« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

♥happy birthday papa♥

 

今日は夫の誕生日。。

ハイ…三十路手前の29歳になりました☆

私が7月なので先に歳をとるためにいつもいつも『オバチャン』扱い・・!!は~~、、コレで対等。。同い年なんですけどね。

付き合ってる頃とは格段に成長してる夫。。まあ父親ともなれば大人にもなりますとも・・が、、、お酒が入ると気が大きくなるせいか、いつもいつも私に雷を落とされて、次の日にはただひたすら謝罪と反省の嵐なんですけどね(夫がね) ハァ…(|||´Д`)=3  

まあこれでまた歳を重ねて、いい親、いい男になってくれればいいんですけど。

まあ私もそれほど立派な妻ではないのでここら辺にしとかないとね(笑)さてさて~~お誕生日の晩御飯メニュ~何がいい??と夫に聞くも『わからん・・・』といつも返されて、いつものようにスーパーで献立を決めていました。

2006_10310001*五目寿司(夫の好きなもの)

*天ぷら(海老・大葉で巻いたタラ・オクラ・かぼちゃ)

*しゃきしゃきサラダ(水菜・大根・サニーレタス・玉ネギ・フライドオニオン)

*澄まし汁(鯛・ネギ・花麩)

こんな感じ~☆すっごくパクパク食べてくれてました。美味しかったわ☆食後のデザートももちろん!!

 

2006_10310002 すっごくケーキが大好きな夫。。

よく食べていました( *^艸^)近所のいつもケーキを買うお店が定休日で、違ったところで買いました。。

でもでも美味しかったわ~~甘すぎなくて。

フルーツたっぷり☆菜々実もケーキ大好き☆かなーり御機嫌で食べてましたよ。次は菜々実のお誕生日ね。と言いながら食べました。12月、、待ち遠しいね***

2006_10310004 ハイお約束のローソク消し・・・菜々実さん、自分のお誕生日でもないけれどいつも消してくれてます。

今夜も出番を待っています。

この直後1本づつ丁寧に消していってくれました( ̄▽ ̄o)ちなみにこのローソクも菜々実が刺しました。。パパの~パパの~『アシバシテ~イ!!』と言いながら・・

彼女の中では『ハッピ~バ~スデ~イ♥』と言っているようですが・・・笑

次は菜々ちゃんのお誕生日盛大にやろ~ね!!

|

朝のドタバタ。。

ここ何日か(先週から)朝のドタバタのワケ…

『菜々ちゃん保育園行かんも~~ん!!』

という言葉から始まる…( ̄▽ ̄o)・・

オイオイ~~この忙しいのにそれはないやろ。もう遅刻するよ!!

頼みますよ菜々実さん~ハァ…(|||´Д`)=3 最近何日もこの調子。ハッキリ言って疲れが朝からどっと押し寄せます。。

ここにきて、泣き虫になっちゃってます。。ハイ。。

担任の先生にも、最初に泣かずにお利口さんで来てるから途中でママと居たい~~ってのが出てくると思うわ。。と言われていた。

その通り!!

まあ、泣くのも仕事だし、コレはどの子もそうですよ~~っと先生は言ってくださって、菜々ちゃんなんてまだマシな方よ・・なんて言ってました。

そうか、この朝ぐずってしまうのは別に特別なことではないんだわ。。と自分に言い聞かし、せっせと説得し、車に乗せ、毎日頑張ってます。。

でもでも、コレが不思議なんですが、保育園に着くと別人のように『ママ~バイバ~イ★』なんて言ってゴキゲンなので少し???と思いながら私は帰路についてます。

まあこれもヨシなんでしょうか。。φ(・∇・`〃 ) 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

晩ごは~~ん☆

2006_10300001 久しぶりに海老マカロニグラタン♪

菜々実のリクエスト♡海老大好きなので海老料理と思って考えてるとお子様大好きメニュ~のこのグラタンを最近作っていなかったな~~って思って。。

美味しそうにできてるでしょ~??

でもでもマカロニが若干硬かった・・アルデンテすぎ!!

以後気をつけます~(笑)

海老はプリップリでおいしゅうございました☆

 

 

2006_10300003 もう1品は、坊ちゃんかぼちゃのサラダ☆

レンジでチンしてフライパンで塩コショーしてソテーしました。レタスを敷いて、ドレッシングは柚子ポン酢・ニンニク・フレンチドレッシング・クレイジーソルト少々。

かんたん美味しく頂けます♪ 

この坊ちゃんかぼちゃ、普通のかぼちゃよりは小ぶりですが味はかなり美味しいです★甘さが凝縮されており、下手に味付けしなくても十分美味しいお野菜**

カロチン豊富で栄養満点!!

