« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

こいのぼり運動会。

先日(25日に)こいのぼり運動会という春の運動会がありました。 

菜々実さん久しぶりの行事なだけにママは少し緊張気味でした…しかもいつもは運動会はお昼で終わりですのでお弁当なんかは用意しなくてもいいんだけど、この日は春の遠足も兼ね、近くの公園に親子で歩いていって、お弁当を食べるというイベントも一緒でした。 

なかなかお天気もよくはならずに、結局、当日にも雨が残ってしまい公園横の市が運営してる体育館での運動会&遠足となりました。 

父母らはお弁当片手に続々とやってきて皆さん思い思いにわが子を撮影するという大イベント~~(っ´∀`)っ))♪ 

わたしも役に立たないデジカメ片手に奮闘!!! 

我が家はまだハンディカメラ(ビデオカメラ)デビューしていない為にフッツーのデジカメで頑張ってましたが、やっぱり望遠もしょぼしょぼなのでイマイチいい写真も撮れず…。 

やっぱビデオカメラか一眼レフ欲し~~♥♡(。→∀←。)♡♥  

2007_04270008 で、、肝心の我が家のお嬢様・・・ 

かけっこなのに、ギャラリーの方に向かって手を振り、笑顔たっぷり。 

抜かれてることも一切お構いなし!!! 

もう笑っちゃいました♪ 

さあ~~次の秋の運動会までにはいいカメラ買えてるかな??? 

2007_04270012 

 

かけっこ以外の競技はこいのぼりの中をくぐって出てくる競技に参加。 

やっぱり競争心は無いようで、マイペースで楽しんでる菜々実でした。私も思わず顔がほころんでいました。 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。 

 

2007_04270005 最近のおかず… 

○人参としめじのマリネ 

ワインビネガー・穀物酢・はちみつ・黒コショウ・塩少しでマリネ液完成☆ 

とっても大好評~~(o^∇^o)ノ 

サッパリ系のおかず、私的に大好きなのでちょくちょく食卓にのぼります☆ 

 

2007_04270006○筍の煮物 

○タラの芽天ぷら 

○茄子の天ぷら 

 

春ですね~~こんな山菜尽くしもとってもおいし♥ 

たらの芽、主人がもらって来ました。 

ほろ苦さがなんともいえない・・ビールがとってもススミマス~~(♡^▽^♡) 

2007_04270014

○春雨の五目酢の物 

○野菜ハンバーグ新玉葱添え 

 

新玉おいし~さくさく頂きました。かけタレにもすりおろし玉ねぎを入れています。 

おいしくヘルシーに☆ 

春雨は菜々実に大ヒット!!! 

 

本当に酢の物系の多い我が家デス。 

 

昨日保育園の役員会の歓送迎会(飲み会)があり、初参加してきました☆ 

初めてだらけなので、他のお母さん方と面識もありませんから、いろいろとお酒のチカラも借り、いっぱい交流を持つことが出来、少し前進ですo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ 

最初、腰が重く、お酒も最近飲んでいなかったので飲みにいいくというだけでしんどかったんですが行くことに意義があったかな・・・これからもこういう機会が増えるんですが、こなしていけるかな・・・。 

 

 

| | コメント (3)

引越して3ヶ月

早いものでもう4月も後半、、、 

本当に早く感じるな春って… 

で、地域の会も先月参加していました。 

昨日は地域での親睦会に参加。ここの地域の方たちとお酒やお料理を頂きながら、親睦を深めるというもの…本当にドキドキで参加しました。 

何せ地域での催し物は初めてなので何をどうしていいのか。。。 

◆          ◆          ◆ 

心配もよそに、皆さんと打ち解けて、しかもみなさん自分の親くらいかそれより上のお歳の方ばかりで、40人はゆうに超えていたと思うけど、その中でウチ夫婦と同じ歳の方は1人のみ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

