« こっけんゆび。φ(・∇・`〃 ) | トップページ | 女の子 »

1年ぶりの菖蒲園

土曜日に菖蒲園に行ってきました。 

毎年恒例です…毎年、祖母・母・菜々実と行ってたんです。 

しかし今年は祖母がいません、、、もう亡くなって1年弱。早いものです… 

2007_06090006  

今年は不作だと言ってたここの菖蒲園のオーナーさん。でもでもこんなに綺麗。 

今年は雨が少なくて、あんまり綺麗に咲かないんだとか… 

菖蒲という花は早朝が一番綺麗なんだそうで、、いつか見てみたいな、早朝の菖蒲。 

 

『ママ撮って~~★』なお顔。 

 

 

2007_06090005  

母が座ってる木のベンチ。 

去年は祖母が座っていました。遺影の写真にもなったほど、綺麗に撮れてた写真、思い出深いです。母が座っていたので私がパチリ☆ 

去年の日記はこちら。

綺麗な花に癒されてきました~。。 

2007_060900122007_06090010   

 

 

 

 

2007_06090014  

山と空と花と… 

本当に綺麗な風景。 

また来年も行きたいと思います☆ 

 

しかしこの日も日差しがきつく、暑かったわ… 

 

 

 

 

 

ご飯~~♥♡(。→∀←。)♡♥  

2007_06090001  

久々の 

◎マーボー茄子 

◎春雨の酢物 

 

久々にちゃんと作ったマーボー茄子。 

嬉しいことに、オットから 

『おお~~ウマイやん!!!』

とお褒めの言葉が!! 

残ったひき肉をおかわりしたご飯の上にのせて食べてました~~( *^艸^)ウレシイ…♡ 

2007_06090002  

春雨の酢物、はまってます☆ 

おいしいですよね♥♡(。→∀←。)♡♥  

この時期、暑くなってきだしたらやっぱり酢物。 

きゅうりやりゅうきゅう、ワカメも使ってたくさん食べれる1品を作りたいな♥ 

この日はきゅうり・人参・卵・ハム♪ 

マーボー茄子の調味料は、豆板醤、テンメンジャン、ガラスープの素、ごま油、塩、砂糖少々。 

 

 

さあて、こんばんは何つくろ~~(・ε・`。) 

 

 

 

 

|

« こっけんゆび。φ(・∇・`〃 ) | トップページ | 女の子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(>▽<)きゃー♪
菜々ちゃん、菖蒲の紫が似合うねぇ♪
かわいい~☆

マーボー茄子、美味しそう(≧∀≦*)
ウチも今晩…と言いたいけど
肝心な茄子がナイ。。。
ピーマンがあるのでピーマンの肉詰めカナ?

投稿: はやたろん | 2007年6月12日 (火) 14時13分

綺麗な菖蒲だねぇ~!
ってか、どこ???
凜は最近紫色が好きなので、
私も連れてってあげたいなぁ~
菜々ちゃん、しばらく見ないうちにほんとに
髪伸びたね~
またあいたいよぉ~

投稿: thi-n | 2007年6月12日 (火) 15時06分

☆はやたろんさま☆ 
紫、、 
菜々実も私も大好きな色。。。 
ほんとに癒されるわ。 
でもつかの間、この後に公園で激しく遊び、 
腰痛持ちの私はグッタリ…。:゚(。ノωヽ。)゚・。  
ほんとに元気な3歳児、いつまで遊ぶんじゃ!!ってな 
感じで何時間も公園にいたよ。 
 
 
☆thi-nさま☆ 
もう髪の毛、おさげが出来るんだよ♥♡(。→∀←。)♡♥  
私もいじり我意があるよ♥ 
ここはね、羽根??吉良川?? 
おくらまんじゅうの有名なお店があって、そこから 
ずっとずっとずっと山道を奥へ奥へ…かなり 
遠いんだけどねφ(・∇・`〃 ) 
道もすれ違いが厳しいから、オカンの軽四で行ってるよ。 
でもいい感じに綺麗でしょ。 

投稿: 菜々ママ | 2007年6月13日 (水) 10時59分

入院前にこれてよかった~♪
菖蒲園ってどこにあるの???
きれいだね~´艸`*)ε3。゚ε3

お母さんがすきってのもよくわかるよ♪
きっとうちの母も喜ぶな~♪
この紫の色ね、母の母の色なの♪
もうだいぶ昔に亡くなったけど。。。

早く知ってたら連れてってあげれたのにな(゜ーÅ)
もう当分ムリだもんな・・・
来年にはきっと・・・★

投稿: けいこうた | 2007年6月13日 (水) 22時08分

☆けいちゃん☆ 
うんうん、、今度詳しい場所を教えるね。 
でもこの時期6月が最高に綺麗だから、 
来年はお母さんと子供2人とで行くといいね♥ 

投稿: 菜々ママ | 2007年6月14日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっけんゆび。φ(・∇・`〃 ) | トップページ | 女の子 »