煮物にするとあまり好まない夫もパクパク食べてくれていました(♡^▽^♡) 

2006_10300002  

『ママー!!

菜々ちゃんのグラタン無いよ~。。

もっとちょうだい~★』

って言って、2杯おかわり♡

また作ってあげるよ~+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

 

 

 

 

|

菜々ちゃんのお土産♡

ここ最近、菜々実とスキンシップを密にし、親子の絆を深めています♪

すごく子供のいる生活の幸せをかみ締めています…。菜々実もすっごく最近甘えん坊で。なかなかいいゆっくりとした時間を過ごしています♥

 

先日書いた菜々実からのお土産。

保育園で行ったお芋堀り~(*^-^)人(^-^*)☆

少し小さなお芋でしたが『芋天ぷら』を家族3人分作るのには丁度良かったです☆美味しかった♥

娘にもらったお土産。。。特別な味がしました・・・

2006_10260035  

オクラの天ぷらも一緒に。

サクサクいくつもいけました~☆

菜々実も芋天大好きなのでパクパク。。

パパもパクパク~~゚+.(´∀`*).+゚. 

またお土産ヨロシクね~ん★

栗なんかもお土産に持って帰ってきてくれたりします。。保育園での出来事、すごく楽しそうに話してくれてます。。

たまーに朝、『行きたくないな~。』なんて言う日もたまにありますが、園に行くと全く違った顔でお友達と戯れてるし、ひとまずいろんな経験つんで、少しずつ成長してくれてます…。

 

2006_10260036  

納豆大好き~~♥♥♥

いつもいつも『ナット~ちょうだい!!』って騒いでるんです。

かわいい顔してたので載せてみました・・・

(親バカですみません。)

 

変なこだわりがあって、納豆のパックのまま食べています。お皿なんかに入れ替えるとものすごい勢いで怒ります**

 

コレを食べたあとは~・・ものすごいベタベタ、バリバリなの~( ̄▽ ̄o) 

 

 

|

秋の味覚。。

最近寒くてそろそろ菜々実のお洋服衣替えしなくちゃな~~なんて思ってるんですが、、南国高知はまだ昼間暑くて・・・保育園用お着替えはまだ半袖。なので衣替えできません・・・朝晩寒いから少し羽織るものなんかも必要ですが、なにせ半袖やら長袖やらめんどくさい・・・( ̄▽ ̄o) 

 

さてさて、最近お弁当載せてなかったな~と思い、、

2006_10210016_1 こんな感じで少し秋をイメージしたお弁当。中華ハンバーグ・だし巻き卵・大根菜のポン酢和え・さつまいものはちみつ煮。

おにぎりの具は梅・シラスの佃煮。このハンバーグは前の晩に作り置きしたもの☆

おにぎり、硬かったとクレームきました・・なかなか美味しかったとは言ってもらえない嫁なのでした。。

しかし毎日メニューに悩みつつ、愛情こめて・・笑♥

2006_10210015_1  

この中華ハンバーグはブログでお友達のYOMEちゃんちのを真似ました。少しアレンジして我が家流に野菜たっぷりめで♡

美味しゅうございました・・子供が喜びそうな味かなと思っていたのですが菜々実はもちろん夫が美味しいと言いながら食べてた( ゚д゚)ンマッ!! 

中華な味付けがお気に召したよう・・またつくろ☆

下にしいていたサラダ菜にもあんかけがかかっていて夫もパクパク。気持ちよ~く無くなりました。作った甲斐があった1品です。

  

 

ここ数日は保育園で栗拾いやお芋掘りなんかにも出掛けてる様子で、すっかり秋です♪ママに~~♥と言ってお土産くれますよ(♡^▽^♡)今日はかわいいお芋が3つでした。

|

新しいスタート☆

先週・・検診に行ってきました。。。

 

いつものようにエコーで胎児確認の時。

先生『んん~~・・・・・・・』

・・・・・・・

先生『心臓確認できないね・・』

 

 

流産でした。。。

せっかく授かったBABYちゃん、亡くなりました。8週目では確認できた心拍も、この日は確認できませんでした。赤ちゃんの形も確認できませんでした。

たぶん8~9週目に亡くなったとのこと。

この時期の流産はだいたいが染色体異常という理由になるそうで、私の場合もその理由だそうです。この時期にダメになっちゃうBABYちゃんはもし生き延びてたとしても、産んであげられなかっただろうとのことでした。

悲しかったのは、病院出て夫に電話で報告する数分の時間・・・涙があふれました。でも気持ちを切り替えました。。。帰ったら菜々実が待ってる。。

お腹の子にはものすごくかわいそうなことしたけど、ちゃんと産んであげられなかったけど、、また必ず帰ってきてくれると信じてるから強くもなれたし、菜々実を出産してからと言うもの人間的に強くなれてるというか、前向きに考えるようになってます。

なので今回も立ち直りは早かった・・

現実、菜々実の母として、立ち止まって泣いてる暇も無いしね+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

菜々実が元気をたくさんくれたし。

 

この日は帰って菜々実をいっぱいいっぱい抱きしめてやりました。

また会おうね、天使ちゃん♥

 

|

楽しいことたくさん~☆

 

昨日からココログの障害によって更新しようと意気込んでいたのに更新できないまま…。そして今日もまたログインできず・・・今、ココログ開くと17時になおりましたとのこと。

不便ですわ~~( ̄▽ ̄o)

2006_10170005 なくなった祖母の50日の法要を済ませて、実家にお泊りの日々。。菜々実も久々に帰省していた親戚とよ~~く遊び、楽しそうでした。

←法要の時。。

けいこうたちゃんに一緒に選んでもらったブラウス☆

カワイイでしょ~~( *^艸^)♪

ありがとねケイちゃん♥

 

 

 

2006_10170001

最近の晩御飯☆

野菜たっぷりドライカレー♪美味しかったよ!!

野菜を最近きちんと食べない菜々実のためにカレーに。。カレーは大好物だから野菜カレーは大成功。

ちゃんと食べてくれました。

野菜不足なので先日病院に…

うん○が出てなくて&硬くて・・( ̄▽ ̄o)浣腸をしてもらいに行ってきました。『お腹が痛い~~!!』と珍しく連発していたのでおかしいな~~??と思い病院に。

浣腸をすんなりしてもらい、トイレで勢い良く***。

2006_10170002(少し汚くてゴメンナサイね。)

そして~☆

ヘルシーサラダ。

レーズン・りんご・レタス・ほうれん草・くるみ・・のサラダ。フレンチドレッシングで(* ^ー゚)ノ

これまた美味しゅうございました。

お野菜たっぷり食べられるとさわやか~な気分になりますよね.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。 

つわりになってからもサラダは好んでよく食べます。

 

  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

伯母と母と行ってきました~~(*^-^)人(^-^*)☆

2006_10170014  

 

 

 

 

 

 

 

 

2006_10170010  

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずの森。(←クリック)

↑菜々ちゃんが見てるのは、『ごっくん』というここら辺では有名な柚子のジュースを作ってる工場の見学中・・。ごっくんは菜々ちゃんの大好物~~(っ´∀`)っ))♪

ここでは無料でジュースをいただけるので、早速ゴクゴク飲んでいました☆

2006_101700122006_10170011  

 

 

 

 

 

おいしいジュースだよ~(♡^▽^♡)

2006_10170007  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい時間が流れた日でした★

ここら辺は山に囲まれてて、すごく空気のいいところ。。

緑に囲まれ、青空が広がり、ものすごく気持ちいいとこです。機会があれば皆様訪れてみてくださいね~~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク 

|

最近の出来事&運動会。

またまたPCから遠ざかっていた為に更新を軽く1週間してませんでした…なんか書きたいこと盛りだくさん(っ´∀`)っ))♪なために長~~くなりそうな予感・・・

初めての菜々実の運動会。。

感動の嵐!!かと思いきや、マイペースな菜々実を見てて始終笑いっぱなしでした。。

こんな感じ・・

2006_10070023 アンパンマンになって競技をしてるとこ☆

三輪車こぐのがだいぶ上手になってました。。

もうスグ3歳だもんね~~。。

ちっちゃい自転車も乗れそうな体してるしね( *^艸^)頑張ったよ~!!

 

 

2006_10070033 コレも競技してるとこ。

はしごをわたってくる競技なんだけど、慎重なのかものすごくスローな感じでした…。

ちっちゃい子って見ててかわいいし、ほのぼのしてくるね(♡^▽^♡)

 

 

 

 

 

2006_10070045 これはお歌歌ってます。基本的にお歌歌ったり、お遊戯したりするのが大好きな菜々実。このお歌も大きな声で歌ってました。。

お遊戯もすごく上手にできていました♥

親子共々、ものすごく記念に残る運動会でした☆

父兄の方々のいっせいにカメラを向けてパシャパシャ撮ってる光景もものすごく面白かったです。撮影会のようで・・・ウチはママがデジカメなので望遠があまりきかないのでばあばのプロ仕様な高級カメラで撮ってもらってました。。(ばあばは昔から写真撮るの趣味です。)

 

 

と、、運動会はこんな感じで終わりました(っ´∀`)っ))♪

お昼までだったのにも関わらず、菜々実母、妊婦なためにかなり疲れちゃいました。。

お腹のBABYちゃんはスクスク育ってくれてて、早くも9週目突入です。

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○

ついに・・本格始動!!

2006_10070002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前々から進んでいた計画、マイホーム計画。

ついに着工の時が来ました。この地鎮祭の日はあいにくの雨で、足元が悪かったのですが、無事滞りなく済ませることが出来ました゚+.(´∀`*).+゚. 

ついにマイホーム出来ちゃいます☆

年明けスグにお引越し~~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク  なのですが、妊婦な私、不安もあります。なのでここで大発表しちゃいましたが、ここまで、ハウスメーカーとの打ち合わせや、妊娠発覚、つわりに苦しんでたりとなかなかハードな毎日送っています。

そんなこんなで今の5階階段ナシ生活とも今年いっぱいでサヨナラなので、もう少し頑張ります~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

|

秋模様♪

最近めっきり食も空も風の香りもほんとに秋らしくなりました…

我が家では、妊婦の作る食事なので(しかもつわり中)あんまり

秋らしい食卓にもならず。。しかし、頑張って奮闘中・・・菜々実が保育に行ってる間、すごーくスローペースで家事をこなし、、夕食を考えてます。

が、、しかしつわりのさなか、あんまりメニューが浮かばず、しかも自分が食べたくないので魚料理もしてやってません・・魚大好き親子さん~申し訳ない( ̄▽ ̄o)

で、ここ最近のまともに作った日の(笑)晩御飯披露~( *^艸^)

2006_10020004 冷蔵庫のお掃除に・・

しめじのクリームパスタ。

中途半端に残ってた生クリームを使い、クリーム系パスタ。夫に作るパスタでクリーム系は初!!

というのも夫はご飯のおかずにクリーム系は好まないから。。クリームコロッケやクリーム系パスタ、シチューもあまり好きではないな・・(白い方ね。)

でも子供って好きなメニューだから最近は夫の意見無視なことが多いかな・・

このパスタ、はじめはすごく美味しかったんだけど後半しつこかった・・・( ̄▽ ̄o)

2006_10020002  

この日は・・・

レンコンしゃきしゃきハンバーグ(ミディトマト・ベビーリーフ添えで)

味噌汁(長ネギ・麩)

レンコンのしゃきしゃき感がいい感じに美味しかったです。。お野菜を沢山取りたい時も、ハンバーグに練りこみ、焼いたりしています。

この日の冷奴(しらす添え)もなかなかいけました。新鮮シラスは菜々実さん、ご飯の上にドバッとかけて食べるのが大好き~~( *^艸^)

2006_10020003 ここ最近我が家がお取り寄せしてる食材は

Oisix(←クリック)のものが多い・・

この上の写真のパスタもそう。。なんと生めん。

生めんはゆで時間が3分と早い上にツルツルシコシコで絶品!!でも賞味期限がほんとに短いので早く食べないといけない。。φ(・∇・`〃 )

このミディトマト・ベビーリーフ・豆腐・シラスなんかもそう・・新鮮で安全な食材が届きます。

最近妊婦ライフな私はお届け食材を賢く利用中♡

高いと買わないんだけど・・値段と質が伴っていれば買いますね。他にも生協を利用中。。。

妊婦な上に重いもの持ってはいけない私にはこのお届けしてくれるというものが大変便利なのです。自宅も5階(エレベーターなし)なので゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先々週に高知県室戸市にできた、観光施設(?)に行ってきました。。

名称を忘れてしまったんだけれど、スパやプール、海洋深層水のプール・ホテル・レストランなどが併設されているもの。

TVなんかででも話題に上っていました。

オープンしたてなのでスゴイ人・・レストランもすごい人・人・ひと・・30分待ちで料理が出てきてました。スパやプールは実際に入る人ではないと見ることはできなくて、見学は不可能でしたので入れませんでした・・宿泊施設はエステつきでひとり15000円からとか・・

なかなか高額ですよね・・

でも客室は豪華で全室太平洋が一面に見える大パノラマがウリだそうですよ☆

ここの施設、建物もものすごく凝ってて、目立つものでした(* ^ー゚)ノ

また今度行ってみたいですが、レストランはそれほど美味しいものでも無かったですね(苦笑)

↓建物の一部。(一緒に行っていた母が写ってしまいましたが)

2006_10020001

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 ♡           ♡            ♡

 

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »