« またまた当選★レシピ。 | トップページ | 楽しいお盆休み。 »

暑かったこの1週間。

なんか気がつくと8月も8日…

私ったら、1週間ほど更新していなかったんですね…φ(・∇・`〃 ) 

ホント暑くて死にそう…。でもでも夏って楽しいこといっぱい(*>ω<*) 

 

最近のご飯と日曜の花火大会のことを。。。

楽しい楽しい夜でしたよ~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 

2006_08080002

←すこーし前に建ってるマンションが写っちゃいましたが、、我が家からは花火が目の前に大パノラマで見えるんです(っ´∀`)っ))♪ 

すっごく特等席!!

なので毎年お友達家族を呼び、楽しく宴会。。

2006_08080008 こんな感じで可愛く花火見てました。。この3人お歳も近くかわいい感じでしょ(* ^ー゚)ノ 

あと3人男の子居ましたが、ちびっ子なのでママたちが抱っこで見てました★ホントかわいい子達ばかり・・

毎年こうやって子供の数が増えてます。この日ももうひとり、ママのお腹で花火の音を聞いてたbabyチャンが居ました・・♥

2006_08080015 そして、、赤ちゃんのオムツ代えによって来た菜々実さん・・

このほかのちびっ子たちもみんなオムツがえにお立会い。。なぜかみんな好きみたい( *^艸^) 

赤ちゃんかわいいね★

菜々実は赤ちゃん見るとスグ寄って来てさわりたがってます。

もうおねえちゃんだね、赤ちゃんと並ぶとこんなに大きいなんて。そろそろ二人目のタイミングなんだろうか。。σ(・ω・*)ンート…  

♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫

 

そして最近の夕飯。。

2006_08080001 これは煮込みハンバーグ。

花火の日の宴会にもみんなにご馳走しました(* ^ー゚)ノ 

すごく好評でよかったわ~~♥

花火の日のメニューは煮込みハンバーグ・アボガド入りえびマヨ・パエリア・鶏とセロリの和え物・冷やしトマトのニラダレ・ふわふわヨーグルトムース♡

好評で何より。

おもてなし料理、、大好きなんです。誰かを招いてのお食事、作るのも大好きだけど喜んでいただけるのが何より嬉しい☆

2006_08080016  

そして本日の晩のおかず。

これはりゅうきゅうときゅうりの酢もの。夫のリクエスト。この暑い中頑張って仕事してきてくれて、帰ってきてビールを飲んでて、酢ものが食いたい~~とのこと。

夏はやっぱりこのおかずだわ。我が家は頻繁に食卓にのぼってます。さわやかな香りが漂います。。。

この辺ではゆずで作ったお酢が有名で、酢ものやお寿司などには必ず入ってます。郷土料理には欠かせない調味料です。我が家もかなり使ってます。ちらし寿司には結構きかせて・・・。

 

2006_08080017

↑の写真奥に写ってる冷やしトマト。コレもまたこの時期必ず食べてる。トマトはキンキンに冷やして食べると美味しい~~!!

このタレはニンニク・ネギ・胡麻ドレ・酢・砂糖(少々)で作った簡単かけダレ。

 

美味しい~~(っ´∀`)っ))♪ 

ああ~~明日も暑いんだろうね・・

さてさて何を作りましょうか明日は。

|

« またまた当選★レシピ。 | トップページ | 楽しいお盆休み。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事