« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

引越し完了…そして怒涛の毎日。

お久しぶりです。。。

ご無沙汰しすぎていますハァ…(|||´Д`)=3  

 

今の状態はといいますと。。。はあ~…まだまだたっくさん荷解きしてないダンボールが。。。早くしないとお友達も呼べません。・゚・(ノд`)・゚・。  

1階は何とか生活できる程度なんですが、ものを詰め込んである2階の子供部屋。。。なんともなりませんね。  

 

キッチンなんですが恐れていたIH初体験もすっごく調子よくて、以前使っていたガスコンロよりも、火の通りがとっても早くて、いられ(土佐弁でせっかちの意)の私にはとってもいいものです☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆   

何より、効率アップが喜ばしい。

料理してても調理台は広いし、火の通りは早いし、調理がラクラク。重宝しています。

そしてそして。。。何より家計の助け!!!

なんとウチ、水道代いらないんです。ここの土地、もともと井戸があって、水が出てるんで、水道を引かなくても水が使えるんです!!!なんてスバラシイ♥ 

以前は水道代、上水道代に6000円くらい、下水道代に6000円くらいの感じで2ヶ月に12000円も払ってたので、嬉しい限り(*^-^)人(^-^*)☆ 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

と、、こんな感じで過ごしています。

いま、疲れが徐々にきてて、体調が変です('・c_・` ;) 

また後日IH調理での初の晩御飯なんかをUPしますね☆ 

では皆様も体調を崩しませんようにお過ごしくださいませ…。 

| | コメント (6)

ひぃおばあちゃんと菜々実。

先日、ひぃお婆ちゃん(オットの祖母)のお誕生日で、みんなでパーティーしました☆

私もお料理でお祝い。。義姉とお買い物に行き、あれこれ考えて献立を考えて、【チキン南蛮・セロリとザーサイの和え物・蓮根と生ハムの柚子コショウサラダ】を作りました。

セロリと蓮根の献立は母ちゃんちの晩御飯のかな姐さんのレシピ☆

この2つは我が家ではかなり定番!!おいしすぎます♡ 

かな姐さんのブログもお気に入り!!

 

2007_01130017 残念ながら写真を撮るの忘れました。・゚・(ノд`)・゚・。  

でもケーキの写真と私チョイスのお花、(スーパーの花屋であれこれ注文しまくりでアレンジしていただいたこだわりのお花。)…

 

 

菜々実はひぃばあちゃんに 

ハッピバースデーつーゆー!!!と一生懸命歌ってました。。

最初は蚊の泣くような小さな小さな声で。 

2007_01130016  

に生クリームつけて真剣にケーキを食しております(笑) 

なかなか甘い物好きですヽ(●´ε`●)ノ 

ひぃばあちゃんもお料理もプレゼントもお花もかなり気に入って頂き、私も義姉も大満足。。 

おばあちゃんはすっごくカワイイ私の理想のおばあちゃん…とっても好きなんです。物事もストレートに言う方なので好感持てて大好き。裏表ない感じなので…。 

おばあちゃんは菜々実をすごく可愛がってくれてて、いつもふたりでニワトリを見にいったり(実家で飼ってます)おばあちゃん宅で遊んでてくれてます☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

おばあちゃん、、これからも健康に長生きしてくださいね(っ´∀`)っ))♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥  

 

久しぶりの晩御飯☆ 

2007_01130005  

*鮭の和風照り焼き(ベビーリーフ添えて)

*人参と明太子の炒め物 

*ブロッコリーサラダ 

 

照り焼き、塩辛かったです。

もう少し塩分控えめで今度はリベンジします!! 

味は満点ではないんですが・・でも一応、最近載せてなかったので晩御飯の写真を載せました。 

   

  

2007_01130018  

*大根の煮物

 

最近は引越しに備えて冷蔵庫のお掃除的な献立が続く中、大根を大量に使える料理をしようと…が、、一緒に煮るものが何にも無く、(豚肉やイカやブリといったもの。。。)あんまりおだしのきいてない煮物になりました…。 

あ・・ベーコンが少し残っていましたので入れましたが。 

 

冷蔵庫のコンセントを引越し前日に抜かないといけませんので、少し考えながらお買い物に出掛けないといけないので、神経使います。 

 

来週いよいよ引越しします。

ブログも更新がなかなか出来ないとは思いますが宜しくお願い致します。 

また引っ越して更新再開した際には皆さんのトコに遊びに行かせてくださいね☆荷物が多いのですっごく大変なのが今から不安です。。。 

 

| | コメント (3)

ちょこっと公開②

ここ最近大忙しの私です。 

今日は住所変更。

郵便局での住所変更、免許証の住所変更、保育への住所も変更。まだまだある私の仕事…すっごくパニックになりそう。。。 

まだまだ頑張ります!!!!

で、、、今日は少し公開。私の城でもあるキッチン☆

こだわりました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

        デザイナーズキッチンです♥ 

今はやりのシステムキッチンが嫌いなんです。どこにでもあるし…。なので少し高くはつきましたが、デザイナーズキッチン。こだわった甲斐があって、すごく仕上がりは気に入ってマス(((*´ε` *)(* ´З`*))) ちなみにお色はブラックです。

夫も『おまえの気に入ったようにすればいいよ、高くなってもいいから。』って言ってくれたおかげですっごく納得のいくものに。。。ありがとうオット♡ 

2007_01090003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで作って頂きました☆→リ・コンセプト 

お店に了承を取って載せました↑☆カッコイイキッチンにしたかったので、かなり満足度は大きいですよ~~~(♡^▽^♡)高知の方で、マイホーム計画のある方は是非いかがでしょう??? 

