« 祝☆合格!!  | トップページ | お雛様展と娘のお雛様♡ »

今日楽しかったこと☆お雛様。

今日はお友達が遊びに来てくれてました。。。 

以前住んでいた団地で知り合った奥様、、なんと最近知ったのですが同い年だった!!!ということもあり、大盛り上がり♥ 

しかもえらく気が合うな~~なんて思ってたら同じB型だった!! 

 

この歳でしかも奥様ともなってしまうとママ友や近所の付き合い意外でプライベートのお友達なんてなかなか出来ないからとってもとってもこの出会いが嬉しくて… 

でもこんなに仲良くなったのは引っ越す1ヶ月前。。。 

もっと前からお友達になりたかったハァ…(|||´Д`)=3  

ここで知り合ったお友達もオフ会したりと、いい関係もしていただけててなんて楽しいんだろうと最近思います。いつまでも仲良くしてねけいちゃん(*^-^)人(^-^*)☆ 

今日会ったお友達は子供さんも連れてきてくれてて菜々実と遊んでくれてて、ママたちはとってもお話が盛り上がり、時間がたつのを忘れていました( *^艸^) 

同い年の同じ主婦・ママっていい~~!!話が盛り上がる!! 

今もメールしてたくらい☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

なんか友達って大事って思った。だって落ち込んでた時やむしゃくしゃしてた時なんかに話し相手にもなってくれてて、支えにもなってくれてるし。。。 

オットや親とはまた違った関係がまたいいんだよね。 

宝物です.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥ 

2007_01020003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お雛様です♡ 

ウチの母が買ってくれた、とってもお気に入りのお雛様。 先日のお日柄のいい大安の日に飾りました。

着物の素材がとってもイイ~~。。ビーズやスパンコールをさり気に使ってて御洒落なとこがダイスキ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 

2007_010200022007_01020001   

 

 

 

 

 

毎年お雛様を出す時に、昔母が飾ってくれていたことを思い出します☆ 

綺麗にお花を飾り、甘酒、雛あられ、菱餅を買ってきて丁寧に飾ってくれていたことを思い出します…。 

今この作業を全く同じように同じものを買ってきて丁寧に私が飾っています。 

自分も母になったとヒシヒシと感じるときです。 

お節句の時期って素敵ですよね。

|

« 祝☆合格!!  | トップページ | お雛様展と娘のお雛様♡ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそぉ~( ノω-、)♡。。。
いついつまでも仲良くしてね~!!
本当にこんな縁って滅多にないって思ってて
大事にしたいって心から思ってるの★

これからもず~~~っと友達でいてね♡→ܫ←♡

お雛様、すうごいオシャレ!!
これはしぃちゃんの代からなの??

母親がしてくれたことって、ちゃんと覚えてて
それをちゃんと受け継ぐから
そんなんって、子供が出来て改めて
大切だなぁ~って思うようになったんだ(u‿ฺu✿ฺ)

でもしぃちゃんママって、本当になんかすごいな~って
思うの・・・★
うちも母親で一つだったんだけど
共感できる部分いっぱいあって
しぃちゃんはお母さんみたいな
お母さんにきっとなれるよ♡ってか
もうなってると思うけどね( *´艸`)デレデレ♡

投稿: けいこうた | 2007年2月18日 (日) 19時07分

そうですよねぇ。
お友達ってこの歳になると選別(言葉は悪いですが・・・。)なかなかできないですよネェ。本音を語り合えるお友達ができるなんてとってもいい事ですねぇ。
 私は地方出身なのでコチラには殆ど気兼ねなく本音を話せるお友達が身近にいないのでかなり寂しいですが・・・・。
 友達は一生の宝物で本当の親友とは一生に一人会える人はとても幸せだと思います。
 女性は特に子育て等家庭に入ってしまうとお友達も疎遠になりますからねぇ・・・。寂しいものです。。。


 お雛様とっても可愛いですねぇ。そういえばもうお雛様の日でしたねぇ。珍しいお雛様ですねぇ。スパンコールやビーズが着物に入っているなんてぇ♪しかも、着物の素材もちょっと変わっていてすっごく素敵。見かけないお雛様ですねぇ。
 お顔もとっても優しいお顔してますねぇ。お雛様って色々あって、特にお顔もそれぞれ違いますよねぇ~。。。

 飾るとお部屋も華やかになりますねぇ♪

投稿: miu | 2007年2月23日 (金) 08時43分

☆けいちゃん☆ 
ホントご縁って、この歳になっちゃうと貴重だよね。 
だって子育てとかしてると、外とのかかわりが以前とはうって変わって、少なくなっちゃうからね。 
けいちゃんはいいお友達で居てくれそうだから・・これからもよろしく頼みます。 
こうたんも菜々ちゃんをよろしく頼むよお~~!!!  
今度はそっちに行くから色々案内してね。 
おウチにもお邪魔しますね( *^艸^) 

 
 
☆miuさま☆ 
このお雛様は私の母が一目ぼれして買ってもらったもの。
なかなかこういう変わったものって見かけないからお気に入りなんです。 
あんまりキラキラきらびやかなのは好きではなくて… 
 
お友達って宝ですよね… 
私は気兼ねなく話の出来る中学校からの大親友が近くに住んでて、しかも同じママしてるので、ママ友だし、親友だしって感じでいいお付き合いできてます。 
miuママさんもこれからもヨロシクです。 
miuさんとのご縁も素敵な出会いでしたから・・・ 
同じポストを持つママ友です(笑)

投稿: 菜々ママ | 2007年2月27日 (火) 18時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝☆合格!!  | トップページ | お雛様展と娘のお雛様♡ »