それより下のかたはいませんでした・・ 

でもでも温かく迎えてくださってホッとしました☆ これからはここでの生活なので、もっともっといろんな方を覚えて、親睦も深めようと思います。 

最近はお隣のかたの顔も知らないといった世の中で、都会の方にはこういうものとは無縁でしょうね。私たちの住んでいる土地では田舎の古くからの風習がいまでも残っています。 

なのでお隣、その又お隣、どんな方が住んでらっしゃるのかなんかも知っているのは普通なんです。近所のもう数十年住んでいらっしゃる方々を見習いながら、私も頑張っていこうと思います。 

゚・*:.。. .。.:*・゜ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人゚・*:.。. .。.:*・゜ 

おかずを紹介~☆ 

*海老天のケチャップ炒め 2007_04230005_1

(ブロッコリー・椎茸・海老天) 

ブロッコリーの茎も栄養満点で、いつも我が家では捨てずに使います。 

やわらかくボイルしてやると菜々実も食べられます。菜々実さん、ブロッコリーが大好きなので☆ 

 

           

                                                           2007_04230007  

*ひじきの白和え 

(ひじき・こんにゃく・人参・豆腐) 

 

ひじきメニューが続いています。 

先週は煮物、炒め物なんかも多めに作ってお弁当用にカップに入れてストック☆コレで、お弁当の1品足りない!!ってときにいいんですよ♥

2007_04230008_1

 

 

 

*イタドリの炒め煮 

ごま油・鰹節・顆粒だし・砂糖・味醂・酒・醤油 

でささっと炒めて汁気がなくなるまで煮るとOK。 

 

山菜はあくがありますよね。 

あくが春を思わせるし、日本人が山菜を食べるのは春のはじめに体の悪いものを流してしまうというもの。意味があったんですね。 

 

最近菜々実は年中さんになったこともあって、たくましく保育園に通っています。 

少し、お姉ちゃんになったらしく、下のクラスの子たちと遊んであげてたり、あまり朝もグズグズ言わなくなったし、またまた成長が見られました。 

さあ~~今週は遠足とこいのぼり運動会がある~~!!! 

親バカ炸裂ですかね(笑) 

 

| | コメント (5)

交通公園。

先日の15日の日曜日、またまたパパが朝からソフトの試合で不在。 

菜々実さんは本当に残念がってましたが、この日はタイミングよく、ばあばがお休みで、どこかへ遊びに行こうということに。 

ドコ行きたい~~??? 

て聞くと、必ず『こうえん~~~♥』 

と即答なんです!!! 

ということで、いつもは行けない遠くの公園にGO→(๑→ܫ←๑) 

2007_04160004桜散る中、こんなゴーカートも乗ったり、滑り台を何回も何回も滑ったり、満喫しまくりの菜々ちゃんでした。。  

私も気持ちよく見てました。 

ここの公園は春にはたくさんの桜が咲き乱れて、お花見してるかたもたくさん居るほど。。。 

公園の名称は【交通公園】。ちゃーんと横断歩道なんかもあったりして、交通のお勉強も出来ちゃう☆信号も動いてて、菜々実さんもちゃんと止まってみぎ・ひだり! 

本当にぽかぽか陽気もいいトコで、座ってると眠くなっちゃうほど…zzz・・ 

この日はいつものようにランチ。 

いつも行くお店に。2007_04160003  

ちょっと前にけいこうたママがブログに載せてたお店です♡ 

『歩屋』ほやさ~~ん(っ´∀`)っ))♪ 

ここ大好きなんですよ!!! 

玄米が食べられるランチに。 

おいしかったわ~~( *^艸^) 

母はカラ~~イ~~カラ~イ、タイカレー☆ 

コレもおいしい1品(* ^ー゚)ノ私も大好きです。でも火を噴くほど辛いですが… 

→菜々実さんデザート食べてます。 

 

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ

2007_04160007  

この日のご飯~♥♡(。→∀←。)♡♥  

*筍ご飯 

これまた旬です。おいし^^ 

*ところてん 

*ヒジキ煮 

*筍キムチ (買ってきたもの。ウマウマー♥) 

*だし巻き卵 

なんだか主になるおかずが無いような晩御飯デス。 

 2007_04160006  

筍ごはん、旬を噛みしめていただきました。 

木の芽が無かったので、少量の葱をのせてみた。 

やっぱり変です(笑) 

ヒジキ煮、菜々実リクエスト。 

これまた大好きでスプーンでガツガツ!! 

