« 検診。 | トップページ | 最近の出来事&運動会。 »

秋模様♪

最近めっきり食も空も風の香りもほんとに秋らしくなりました…

我が家では、妊婦の作る食事なので(しかもつわり中)あんまり

秋らしい食卓にもならず。。しかし、頑張って奮闘中・・・菜々実が保育に行ってる間、すごーくスローペースで家事をこなし、、夕食を考えてます。

が、、しかしつわりのさなか、あんまりメニューが浮かばず、しかも自分が食べたくないので魚料理もしてやってません・・魚大好き親子さん~申し訳ない( ̄▽ ̄o)

で、ここ最近のまともに作った日の(笑)晩御飯披露~( *^艸^)

2006_10020004 冷蔵庫のお掃除に・・

しめじのクリームパスタ。

中途半端に残ってた生クリームを使い、クリーム系パスタ。夫に作るパスタでクリーム系は初!!

というのも夫はご飯のおかずにクリーム系は好まないから。。クリームコロッケやクリーム系パスタ、シチューもあまり好きではないな・・(白い方ね。)

でも子供って好きなメニューだから最近は夫の意見無視なことが多いかな・・

このパスタ、はじめはすごく美味しかったんだけど後半しつこかった・・・( ̄▽ ̄o)

2006_10020002  

この日は・・・

レンコンしゃきしゃきハンバーグ(ミディトマト・ベビーリーフ添えで)

味噌汁(長ネギ・麩)

レンコンのしゃきしゃき感がいい感じに美味しかったです。。お野菜を沢山取りたい時も、ハンバーグに練りこみ、焼いたりしています。

この日の冷奴(しらす添え)もなかなかいけました。新鮮シラスは菜々実さん、ご飯の上にドバッとかけて食べるのが大好き~~( *^艸^)

2006_10020003 ここ最近我が家がお取り寄せしてる食材は

Oisix(←クリック)のものが多い・・

この上の写真のパスタもそう。。なんと生めん。

生めんはゆで時間が3分と早い上にツルツルシコシコで絶品!!でも賞味期限がほんとに短いので早く食べないといけない。。φ(・∇・`〃 )

このミディトマト・ベビーリーフ・豆腐・シラスなんかもそう・・新鮮で安全な食材が届きます。

最近妊婦ライフな私はお届け食材を賢く利用中♡

高いと買わないんだけど・・値段と質が伴っていれば買いますね。他にも生協を利用中。。。

妊婦な上に重いもの持ってはいけない私にはこのお届けしてくれるというものが大変便利なのです。自宅も5階(エレベーターなし)なので゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先々週に高知県室戸市にできた、観光施設(?)に行ってきました。。

名称を忘れてしまったんだけれど、スパやプール、海洋深層水のプール・ホテル・レストランなどが併設されているもの。

TVなんかででも話題に上っていました。

オープンしたてなのでスゴイ人・・レストランもすごい人・人・ひと・・30分待ちで料理が出てきてました。スパやプールは実際に入る人ではないと見ることはできなくて、見学は不可能でしたので入れませんでした・・宿泊施設はエステつきでひとり15000円からとか・・

なかなか高額ですよね・・

でも客室は豪華で全室太平洋が一面に見える大パノラマがウリだそうですよ☆

ここの施設、建物もものすごく凝ってて、目立つものでした(* ^ー゚)ノ

また今度行ってみたいですが、レストランはそれほど美味しいものでも無かったですね(苦笑)

↓建物の一部。(一緒に行っていた母が写ってしまいましたが)

2006_10020001

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 ♡           ♡            ♡

 

|

« 検診。 | トップページ | 最近の出来事&運動会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事