« あけまして おめでとうございます☆ | トップページ | ちょこっと公開② »

七草粥。

2007_01070003今日は、七草粥を食べる日。

今年1年、無病息災、健康に過ごせるようにと願って食べるもの…。久々に土鍋でコトコト粥を炊きました。久々だとものすごく新鮮!!

おいしく出来ますように…おいしく出来ますようにと思いをこめて…

 

が、、、、 

夫はソフトのメンバーと飲み会。出掛けています。。。 

菜々実とふたり、おいしく頂きました。今日の七草粥はカニの身入り。。

これまた昨日と同様のお正月のあまり物。タラバガニなので身が厚く、おダシも良く出ておいしかった・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

帰ってきた夫に『あら~~、、パパは今年病気するかもよ~!!』なんて

縁起でもないことを言ってみたりした(笑)

昔から実家でも行事ごとはきちきちしてた私の実家。。

夫はそうゆう感じでもなくあまり積極的でもないσ(・ω・*)ンート…  

でも子供の為にも意味のある昔からの行事ごとは守っていってやりたい。。昔から母がしてくれてたように… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 

2007_01070001  

カニ身を取ってる私の横に来て、カニをモグモグ。 

『おいし~~

       もっともっとちょうだい~~☆』 

と食べてるとこ。 

最近はこうやってイスを持ってきてスグお料理を見たがります。嬉しかったりするけど(興味を示してくれてて)、たまにあぶなかったりするので微妙…。。  

2007_01070004 カニいり七草粥サイコー!!に終わった本日でした。 

また明日も寒いんでしょうかね。 

高知も中心地や山岳地域には雪も積もり、この冬1番の寒さだったようです。 

 

 

 

|

« あけまして おめでとうございます☆ | トップページ | ちょこっと公開② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントどうもありがとぉ~(*´;ェ;`*)
皆の温かいメールやコメントで
本当に涙がでるくらい嬉しくて
本当にがんばらないかんなって
励まされました!!

うちがしっかりせんとね!!
今は本当に不自由ななかでも
一生懸命毎日を過ごしてます★
コゥタんもすごく指に神経をつかってるみたいで
まげることもできんし
かわいそうです・・・

今月はとうとう・・・★
引越しして落ち着いたら是非れんらく
くださいね(pq・c_,・。) ォネヵ゙ィ♥

菜々ちゃんの笑顔にもあいたいな~♪

投稿: けいこうた | 2007年1月 8日 (月) 20時55分

○けいちゃん○
 
こうたん、徐々に良くなってきててよかったわ☆
ほんと子供が居ると怪我はつきものね。。 
けいちゃんもあまり考え込まないようにね。 
またヨロシクね今年も。 
 
引っ越したら遊びにきてよね(♡^▽^♡) 

投稿: 菜々ママ☆お返事です☆ | 2007年1月 9日 (火) 21時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« あけまして おめでとうございます☆ | トップページ | ちょこっと公開② »