« お気に入り♡ | トップページ | 1年ぶりの菖蒲園 »

こっけんゆび。φ(・∇・`〃 )

題名からして?????と思った方も多いのでは… 

菜々実語録です!!! 

またまた出ました~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

面白いでしょ。。 

ある日、とある雑誌の綴じ込みに結婚指輪&婚約指輪カタログなるものがあった。 

コレを私(既婚4年目)には必要ないと、ほったらかしてて、今日、掃除の際に捨ててしまおうとゴミ箱に入れていた。 

そしたら保育園から帰ってきた菜々実が 

『まま~~!!! 

菜々チャンのこっけんゆびのほんは~~~????』と。 

σ(・ω・*)ンート…  

こっけんゆび????? 

オットと顔を見合わせ、ハア??? 

こっけんゆびのほん~~と何度も訴える菜々実に少しむっとしながらも考えること数分。。。 

やっとわかりました~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  

結婚指輪の本ね。 

菜々チャンにはまったく関係の無いものですが…φ(・∇・`〃 ) 

その本を見てははあ~~~とため息を着きながら 

『綺麗ね^^』なんて独り言。。 

女の子なのね(*^-^)人(^-^*)☆かなり笑っちゃいましたが。 

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*:;;:*゚✿゚ฺ* 

ご飯ご飯~~( *^艸^) 

2007_06080003  

◎葉わさびの醤油漬け(豆腐の上に・・) 

◎鶏の唐揚げゆずポン酢かけ 

◎久々にチャーハン 

◎ちょっとアジアンなスープ(椎茸・アスパラ・ナンプラー・鶏がらスープ)

 

 

 

 

 

2007_06080004  

ひっさびさにチャーハン。 

冷蔵庫のお掃除の為…冷凍ご飯も多かったために消費することも考え。 

たまにはいいかも… 

人参・ニラ・レタス・豚肉・玉ねぎ・塩コショウ。 

 

 

 

 

2007_06080005 

昨日の食卓☆ 

◎豆腐ひじきハンバーグ(ひじき・厚揚げ・人参・玉ねぎ)

◎グリーンサラダ (レタス・きゅうり)

◎かれいの味噌焼 (生協の)

◎きゅうりの中華即席漬け (きゅうり・茗荷・ガラスープ・塩・ごま油)

◎味噌汁(椎茸・人参・あおさ海苔) 

ハンバーグは鶏ひき肉で。。。 

この鶏ひき肉があまりにも少なく、3人分と翌朝のオットのお弁当用には足りない為に、冷蔵庫にあった厚揚げを油抜きしてかさましに利用。そしてヘルシーに作り置きしていたひじきの煮物をいれ、野菜を足す。 

これまたカラフルでヘルシーなハンバーグが出来ました。 

タレはゆずポン酢☆ 

ウチのオットはゆずポンバカなのです♥♡(。→∀←。)♡♥  

ポン酢フェチとでも言いましょうか…なんでもかけます。  

 

みなさんおススメのポン酢あったら教えてくださいな♥

|

« お気に入り♡ | トップページ | 1年ぶりの菖蒲園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菜々ちゃんさいこうね~!!
でもうちも『からあげ』と『からおけ』は
一緒にものって小さい頃は
思ってたからね~(;・∀・)
なんだか菜々ちゃんに共感だわ♪
って、私のほうがひどいね。。。

旦那様はゆずがすきなんだ!?
いいなぁ~・・・
うちはゆずポン酢やポン酢がすきではないの・・・
だからヤッコとかって絶対に
醤油のみだし、胡麻油とか入れて・・・
とかっとも出来ない=3
あぁ~・・・やっぱり小難しいよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: けいこうた | 2007年6月 9日 (土) 22時04分

菜々ちゃんさいこうね~!!
でもうちも『からあげ』と『からおけ』は
一緒にものって小さい頃は
思ってたからね~(;・∀・)
なんだか菜々ちゃんに共感だわ♪
って、私のほうがひどいね。。。

旦那様はゆずがすきなんだ!?
いいなぁ~・・・
うちはゆずポン酢やポン酢がすきではないの・・・
だからヤッコとかって絶対に
醤油のみだし、胡麻油とか入れて・・・
とかっとも出来ない=3
あぁ~・・・やっぱり小難しいよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: けいこうた | 2007年6月 9日 (土) 22時04分

菜々ちゃん、おもろい~笑

そっかそっか、
こっけんゆびかぁ・・・爆笑

それはうっとり眺めちゃうわね♡

ゆずポン美味いよね~☆
なんだかんだでやっぱり馬路村やと思う!

うちの夫は付き合う前に私が
高知のお土産で馬路村買ってきてから
ずーっと馬路村ファン!
東京おるときもデパートとかでわざわざ買ってたくらい!

そしてもちろん
今でも馬路村だよっ☆

投稿: canaan | 2007年6月10日 (日) 15時14分

☆けいちゃん☆ 
最高におかしいやろ??? 
菜々実も最近はめっきりおしゃべり上手になってきてるんだけど、たまにこんな笑えることを言ってるわ。 
 
さすがいっちゃん、苦手なものはポン酢まで??? 
けいちゃん頑張ってるね、そんななかでも。。。 
 
 
☆canaan☆ 
ポン酢はやはり馬路村かなうちも。 
でも高い時あるやんね~~。 
この馬路村のヤツは一番売れてるからか 
もうブランド名は有名で絶対安売りにならないのよね。 
たまにマルナカで498円にはなるけど、 
それ以下は見たことがないよ( ̄▽ ̄o) 
でもポン酢バカなうちのオットは 
コレしか受け付けない。。。 

投稿: 菜々ママ | 2007年6月13日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り♡ | トップページ | 1年ぶりの菖蒲園 »