« 春色 | トップページ | 引越して3ヶ月 »

交通公園。

先日の15日の日曜日、またまたパパが朝からソフトの試合で不在。 

菜々実さんは本当に残念がってましたが、この日はタイミングよく、ばあばがお休みで、どこかへ遊びに行こうということに。 

ドコ行きたい~~??? 

て聞くと、必ず『こうえん~~~♥』 

と即答なんです!!! 

ということで、いつもは行けない遠くの公園にGO→(๑→ܫ←๑) 

2007_04160004桜散る中、こんなゴーカートも乗ったり、滑り台を何回も何回も滑ったり、満喫しまくりの菜々ちゃんでした。。  

私も気持ちよく見てました。 

ここの公園は春にはたくさんの桜が咲き乱れて、お花見してるかたもたくさん居るほど。。。 

公園の名称は【交通公園】。ちゃーんと横断歩道なんかもあったりして、交通のお勉強も出来ちゃう☆信号も動いてて、菜々実さんもちゃんと止まってみぎ・ひだり! 

本当にぽかぽか陽気もいいトコで、座ってると眠くなっちゃうほど…zzz・・ 

この日はいつものようにランチ。 

いつも行くお店に。2007_04160003  

ちょっと前にけいこうたママがブログに載せてたお店です♡ 

『歩屋』ほやさ~~ん(っ´∀`)っ))♪ 

ここ大好きなんですよ!!! 

玄米が食べられるランチに。 

おいしかったわ~~( *^艸^) 

母はカラ~~イ~~カラ~イ、タイカレー☆ 

コレもおいしい1品(* ^ー゚)ノ私も大好きです。でも火を噴くほど辛いですが… 

→菜々実さんデザート食べてます。 

 

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ

2007_04160007  

この日のご飯~♥♡(。→∀←。)♡♥  

*筍ご飯 

これまた旬です。おいし^^ 

*ところてん 

*ヒジキ煮 

*筍キムチ (買ってきたもの。ウマウマー♥) 

*だし巻き卵 

なんだか主になるおかずが無いような晩御飯デス。 

 2007_04160006  

筍ごはん、旬を噛みしめていただきました。 

木の芽が無かったので、少量の葱をのせてみた。 

やっぱり変です(笑) 

ヒジキ煮、菜々実リクエスト。 

これまた大好きでスプーンでガツガツ!! 

最近お箸を上手に使えてるのに、このときばかりはスプーンでガッツリといきたいみたいです☆ 

ところてん。ここら辺の地域ではかなりポピュラーです。天草を煮立てて濾し、固めていつものこの形に・・。さわやかにお出汁でいただく夏の風物詩。。一足早く買ってきちゃいました。 

本当に最近質素なもの(野菜系かな)が大好きに… 

健康的でいいんですが、揚げ物系がめっきり少なくなりました。 

でもでも色んな工夫して、オットにスタミナつけてやらないと、、最近お疲れ気味なので・・ 

|

« 春色 | トップページ | 引越して3ヶ月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっはっはじめましてぇ~(ノ∀`*))))
けいこうたの妹のミイですぅ(/∀\*))キャハ♪"
ブログのコメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛
見ていただいてるなんて思ってなくて、
ビックリ&すごく嬉しかったです(ノ_`。)
なので、お邪魔しちゃいました♪♪

けいちゃんからよくお話は聞いてます☆
菜々実ちゃんカワイイですぅ(♥□♥)
コウタンも好きみたいだと聞いて
ジェラシー感じちゃったりしてました(笑)
大人気ない・・・(´Д`*)))

それに菜々ママさんのお料理の上手な事!!
尊敬しますぅぅぅぅ!!
っで次のミイ宅の献立は決まりましたよ☆
☆チキンカレー☆をマネしたいと思ってます♪
今からイメトレ・・・イメトレ・・・・

交通公園での菜々実ちゃんの楽しそうなことぉ(*´-`*)
ナイスな1枚です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いや~♪楽しいブログでした♪
また遊びに来ます(ж^□^ж)ノ

P・S
高知帰れる事、母は喜んでいますが、
姉は素直じゃないので喜びを口には出しません(笑)

投稿: ☆ミイ☆ | 2007年4月18日 (水) 00時05分

あらら(*≧m≦*)
早速ミィがきてますね~㊤

ミィにもお料理でいい刺激になると思うから
これからもよろしくね♪

交通公園楽しいよね!
この間は砂場で大はしゃぎしてたんだけど
それも楽しかったな~★
保育にいきだすと
なかなかいろいろと連れてってあげれないから
休みの日は最高に楽しませて
あげたいって思うよね♡→ܫ←♡

ミィが帰ってくるのはありがたい~よ(*≧m≦*)
すぐにBABY生まれるし、いろいろと用事も
頼まなくっちゃだもんね♪
それまでに、しぃちゃんめっちゃ遊ぼうね!

投稿: けいこうた | 2007年4月18日 (水) 10時48分

  ・*:..。o○ミィちゃん:..。o○☆*゚¨  
こんにちわ~(o^∇^o)ノ 
早速遊びに来ていただいてありがと~~。 
うれし~な(๑→ܫ←๑) 
お料理、けいちゃんとこの参考にしてますよ~~いつも。 
チキンカレー、いつもコレなんです我が家は。 
牛さんはお高いのでネ…。・゚・(ノд`)・゚・。  
でもチキンもいい味出しますからね。 
菜々ちゃん、可愛いなんて褒めてもらってありがと~♪ 
またお暇があったら覗きに来てくださいね(っ´∀`)っ))♪ 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,けいちゃん・:,。☆。゚・:,。★゚・:,。 
交通公園、すっごく好きなんだわ菜々実さん。 
この日から、また行こう行こうってせがまれてます...

菜々実も保育園行かない日はたっぷり私と遊んでいるよ。 
とっても充実してていいよね子供と過ごす時間… 
けいちゃんも大切にしてる様子が分かるよ~こうたんとの時間。 
6月になると弟ちゃんとの時間になるね平日の昼間は・・ 
本当に最初は大変かもしれないから頑張りすぎず、 
いっちゃんやママさんにも助けを求めてね。 
あ。。ミイちゃん帰ってくるからこれまた頼もしい助っ人だね。 


投稿: 菜々ママ | 2007年4月23日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色 | トップページ | 引越して3ヶ月 »