« ちょこっと公開② | トップページ | 引越し完了…そして怒涛の毎日。 »

ひぃおばあちゃんと菜々実。

先日、ひぃお婆ちゃん(オットの祖母)のお誕生日で、みんなでパーティーしました☆

私もお料理でお祝い。。義姉とお買い物に行き、あれこれ考えて献立を考えて、【チキン南蛮・セロリとザーサイの和え物・蓮根と生ハムの柚子コショウサラダ】を作りました。

セロリと蓮根の献立は母ちゃんちの晩御飯のかな姐さんのレシピ☆

この2つは我が家ではかなり定番!!おいしすぎます♡ 

かな姐さんのブログもお気に入り!!

 

2007_01130017 残念ながら写真を撮るの忘れました。・゚・(ノд`)・゚・。  

でもケーキの写真と私チョイスのお花、(スーパーの花屋であれこれ注文しまくりでアレンジしていただいたこだわりのお花。)…

 

 

菜々実はひぃばあちゃんに 

ハッピバースデーつーゆー!!!と一生懸命歌ってました。。

最初は蚊の泣くような小さな小さな声で。 

2007_01130016  

に生クリームつけて真剣にケーキを食しております(笑) 

なかなか甘い物好きですヽ(●´ε`●)ノ 

ひぃばあちゃんもお料理もプレゼントもお花もかなり気に入って頂き、私も義姉も大満足。。 

おばあちゃんはすっごくカワイイ私の理想のおばあちゃん…とっても好きなんです。物事もストレートに言う方なので好感持てて大好き。裏表ない感じなので…。 

おばあちゃんは菜々実をすごく可愛がってくれてて、いつもふたりでニワトリを見にいったり(実家で飼ってます)おばあちゃん宅で遊んでてくれてます☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

おばあちゃん、、これからも健康に長生きしてくださいね(っ´∀`)っ))♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥  

 

久しぶりの晩御飯☆ 

2007_01130005  

*鮭の和風照り焼き(ベビーリーフ添えて)

*人参と明太子の炒め物 

*ブロッコリーサラダ 

 

照り焼き、塩辛かったです。

もう少し塩分控えめで今度はリベンジします!! 

味は満点ではないんですが・・でも一応、最近載せてなかったので晩御飯の写真を載せました。 

   

  

2007_01130018  

*大根の煮物

 

最近は引越しに備えて冷蔵庫のお掃除的な献立が続く中、大根を大量に使える料理をしようと…が、、一緒に煮るものが何にも無く、(豚肉やイカやブリといったもの。。。)あんまりおだしのきいてない煮物になりました…。 

あ・・ベーコンが少し残っていましたので入れましたが。 

 

冷蔵庫のコンセントを引越し前日に抜かないといけませんので、少し考えながらお買い物に出掛けないといけないので、神経使います。 

 

来週いよいよ引越しします。

ブログも更新がなかなか出来ないとは思いますが宜しくお願い致します。 

また引っ越して更新再開した際には皆さんのトコに遊びに行かせてくださいね☆荷物が多いのですっごく大変なのが今から不安です。。。 

 

|

« ちょこっと公開② | トップページ | 引越し完了…そして怒涛の毎日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曾お婆ちゃん、♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

皆でたくさんで、お祝いしてもらえるって
ほんとに幸せな事だね~(*´Д`人)♡
曾お婆ちゃんもとっても②嬉しかっただろうね♪
お婆ちゃんがいるって、とっても羨ましい★
長生きしてくださいね(pq・c_,・。) ォネヵ゙ィ♥

引越し!!とうとうだね~★
今外がひやいから
実家はベランダの日のあたらないとこに
よく保存してるんだけど。。。
コンセントをぬかなくちゃいけない前日は
めっちゃ悩むね~><
新居にもってくのも大変だしね(;´▽`A``

ブログの更新もオヤスミ。。。了解しました~★
今度はきっと、新居からの
アップになるのね~楽しみにしてますね★

投稿: けいこうた | 2007年1月14日 (日) 10時45分

曾お婆ちゃん、
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

本当に、長生きしてくれるといいですねぇ。ウチはもう私も旦那も天使さんなのでちょっと寂しいです。
 いつまでも元気で居てくださいねぇ~!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

鮭って結構マンネリなメニューになってしまうけれど、こうやって照り焼きにするのもいいねぇ~!!今度参考に作らせていただきまぁ~すっ!

いよいよ来週にお引越しなんだねぇ~。わぁ~いっ!
今はラストスパートで大忙しかなぁ~!
ワクワク、ドキドキっ!!


我が家も一戸建てだけれど、中古なんだぁ~。埼玉は土地が狭く広い土地を購入したい場合中古でないと中々ないのよぉ(悲)

投稿: | 2007年1月15日 (月) 16時15分

皆様へ。。。

ありがとういつもコメント…
嬉しく思います。
 
主人の祖母への素敵なプレゼント、とってもいいものになりました。とっても喜んでもらえたのも私にとってはいい贈り物になった証拠でもあり、すごく満足してます☆
来年も又再来年も素敵な時間を過ごしたいと思います。。。 
 

投稿: 菜々ママ☆お返事です☆ | 2007年1月23日 (火) 13時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょこっと公開② | トップページ | 引越し完了…そして怒涛の毎日。 »