最近お箸を上手に使えてるのに、このときばかりはスプーンでガッツリといきたいみたいです☆ 

ところてん。ここら辺の地域ではかなりポピュラーです。天草を煮立てて濾し、固めていつものこの形に・・。さわやかにお出汁でいただく夏の風物詩。。一足早く買ってきちゃいました。 

本当に最近質素なもの(野菜系かな)が大好きに… 

健康的でいいんですが、揚げ物系がめっきり少なくなりました。 

でもでも色んな工夫して、オットにスタミナつけてやらないと、、最近お疲れ気味なので・・ 

| | コメント (3)

春色

2007_04140038 少し見た目は悪いですが

サーモンクリームパスタ☆パセリ多めです♥♡(。→∀←。)♡♥  

おいしい~~!!! 

なんか春らしい色合いです♥ 

 

休日パスタは大好きなんです(♡^▽^♡) 

土日は家族で大好きなパスタでお昼を頂きます… 

と、ここで最近の料理ネタを… 

 

2007_04140036  

少しぶれてますが・・ 

*豆ご飯(この時期の旬のもの) 

*シャキシャキ蓮根ハンバーグ 

*茎昆布の煮物 

*春キャベツの浅漬け 

*あさりの味噌汁 

この日もオットに大ヒットの晩御飯。 

午後7時から保育園の役員会議に出席の為、バッタバタと一生懸命ご飯の準備。 

2007_04140037  

おいしい季節物。 

豆ご飯。 

我が家のレシピは… 

米     2合~2合半 

豆     100~150グラムくらい 

味醂 ・ 酒   大さじ1  

昆布茶  小さじ1

塩    小さじ1の半分  

 

2007_04140004 これまた別の日。 

チキンカレーの日。オット&娘がカレーばかなもので(笑) ほんとにガツガツ食べていました。 

この写真はカレー2日目なので、Wチキンのカレー。チキンカツ付きです~( *^艸^) 

なんともカロリー高めな主食です(汗)・・  

いつも圧力鍋でカレーを作る我が家、チキンもトロットロにほろっとほぐれておいしゅうございます♥

副菜3種は↓こちらデス(๑→ܫ←๑) 

2007_04140005*人参のマリネ 

*トマトのニラダレ 

*ヌキナのポン酢和え 

おいし~♥♡(。→∀←。)♡♥  

 

サッパリ系で3種類。菜々実がどれもたいらげていました☆ 

子供に野菜を食べてもらえるの嬉しいな。。。 

最近ご飯を綺麗に食べてくれるようになった菜々実さん。 

偏食がちだったのは一時的なものかな??? 

まあこのままいっぱい食べて大きくなってくれるといいな。 

 

 

 

| | コメント (2)

結婚記念日。

4月10日で結婚4周年を迎えました( *^艸^) 

なんだかんだいってもものすごく早く過ぎてったような…本当に。 

いつもいつも喧嘩ばかりでぶつかることの多い私たち夫婦でもそのつど話し合って解決して私たちなりに夫婦になってきたって感じかな・・・ 

ま、でもまだまだ友達感覚抜けないんですけど。 

ずっとこんな感じで行くんだろうな。。 

オットもだいぶ成長してくれてるし、すごく子供の面倒も見てくれるいいパパだし。 

私も偉そうなこと言えないんだけど、結婚当初はオットは無知だし、はっきり言って常識に弱い人だった。。。男の人ってこんなもの??? って戸惑いもしましたが、オットを私なりにたてつつも、教育しました(笑) 

そうすると、格段にいいオット、父親に。 

子供が居るんだから、お手本になって欲しいしね、私もまだまだ未熟なんで頑張ってお互いを向上しあって行きたいものです(*^-^)人(^-^*)☆ 

それで。。。その夜の食卓は?? 

