« オムツ卒業。かな… | トップページ | 大学芋☆ »

楽しい毎日。

2006_09110005

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔して真剣ですが、【アンパンマン】のDVDに最近ハマッてて、くぎ付けです。。毎日夕方保育から帰って、こんな感じで見入っております★

ここ最近、保育に通う生活をスタートさせた私たち親子はとってもめまぐるしく毎日のスタイルを変えて、気分も一新で頑張ってます(っ´∀`)っ))♪ 本人もとっても楽しそうに通ってるので母も安心です。。

朝も、『保育いかないかん~!!』(保育に行かないと。)と起きてきます。

しか~~し、、保育からの洗濯物を毎日洗って干したいのにもかかわらず…ここほぼ毎日雨が降ったりやんだり。。o(`ω´*)o!!!

洗濯物が乾かない~!!!

こんなにイライラすることは無いですよ普段。

梅雨時期でもあるまいし、早く晴れ間の見える天気になってほしいものです…

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬

 

2006_09110003一昨日のランチ。

夫が久々に土曜日お休み。なのでガッツリお昼ご飯でないと。。このパスタのほかにもサラダや和え物なんかあれこれ作ったんですが、このパスタが1番好評でした、【蒸鶏の柚子風味パスタ】。

パスタをゆで、ほぐした蒸鶏と大葉・柚子胡椒・生クリーム(少し)・パスタのゆで汁・昆布茶で味付け。混ぜるだけ。簡単で美味しいです(* ^ー゚)ノ 

2006_09110004 昨日の晩御飯。

*豚肉とキャベツとししとうのカレー炒め

*小松菜とコーンのオイマヨ和え

*四方竹のおかか炒め

豚肉の炒め物はご飯が美味しく食べられるおかず。味付けはウスターソース・カレー粉・塩コショウ・砂糖少し・・豚肉は炒める前の下ごしらえに、酒大さじ1杯をもみ、醤油少々も一緒にもみ込み、片栗をまぶしておく。そうすると食感つるるんとしたものになります。

この日のおかずは彩りが悪かったですが、美味しく頂きました(*^-^)人(^-^*)☆ 

|

« オムツ卒業。かな… | トップページ | 大学芋☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事