« ひな祭り | トップページ | 母とランチ。 »

またまた冬気温・・・

今朝の寒かったこと~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

ビックリでしたよ。。しかも!!、高知だというのに車のフロントガラス、凍っていましたよ。なんか冬に逆戻り・・・・・('・c_・` ;) 

オットがエンジンをかけて、フロントガラスの凍った部分を溶かしてくれていました。。。 

ありがと、、オットo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ 

 

春のような春でないような… 

でも日中の部屋の中で日の当たるリビングでぽかぽかテレビを見ていたらいつの間にか寝ちゃってたこともあります…。 洗濯物とかたたんでると、すっごく眠くなる。。 

これも春という季節のせい??? 

昨日の晩御飯を…♥ 

2007_01180010  

*ゴーヤちゃんぷる (ニラ・卵・豚バラ・ゴーヤ)

*揚げだし餅 

*きゅうりのもろみ添え 

*やっこのシラスのせ 

*発芽十六雑穀米 

 

 

2007_01180012  

揚げだし餅こちらのレシピを使わせて頂きました。 

こちらのかな姐さんのレシピ、私好みのものも多く、いつも晩御飯の参考にさせていただいてて、今度書籍化するというのです。。。 

スゴイな~(๑→ܫ←๑) 

 

この揚げだし餅、ホントおいしい♡ 

おススメです。簡単だし。 でもウチのオット、この大根おろしのおダシがかな~り気に入った様子でした。変わってるでしょ(笑) 

2007_01180011_1  

ゴーヤちゃんぷる、、一家でダイスキ☆ 

この日はニラを先日大量に頂いてて、このチャンぷるにも入れてみました。スタミナたっぷりって感じに仕上がって、オットもご飯お代わり大盛りで!!! 

体にいいおかずダイスキ~~( *^艸^) 

 

 

            

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■  

2007_01180009 番外編… 

菜々実のかえるさんプレート。 

すべて取り分け。きゅうりはハムとサラダにして。ハムとシラスを一番に食べてしまってました。 

 

 

Photo_6 

少し見にくいんですが、、 

昨日の遠足のお弁当。 

いつもの【アンパンマン弁当】デス☆ 

この日は強風だし、行き先のとても大きな公園は色んな保育園や幼稚園のバスが来てて、ものすごい子供の数だったそうで、思う存分遊べなかった様です…お弁当食べるのもさぞかし寒かったんでしょうね(||゚Д゚)…。 

菜々実に感想を聞くと『もっと遊びたかったよ~。。。』と言っていました。 

お別れ遠足だったので年長さんとの思いでもできたかな~~??? 

この時期入園や卒園、入学のお子さんもたくさんいらっしゃることでしょう…。 

いつか菜々実もそんな日が来るんですが、今は日に日に大きくなるわが子を見てて、嬉しいやら寂しいやら…春はいろんな気持ちの入り混じる季節ですよね。。。 

始まりでもあり、終わりでもあり… 

4月から菜々ちゃんもクラスが上がり、またひとつ成長だね。 

                                       

|

« ひな祭り | トップページ | 母とランチ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菜々ちゃんのお弁当の卵!今度お花見で作ろうと
おもってたんだ~☆
このウィンナーバージョンも♪
この間、立ち読みしててかわいいお弁当の本を
見つけてね、これがのっててね~(*〇´∀`艸)*゜。
うちもあんぱんまんとかいろいろしたくって
最近の立ち読みは、もっぱらお弁当さん♥♡(。→∀←。)♡♥

ゴーヤ・・・苦い・・・?
皆すきって、健康家族だよね~d(ゝω・´★)
うちも頑張って、お野菜をた~っくさんとらないと!
最近ね、【かおり米】にはまってて。。。
妊婦なのに、米の香りがいい~みたいな(;・∀・)
白いしパパにもOKだったから☆
でも菜々ママ宅みたいに、十六穀米もたべたいな~♪
いつもどこかにランチで食べてるだけだも~ん(●`ε´●)ノ

投稿: けいこうた | 2007年3月 8日 (木) 07時08分

おひさしぶり(*´∇`*)。
おうちは、片付きましたか~~?
最近ちょこちょこと日記が更新されてたので、落ち着いたかな・・・って、お邪魔したよ~♪

で、揚げだし餅、まねっこしてる~~( ´艸`)。
おいしいよね!今日も太い大根58円で買ってきたけど、また作ろうかな~って思ってるもん。本も楽しみだよね!

ななちゃん、お餅食べられる?ゆぅは、まだ苦手なのよ^^。今、私はゆぅの入園グッズをちくちくしてます。

投稿: のんち | 2007年3月 8日 (木) 13時26分

ホント寒いね~(>_<) こっちも冬に逆戻りみたい!

この前灯油買い足しててよかった~(^_^;)

アンパンマン弁当かわいいね!なんか楽しそうにお弁当詰める

し~ちゃんの顔が浮かぶわ(^^)

ちなみに、こんなお弁当の日って朝は何時起き?

“揚げ餅”おいしそ~(>_<)私お餅大好き!

で早速作ろうか…と思うんだけど、

使うお餅って、売ってる切り餅がいいのかな。新築のお祝いとかで頂く

お餅(田舎だと“お餅まき”でよくまくやつ)が冷凍庫にいっぱいあるんだけど、

あれじゃダメかな?分厚すぎる?

投稿: ジョンPmannma | 2007年3月 8日 (木) 17時13分

★けいちゃん★ 
お弁当、ほんとに小さくて苦労するんだけど、 
喜ぶ顔を考えて作ってる♥ 
お花見にも可愛いお弁当いいね~~♥♡(。→∀←。)♡♥  
けいちゃんセンスいいから、可愛くて彩りいいお弁当 
つくりそうだ~~( *^艸^) 
また作ったらUPしてね。 
かおり米、私未体験だなφ(・∇・`〃 ) ・・ 
 
 
★のんちさま★ 
コメントありがと~~♥♡(。→∀←。)♡♥  
お弁当ね、毎日だったらこんなにチマチマ出来ないんだけど 
たまにだったらできるね~~+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 
揚げだし餅、サイコ~でした( *^艸^)
菜々実はお餅、小さく小さくちぎってあげると食べます。 
のどにつまらないか、恐々食べさせてます。 
でも自分からは食べようとはしないな~(・ε・`。) 
 
 
★ジョンPmannmaさま★ 
こんなお弁当の日は・・・普通に6時起きだよ。 
オットの弁当が6時半には出来てないとダメだから(朝ごはんもね) 
ギリギリ6時起き~。。(もっと早く起きろよって感じだけど…) 
菜々実のは8時半までに出来てるといいから楽勝!!! 
だけど前の日の晩に下ごしらえなんかはしてるよ。 
お餅、上手くできた~~?? 
 
 

投稿: 菜々ママ | 2007年3月 9日 (金) 09時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひな祭り | トップページ | 母とランチ。 »