2007_04110007  

こんなもの作ってしまいました☆ 

毎年記念日や誕生日は、お寿司を作り、ケーキを買ってきてるんですが、今年は私のお菓子勉強期間ですので、頑張って初デコレーション!! 

もう張り切って作りましたよ☆ 

ケーキはオーソドックスにショートケーキ。 

スポンジ焼いて、生クリームで飾り、苺をドド~ン☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

ワクワクドキドキで、二人とも食べてくれるかな???なんて考えながら作りました。 

 

2007_04110008

メインのおかず。 

*若鶏の唐揚げニラソース 

お疲れ気味なオットに贈るスタミナニラソース。 

こんな感じで出来ました・・ 

千切りキャベツはキャベツで。 

シャキシャキと甘かったです。 

 

 

  

 

2007_04110009  

いつもの我が家の味、記念日はコレ、 

*ちらし寿司(今日はつぶ貝のせて 

*いわしのつみれの澄まし汁 

*春キャベツの胡麻酢味噌和え 

(ほとんどがオット大好物♥) 

こんな感じで食卓飾りました。 

ちらし寿司大好きなオットと娘はすごくガッツき、2杯は軽く食べました。 

毎年こうやって記念日やっていきたいです。 

節目節目を大事にする家族になりたいですね。 

 

  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o 

もう少し散ってた桜を見にいきました。 

こんな綺麗なところが地元にあって、自宅から車で10分かからないくらいかな。。 

2007_04110016  

ここは私有地でこの時期だけ開放してくれています・・・すごくきれいで感動!! 

来年は菜々実とお弁当もって来たいな。 

今日は母と、母のお友達と♥ 

2007_04110018  

こんな山奥なんですがすごくいい景色が広がるのどかな場所。畑や田んぼが多く、お年寄りがいっぱい歩いてるようなとこです。 

川が流れ、沈下橋があり、桜も見えてのどか~!! 

 

春の心地よい風がそよそよ吹くたびに桜の花びらが散って綺麗でした゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* 

 

2007_04110014 母といつも出掛けてはこうやって季節を感じに行ってます。綺麗なもの見ると心和みます。。。 

 

精神的に疲れてるときなんかもひとりで癒されに行ったりと自分でコントロールしに出掛けます。 

ですね~~(今さら何を言ってるんだか…) 

 

 

| | コメント (4)

娘とデート♡

先日の日曜日、オットが朝から実家の用事で居なかったために私は朝から菜々実とふたり・・・案の定、起きてきてひと言目に 

『パパは???』 『ドコに行ったの???』などと質問攻め。 

『今日はお仕事・・・』と言っても、平日でないのが分かるらしく、 

すごく不機嫌でダダをこねだす始末。ああ~~どうしよ。。 

オットを少し恨みました・・・なんで日曜に居ないんだよ!! 

菜々実は日曜はいつもパパにべったりでママなんて見向きもしないので、ママではずいぶん役不足なんだろうハァ…(|||´Д`)=3 。。。予想はしていたんだけどなかなか朝から疲れます・・・ 

で、、、意を決して前から行ってみたかったCAFEにGO~( *^艸^) 

2007_04090018  

こ~~んな素敵なところです。 

ずっとずっと行ってみたかった★ 

すご~く山の奥にあるひっそりと緑の中にたたずんでいるお店。 

菜々実もゆったりできるお店になじんでいました・・・ほんとにいい時間でした。 

ここにつくまで機嫌の悪い菜々実と休みの日二人で居ることなかったのでもやもやと忙しいのとで少しクサクサしてたのがこのお店に着いて吹っ飛びました☆ 

やっぱりCAFE好きだな。 

こんなお店持つこと出来たらほんっとに素敵だろうな…

2007_04090019  

小さめに作られたキッチン。 

でもお店の席が少なめだったのでこのくらいのキッチンで調和が取れててステキ。 

 

女主人のセンスも抜群!! 

ひとつひとつの小物・雑貨がセンスを感じます。 

写真には収めなかったんですが、トイレもこれまたすごくオシャレに作られてて良かった。 

 

2007_04090016

 

 

菜々実さんオーダー 

アップルジュース 

(そばぼーろ付き)。

 

このぼーろがすごく気に入った様子。 

 

 

親子二人で分けっこしたランチ~☆ 2007_04090020_1

おいしかったよチキンのランチ。 

お皿も見てるだけで楽しかったし、ほんとゆっくり流れる時間が心地よかった(((*´ε` *)(* ´З`*))) 

またいこ~ねななチャン。 

で、、ここを出て、色んなトコに遊びに行きました。 

帰りに暗くなっちゃっててもうご飯を食べていこうかってことになって、 

菜々実になに食べたい~~???と聞くと、、『まわるおすし。』 

だそうで、行きました回転寿司。 

これまた二人では初めて♪♪少し新鮮で楽しかった☆ 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

2007_04070015  

何日か前に作ったもの。 

秋刀魚の和風サラダ。 

 

片栗をつけた秋刀魚をフライパンで焼き、ベビーリーフ・茗荷・鰹節を盛り、ドレッシングをかけて頂きました。 

 

 

と、こんな週末でしたがなんだか菜々実がリフレッシュさせてくれたように思います。 

こんなお出掛けもたまにはいいですね(♡^▽^♡) 

| | コメント (2)

進級式

4月4日(水)は菜々実の進級式でした。 

父兄の方々もスーツなんかで来ると聞き、慌てて私も用意・・・ なんせ今まで着てたスーツ、どれもあいません・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

そして無事当日、菜々実もお洒落していざ登園。 

新しいお友達も増えて、クラスの人数が増えました。 

担任の先生も変わり、気分一新。しかし、子供ながらに先生が変わった事が複雑なのか、今までお世話になった担任の先生にそっけない態度。 

ゴメンナサイねM先生。。。 

でもでもしばらくお友達に会ってなかったせいか狂ったように走り回り、お友達とたくさんおしゃべりもし、私には見向きもせず。 

これからまたいつもの生活に。 

少しずつですがまた成長した娘を見れて嬉しい限りです。 

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:; 

最近のご飯☆ 

2007_04070023  

 

*豚バラトマト 

*鶏のえんがわオイスター炒め 

*中華スープ(葱・卵) 

 

豚バラでプチトマトを巻き、塩コショウで焼いただけの簡単1品、またまたかなさんのところから拝借。 

これイケます☆ 

私大好きです♥♡(。→∀←。)♡♥  

 

2007_04070024  

これは生協で頼んでいた、 

鶏のえんがわ白味噌漬けというものを少しアレンジした1品。 

春雨をそのまま戻さずにフライパンに投入してピーマン・絹さやをプラスして、鶏がらスープ・オイスターソース・塩コショウ・ごま油で炒め煮したもの( *^艸^) 

おいしかったです。 

白ご飯に合うとオットも気に入ってくれました。 

 

  

2007_04070027 これは本日のオットに作ったもの。 

いつものソフトの練習に出掛けるオットにささっと食べられる夕食♥ 

*サラダ 

*豚丼 

*卵のお澄まし 

(卵のお澄ましは菜々実がお手伝いで作りました) 

こんな感じでガッツリ系なんだけど、 

『ええ~多いな~(・ε・`。)』 

と文句を言ったのにも関わらず、あっさり完食したオット。 

果たして練習に支障は無かったんだろうか??? 

 

高知もこの週末には桜も満開かな?ってとこ。 

まだ完全に咲ききっていないところもチラホラしています。 

食材も春野菜が並んでて、ウキウキします。ぽかぽか陽気も続きますが、さむーい日もあったりとまだ娘に着せる服も悩んでしまいます。 

さて、保育園も来週から夕方までの時間になるので家事もゆっくり出来ます。。。最近服が全く合わなくなってきた菜々実のためにスカートでも縫おうかなと思っています。 

上手くできるかな~~??o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o  

 

| | コメント (2)

うどん三昧。

この週末は友人一家と香川県の高松にうどんを食べに行きました。 

UDONの映画でもとっても有名になった市なんですが、日曜だったのですっごく人も多く、うどんにありつけるまで長蛇の列に頑張って並びました☆ 

我が家の3人は本場讃岐のうどんは初体験!!! 

本場で食べるとおいしい~~~っ♥♡(。→∀←。)♡♥  

歯ごたえとのど越しがいい!!!

しかも人気店はやはりなが~~い列。地図やガイドを見て、友人一家も初めてというお店にも行ってみました。 (友人一家は何度も来ているようで詳しかったので頼りになりました…) 

それがそれが、結論は・・・やはりおいしい店には人がたくさんいる!!!ということ。 

んん~~んというお店も中にはありましたよ。。。 

やっぱりおダシが命なのか、お出汁が濃すぎたりする店は全体的に残念な味に… 

でもまた行きたい~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o  

残念ながら食べるのに集中しすぎて、写真に収めるのを忘れました…。 

 

2007_04020007  

これは子供達を遊ばす為に寄り道したゴールドタワーの下にある、ちびっ子達の遊ぶスペース。 

菜々実と2歳の男の子と6ヶ月の女の子を連れていたので、二人を遊ばせ、6ヶ月の女の子はママの背中でお昼寝・・・・ 

 

 2007_04020009  

すべり台に夢中で笑いすぎの菜々実。 

本当に楽しかったようです。 

ずいぶん前にも来たことのあるところなんですが少し菜々実も成長してて、前より楽しそうに遊べてたし、自分で進んで走っていくこともしばしば。 

 

 

また行きたいね。 

こんなに楽しい時間を過ごせた日曜日でした。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

2007_04020015 最近、お手伝いがブームのななチャン。 

今日も 

『ママーお手伝いしにきたで☆』 なんて 

言ってこんな感じでニコニコ♥ 

こうやってみてると少しお姉ちゃんな顔になってきたね。。。 

これは卵を溶いています。 

 

 

 

2007_04020019 久々の揚げ物(笑) 

歳なのか、あまり揚げ物を好まなくなったうちの夫婦。。前は結構食べてたのに・・ 

 

これは豚バラブロックをストックしてたので、

串揚げ。ホント久々においしかった。 

デリデリで見てて、やってみようと思ってた簡単な衣のつけ方・・・小麦粉・片栗・醤油少し・塩・BP・卵を混ぜ混ぜ~。少しとろ~りな生地にして、串揚げをバットに並べて(積み上げて)る所にかける。 

串をクルクル回し生地を満遍なく付けてパン粉を付け、180度の油で揚げる☆ 

デリでは八丁味噌のタレで食べていましたが、八丁味噌が無いのでからしととんかつソースで( *^艸^)。菜々実はポン酢。 

2007_04020018  

かぼちゃとおからのサラダ。 

菜々実仕様です(笑) 

コレが大好物なんです、お嬢様・・・ 

レンジでチンしたかぼちゃをつぶしておからを加えマヨと塩コショウで味を調え、少し牛乳でゆるくする。 

離乳食の時代からこのテは大好きだった様です。 

お野菜を食べてくれると母は嬉しいな。 

このタネはおからが入ってて少ししっかりした感じなので味をしっかり付け、丸めて衣つけてコロッケにしてもおいしい。 

2007_04020020  

夫が好きな酢味噌和え。 

本日はキャベツで。 

チンしたキャベツにゆず酢・砂糖・煎り胡麻・味噌で和えるだけ簡単副菜!! 

これまたオットと菜々実でがっついて、私の分はひとくちしかなかった・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

まあ・・おいしく食べてくれると私は満足なんですが・・ 

 

 

さあ~~春休みもあと1日。何をしようかな??? 

| | コメント (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »