« 子供2人。。。 | トップページ | 温泉♪ »

お盆休みの我が家は…。

皆様。。お久しぶりです☆

帰省してた方や遊びに行かれてた方はお疲れではないですか???

我が家も、どこに行ったという事もないのですが、、伯母といとこが帰省中だったり、私も実家に帰省したり、実家近くの花火大会に行ったりとドタバタでした。。

そんなお盆休みの出来事なんかを記しとこうと思います゚+.(´∀`*).+゚.

13日は伯母&いとこを迎えに空港に。その後は友人達とBBQ♪

14日は一足早く大阪に帰ってしまういとこを空港まで見送り☆

15日は菜々実と実家に帰省。マッタリと何もしないで過ごした。。

16日は実家近くの花火大会、、コレがこれが大騒ぎ!!!!台風が近づいてたこともあり、天気が不安定(・ε・`。)・・案の定、花火開始10分後に土砂降り。:゚(。ノωヽ。)゚・。  

菜々実も浴衣着てお洒落したのに夜店も行かずに終了・・・

かわいそうなことしました。。この花火大会、、毎年行ってるのですがこんなことは初めてで、、結構大きい花火大会なので人も多く、みんなずぶ濡れ・・・かろうじて、雨に気づき、車を取りに実家に帰って菜々実と夫を迎えに行き、濡れずにすみました。。ホッ・・

とまあ。。こんな感じの花火の日だったんですが、おしゃれした菜々実を見てやってください・・ほとんどママの自己満足で、親バカ全開ですがご了承を・・(笑)

2006_08170011

付け毛で髪の少なさカバーしてます。。本人ももうおせらしく変身して女の子オーラ全開ですよ★

コレは花火大会始まる2時間前、、はりきり過ぎです!!!

 

2006_08170014

やっぱり女の子はいじり我意もあってママとしては楽しい限りですよ♥ 

いつまでこうやってママの着せ替え人形してくれるんでしょうか・・もう少ししたら、コレじゃないとか、、アレがいいとか好きなもの着てくれなくなるんだろうな・・。。悲しいな。。 2006_08170015

女の子はおしゃれに目覚めるとママの言うことは聞いてくれなくなりそうだしな・・

今のうちに私の好みを押し付けておこう。。(笑)

2006_08170018 本日の晩御飯。。

*鶏のさっぱり煮

*大根の和風サラダ

*かき揚げ(冷蔵庫のお掃除の為)

 

サッパリを心がけてた我が家の晩御飯。。

何気にかき揚げ・・でもでも美味しくできた★

2006_08170020

 

このかき揚げ、冷蔵庫のお掃除にと残り物野菜で作ったもの。。

パセリ・人参・ジャガイモ・じゃこ。

でもでもおいし~( *^艸^) 隠し味にとろけるチーズ。。コレがまたコクを出してくれててイケますよ!!!

また作ろう★今度は材料変えて。

2006_08170019  

 

大根の和風サラダ♪

大根・鯖節・レタス・胡麻和風ドレッシング(市販の)・ポン酢で簡単ちゃちゃっと!!

大根は生でしゃきしゃきっといただけます。塩も何にもしてなくて、さらしてもないんで簡単和えるだけ。残りものでささっとサラダ。鯖節は色んなものに合うし、美味しくていいお出しも出ます。鰹節をたまには鯖節に変えても面白いですよ。ウチの主人はこの鯖節を白ご飯にそのままかけて食べることも多々あります。

私も試したけど美味しかった。

おにぎりの具にも最高!!!

2006_08170017 お盆明けの最初の今朝のお弁当。

可愛すぎの夫のお弁当。ぷーさんの海苔がかわいいでしょ♡

*えびとズッキーニのプリプリ炒め

*ちくきゅう

*卵焼き(鯖節入り)

*カマボコ  *きゅうりの酢もの

おにぎりはこのお盆の間に取れた新米゚+.(´∀`*).+゚.

主人の実家で採れたもの。。私も美味しく頂きました(* ^ー゚)ノ 

 

このお盆は家族3人で居たのはほんのちょっと。夫の実家が農家なためにお手伝いに夫は数日間通いずめ・・・菜々実はパパと遊びたくてグズグズ・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

何とかなだめながら過ごしました。。

ほんと体の休まる間の無かったパパ、、ご苦労様。お休みなのに働いてばかりで可愛そうでしたが、まあコレも仕方ないですね(・ε・`。)・・・菜々実には可愛そうでしたけど。

皆様も現実に戻り、残暑厳しい中お疲れでしょう・・体に気をつけてお過ごしくださいませ。

|

« 子供2人。。。 | トップページ | 温泉♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事