« ぱっつん菜々ちゃん海老が大好き♡ | トップページ | おばあちゃん。 »

今日は。

2006_08240006  

今日は夫の保育園時代からのお友達、(悪友?!笑)が家族で来てくれてました☆

この一家は御夫婦・長男(7歳)・長女(8ヶ月)の4人家族…いつもお邪魔させてもらったり、一緒に遊びに行ったりと交流は多いです♪ 

今日はおもてなし料理がすごくシンプルになってしまいましたがこんなお献立。(写真はキビナゴの南蛮)

*キビナゴの南蛮

*ザーサイとしらすの大葉おむすび

*ゴーヤチャンプル *あさりのお味噌汁

なんだかおもてなしというよりはいつもの晩御飯なんですが…冷蔵庫に気のきいた食材が無かったもので・・・。。。今度の時にはもっと手をかけて作ります。。

ということで、、

昨日の晩御飯のおかずも載せておこう・・(*^-^)人(^-^*)☆ 

2006_08240005 *ニラともやしの塩焼そば

塩焼きそばって言っても少しお醤油なんかも入っておりますが・・・鶏がらスープの粉末だしで味付け。

仕上げにゆずコショウも入れて味のアクセントに♪これまた美味しい発見!!!ゆずコショウはなかなか合います。美味しくサッパリ大人の味(♡^▽^♡) 

コレはまた作ろう・・

もやしって安くて美味しいから何でも使えるんだけど、、最近使ってなかったのでふと思い出し、ニラと一緒に麺類が食べたくなって急遽スーパーにむし麺を買いに行ったというエピソードの末の1品。。

2006_08240007 友人の息子さん↑の小学生のお兄ちゃんに遊んでもらって楽しそうな菜々実。

菜々実号に二人乗り~    (っ´∀`)っ))♪ 

すっごい乗りにくそうでしたが本人たちは楽しそう。

いつもいつも遊んでもらっちゃってありがとうね。。菜々実はR兄ちゃん大好きのようです♪

また遊んであげてね。。。

この歳の男の子はこんなに歳の離れた子とは遊んでくれないものなんですが、この子はいつも相手をしてくれてる心優しいお兄ちゃんなのです。親のあったかさ・優しさが伝わってる子なのかな・・。

 

とにかく楽しく過ごした時間でした+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

友達との時間いくつになっても大事にしていきたいものです。

|

« ぱっつん菜々ちゃん海老が大好き♡ | トップページ | おばあちゃん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事