人と違ったお洒落なキッチンをデザインしていただけますよ♡ 

2007_01090004  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007_01090005  

 

 

 

 

 

 

 

キッチンから見たリビング。。。 

色々と写真撮って見てます。まだ物が入ってないので、広々ですが… 

来週には引っ越すんでどうなることやら。。 

 

日当たりは抜群な南向きリビング。今日も中に居るだけでぽかぽかでした。やっぱり今居る、隙間風抜群な古団地からすると天国ですな…。笑 

さすが近代のハウスメーカーはスバラシイ。 

ペアガラス万歳ですよ!! 防犯面のみならず、外気の温度は室内に取り込まない構造なので窓際でも寒くなく快適♥ ぽかぽか陽気の日には冬というのに暑いくらい。。 

毎日分きざみで行動してるので、充実こそはしていますが、時間がもっと欲しいなと思う今日この頃です。 

 

| | コメント (4)

七草粥。

2007_01070003今日は、七草粥を食べる日。

今年1年、無病息災、健康に過ごせるようにと願って食べるもの…。久々に土鍋でコトコト粥を炊きました。久々だとものすごく新鮮!!

おいしく出来ますように…おいしく出来ますようにと思いをこめて…

 

が、、、、 

夫はソフトのメンバーと飲み会。出掛けています。。。 

菜々実とふたり、おいしく頂きました。今日の七草粥はカニの身入り。。

これまた昨日と同様のお正月のあまり物。タラバガニなので身が厚く、おダシも良く出ておいしかった・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

帰ってきた夫に『あら~~、、パパは今年病気するかもよ~!!』なんて

縁起でもないことを言ってみたりした(笑)

昔から実家でも行事ごとはきちきちしてた私の実家。。

夫はそうゆう感じでもなくあまり積極的でもないσ(・ω・*)ンート…  

でも子供の為にも意味のある昔からの行事ごとは守っていってやりたい。。昔から母がしてくれてたように… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 

2007_01070001  

カニ身を取ってる私の横に来て、カニをモグモグ。 

『おいし~~

       もっともっとちょうだい~~☆』 

と食べてるとこ。 

最近はこうやってイスを持ってきてスグお料理を見たがります。嬉しかったりするけど(興味を示してくれてて)、たまにあぶなかったりするので微妙…。。  

2007_01070004 カニいり七草粥サイコー!!に終わった本日でした。 

また明日も寒いんでしょうかね。 

高知も中心地や山岳地域には雪も積もり、この冬1番の寒さだったようです。 

 

 

 

| | コメント (2)

あけまして おめでとうございます☆

遅ればせながら…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。Happy  new  year゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・: 

 

今年もこんな私ですが末永く宜しくお願い致します。 

私も今年は去年同様忙しくなる予定ですが、ボチボチ更新もしていこうと思ってます。宜しくお願いいたしますね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

皆様もいいお正月を迎えることが出来ましたでしょうか???

見ててくださってるママさん達にいただいた年賀状とっても素敵で、嬉しく思います。ありがとうございますね(*^-^)人(^-^*)☆私も出したかったな。。 

2005_01010001_1 少し笑顔じゃない菜々実さんの写真ですが新年はじめのショット☆ 

 

今年もめまぐるしい成長が見られますように♥期待してるわ菜々実♥ 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最初の晩御飯シリーズ☆ 

2005_01010002_3 

*カレーライス(お正月の残りのすき焼き用牛肉消費の為に 笑 ) 

*さしみかまぼこ(これまた正月用の残り) 

*スパサラ(ゆずとん風味・卵・レタス入り) 

 

いいお肉使ってるからなのかなんだかいつものカレーより濃かった(苦笑) 

サラダはマヨネーズが少々足りなかったから生クリーム少し使いました☆コクが出てきておいしかったわ。 

2005_01010005_2お正月には皆様ご馳走いただきました??  

私も実家で(私の)すき焼き・焼肉・鍋とご馳走三昧だったのですこーし体重が!!ってことになってたんだけど、自宅に帰ってきて、いつものように家事してたら戻ってた(笑)でも今年はマジでダイエットしなくちゃヤバイ…。 

 

スパサラなんて久しぶり~~(♡^▽^♡) 

でも正月に帰省してたから冷蔵庫が空に近い…。。生協の冷凍物しか残ってないよ~ハァ…(|||´Д`)=3  

明日にはスーパーに行かなくちゃ!!! 

本当に買い物が苦痛なここの暮らし… 

5階の最上階に住んでるのにエレベーターなし!!なんて今時ありえない。。 

でもここに決めたのは自分だが……、、 

家賃は今時の賃貸にしては安いが、急な階段上るのは疲れるどころの騒ぎではない。。。 こんなに大変なのにさらに駐車場は自宅の玄関出て余裕で5分はかかる。。 

ベランダから我が家の車が見えてるのに、、遠い~~~!!! 

と、、こんな感じなのでスーパーでたくさん買い物した日には・・気合で帰るしかない。今でさえこんな感じなのに、ここに引っ越してきた頃は菜々実が歩くか歩かないかのころで、片手にかかえ、そしてもう片方には荷物を持っていた・・我ながらすごい・・ 

 

 

そんな生活ともあと数日と思えば乗り越えれるかな??笑  

だいぶ話がそれましたが、、 

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します(♡^▽^♡) 

 

 

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »