« おばあちゃん。 | トップページ | ここ最近の晩ご飯をまとめて。 »

秋の風…。

 

ご無沙汰しております…

もうすっかり秋の風が吹いて、虫の声も聞こえてきましたね。夏はとてもウキウキな季節なんですが、秋は何となく寂しい気がします…。でも好きなんですが。

 

ここんとこバタバタで更新できませんでしたが、近況報告&晩御飯を載せたいと思います☆ついに菜々実も保育園デビューしましたのでそのご報告も♥ 

2006_09010015 この写真は本日初日のもの。まだ眠そうな顔してますが、心待ちにしていた初日…。

おかばん掛けていざ出発!!!

そもそもこんな中途半端な時期に入園なのは理由がございまして…昨年春に、玉突き追突事故に巻き込まれ、頚椎捻挫・腰の骨が3箇所ズレたりと怪我をしてしまった私はしばらくリハビリに通い、善くはなってたものの・・こんな事故の後遺症は後からやってくるというように、ついにきてしまったんです。

重いものを持ったり、非常に疲れたりした日の夜なんかは首からの神経の関係で腕がしびれて寝れないなどの症状があるのです。。。あまりそんな症状が今までに無かったものだから、、ビックリとショックで。。

そして、子供も抱2006_09010016いてはいけないし、極力安静に。との診察を受けたのです。でも主婦なんて子育て・家事が出来なければ困るわけで、今まで生活は変わらないけど、重いものは持たない、無理はしないと決め、頑張ってます。

義母の勧めもあり、保育所に菜々実を通わせることに。。。

で、急遽バタバタと準備を進めて無事本日、初登所☆

鯨バッグがとってもカワイイでしょ~~(っ´∀`)っ))♪

そして、、

保育所に着き、あっさりとバイバ~イと手を振られた母は少し寂しかったのでした。。。

楽しそうに過ごせたようで、私も一安心。。

いっぱいいっぱいお友達作って楽しもうね~(*^-^)人(^-^*)☆ 

♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬

 

ご飯ご飯~~(♡^▽^♡) 

2006_09010001 いつかの休日のお昼のおかず☆

*豚肉のしょうが焼き

コレはお砂糖を黒砂糖に変えて炒めました。コクが出て美味しかった♡

お野菜もタップリ取ってご飯のススムおかずでした。

2006_09010002  

↑このランチの副菜。

*コーンと小松菜のオイマヨ和え

*セロリの浅漬け

 

おいし~~セロリ☆

このオイマヨ和えはなかなかイケます。オイスターソースとマヨネーズの組み合わせが美味しいです。

野菜を変えても美味しくいただけます。

2006_09010003

*冷やしトマトのイタリアンサラダ

パセリ・キンキンに冷やしたトマト・パルメザンチーズ・イタリアンドレッシング・オリーブオイル・クレイジーソルトで調味。

トマトはこの夏かなり食べたわ~゚+.(´∀`*).+゚. 

トマト大好き!! パスタもトマトソースが大好き。

 

2006_09010004 *キャベツとピーマンと砂肝の柚子胡椒炒め

千切りキャベツをたっぷり添えて。。

コレは昔、、とある地元の居酒屋さんで食べたメニューをヒントに作ったもの。居酒屋さんのは塩ダレでもう少しお酒に合うように濃厚な味付けでした。

我が家は白いご飯に合うように柚子胡椒をピリリときかせて…。最近柚子胡椒大好きで、よく使って研究しております+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

この1品には千切りキャベツが合うんです。我が家は絶対コレ☆

 

 

おまけ*****************

2006_09010011祖母のお葬式やなんかで帰省してたいとこと電車に乗ってゴキゲン菜々実さん。。

普段電車は乗ることがないので大はしゃぎなんです☆

ヨカッタね~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

 

 

急に秋めいた風が吹いてきますので、寝冷えなんかに気をつけてくださいね♪

 

|

« おばあちゃん。 | トップページ | ここ最近の晩ご飯をまとめて。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事