。 

 

 

 

*空芯菜のなめたけ和え 

簡単な副菜なんですが、空芯菜を軽くボイルし、市販のなめたけのビン詰めのヤツと和えただけの簡単手抜きなもの。あ、、麺つゆも少したら~り★ 

2007_07130001

 

 

 

 

2007_07130004

何の変哲もない、高野豆腐の煮付け。 

菜々実さんお気に入り★ 

 

 

 

2007_07130004_2

 

 

 

おまけです… 

私が作ったんじゃないですが、、 

生協のいかシュウマイ。 

おいしかったです。。。 

一家揃っていかシュウマイ初だったので興味深々でした。たぶん本場で

名物2007_07130002の土地で食べるとまたおいしんでしょうね+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

 

たまに手抜きをしつつ、お料理頑張ってます☆ 

 

 

|

« 先日の出来事☆ | トップページ | 可愛いお客様☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風だね~!!!
なんだかワクワクしてしまう。。
出て行けないのは辛いけど…。
それにしても体大丈夫?!
主婦&母はほんとにゆっくり休めないよね。
1日だけでいいから、何もせずに
ゴロゴロしてみたいもんです。
てか、私、ここ最近病気してない気がする・・
母は強くなる生き物なんですな。

投稿: thi-n | 2007年7月14日 (土) 10時33分

台風で大変~!!
イオンは4時でしまっちゃうらしくて
こぅくん連れて、ミィをお迎えにいかんといかんけど
なんか運転このままじゃ怖い~><;
めがねが絶対だね!!!前が見えん><

セールうちもいったんだ~♪
お決まりのBOOだけどね( ̄m ̄〃)
タンクを2枚とパンツくらいかな!
セールを待たずに買ってしまってて
すごくガッカリ・・・
毎年セールが早くなるよね!
今から夏なのにね・・・(;・∀・)

菜々ちゃんとっても似合ってる~♪
しぃちゃんのセンスが光ってるよ☆
具合はその後どう??
いろんな病気もあるんだね・・・
ムリはせずに、早く治るように
ゆっくりできるときはしてね!

で、早くいっしょにランチろう~(人・㉨・)♡

投稿: けいこうた | 2007年7月14日 (土) 13時39分

親子そろって大変やったんやね~(>_<)
治ってよかったー!!ムリは禁物やけど☆

台風、どーお?

会津はシトシト雨が降りゆうだけ・・・
同じ日本でも違うよね~・・

菜々ちゃんの服、
めちゃかわいぃ~!!

この頃の服ってかわいぃのいっぱいあるよね~!!
ワタシもベビー服見ないかんのに
大きめの服見てしまう・・・笑

投稿: canaan | 2007年7月14日 (土) 14時14分

みんなへ 
 
いつもコメントありがと~~( *^艸^) 
親子でまたまた夏風邪をひき、 
いつも病気を仲良く分け合ってます~(o^∇^o)ノ 
ほんとに暑くなってくると体調崩しやすいよね… 
皆さんもほんとに気をつけてね~~!!! 
台風、高知は被害がなかったものの 
中越地方の方々は大変な被害が襲っていますね。 
心からお見舞い申し上げます。。。 
 

投稿: 菜々ママ | 2007年7月19日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日の出来事☆ | トップページ | 可愛いお客様☆ »