« 行ってきました…(* ^ー゚)ノ | トップページ | もう少しかな…ちょこっと公開☆ »

いや~~寒い!!!

ここ最近、高知もようやくらしくなって来ました…

っていうかマジ寒い!!!なんて私が言ってたら、一日中外で働く夫なんかにはは~~???俺の方が寒いやろと言われてしまいますよ( ̄▽ ̄o) 

でも寒いもんは寒い・・・あったかい土地で育ったせいか、極寒にはなれていない・・・。

でも冬のイベントは大好き♥

今年は菜々実にも初サンタが来る予定ですので、ワクワクしています~!!(私が・・)皆さんとこにも来るのかな???

で、、最近の我が家のご飯。。 

2006_12180001 

*カリカリ豚のネギポン酢

*ロールキャベツ (夫の実家から1玉届いたので)

お野菜が収穫される時期にはこれでもかというほどに夫の実家から(農家)電話で呼び出されます・・・『お野菜があるき、取りに来なさいよ~。。』って・・・ 

野菜をいただけるのは本当にありがたく、ここ最近ではスーパー      で野菜を買っておりません…。2006_12180002 でも先日は大根を行くたびに持たせてくれて、自宅に帰ると大根が4本も・・もちろん友人宅におすそ分けしました。頂くのはいいけど、消費が追いつかなくて。            

ロールキャベツはなかなかのお味でしたが、コンソメ味が薄かったのか、夫は『ちょっと薄くない???』って言ってました。 

まあいいとしよう・・ハァ…(|||´Д`)=3  

 

                                                     

2006_12180003

oisixご褒美リッチマンゴープリン♡ 

かなーりおいしい!!!マンゴー濃厚( *^艸^) 

菜々実がほとんどペロリ(*>ω<*)コレは売れに売れているらしく、いつも品切れ状態だったんですが念願かない、ようやくゲットできました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ おいしかったですホント。ごちそうさま~~(♡^▽^♡) 

2006_12180027 で、、

コレは最近ハマリまくりの【ゆずとん】で、 

*小松菜のゆずとんマヨ和え 

こうすると、子供でもいけます。サラダのドレッシングに混ぜたり、ポテトサラダに一緒に和えたり、里芋のサラダに和えたり、おひたしにもいい風味を添えてくれています。 

いや~~ハマリマス☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ 

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡ 

2006_12180018 昨日の日曜、夫はソフトの試合で居なかったので実家の母と、甥っ子と菜々実とで遊びに・・・。 

ここは小さな遊園地と動物園が一緒になってる施設。寒くて雪もちらほらしていたのであんまり長居はしませんでしたが、子供たちは楽しめた様子でした。 

 

2006_12180011 この菜々実の楽しそうな顔!!

バイキンマン号で遊んでます。 

甥っ子は5歳で、もうスグ3月に6歳になるおにいちゃん☆頼もしいです!!

菜々実といつも仲良く遊んでくれてます☆ 

 

2006_12180026 いや~~1年はあっという間ってよく言いますよね。。。 

ほんとそう。

スグに寒くなって、年賀状なんか作ってたりします゚+.(´∀`*).+゚.子供の成長も著しく感じる1年だったななんてひとりで思っています。 

来年もいい年に素敵に過ごしたいものです。 

          

|

« 行ってきました…(* ^ー゚)ノ | トップページ | もう少しかな…ちょこっと公開☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さむい~!!
今日なんかめっちゃ寒くて、お昼は3時間ほど
コゥタんと寝ちゃってました~(*≧m≦*)
これしても、夜普通に寝れるからすごいよね★
今日もおいしそうなご飯登場しましたね~♪
いつも参考にさせてもらってるよ~♥♡(。→∀←。)♡♥
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
そうだ~!!
会う日、本当にいつでもOKなんだけど
(って、コレ以上はメールするね(*≧m≦*))
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
年賀状、60枚近く
今日出してきました~(;・∀・)
全部に文字入りだったので
すごく疲れました~
しぃちゃんちにも送りました!
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
マンゴー!!!!
大好物なんだよぉ~o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
おいしそう・・・ズルズル・・・
隣のコンビニのゼリーで我慢すっか~(*´;ェ;`*)


投稿: けいこうた | 2006年12月18日 (月) 17時31分

菜々実ちゃんの笑顔最高!!
いや~癒されます(^-^ )
サンタさんにどんなプレゼントをお願いしたのかな。
ご飯もいろいろ工夫されていて美味しそう!!
高知も寒いんですね。
風邪ひかないように暖かくしてお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)なさい。

投稿: cypress | 2006年12月18日 (月) 22時17分

うちも野菜いつももらう~(*^。^*)

ありがたいけど、
たまに消費しきれなくなるんだよね汗


ロールキャベツ美味しそう!!

私もチャレンジしてみよーかな?

投稿: canaan | 2006年12月19日 (火) 20時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 行ってきました…(* ^ー゚)ノ | トップページ | もう少しかな…ちょこっと公開☆ »