« 今日はプールで仲良し♪ | トップページ | 当選 »

梅雨明け♪

待ちに待った、、高知県梅雨明けです~+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

ほんとにじめじめに悩まされっぱなしで、お布団をカラッと干したくて

ウズウズウズウズ・・・・・( ̄▽ ̄o) 

これから思う存分洗濯するぞ!!!!っていってもマジで暑いですから!!

冗談抜きで死にそう~~(*>ω<*) 洗濯物干してるだけで汗がにじみます。

 

2006_07270002 こんなに暑いと外で遊んでる時の菜々実の額や顔が汗だらけでかわいそうになっちゃいます。。。

・・献立も悩みまくりながら決めてます。

この日は、

*スルメイカのあんかけ

*ブロッコリーとプチトマトのサラダ

*豚汁

イカを買ってきて、さばいて、さてさて何にしようかと考えてると。。夫がいつもお刺身か中華っぽく炒め物になってるから、少し変わったものをと言ってたのでコレ。

 

まあ普通でした・・・

2006_07270022_1

コレはお弁当の副菜に作った、

*蒸し鶏ムネ肉のサラダ

ピーマン・パプリカ・キャベツ・人参・鶏ムネ肉・マヨネーズ・胡麻ドレでササっと♪

 

意外と美味しく簡単に出来た。

 

そしてお弁当・・・(♡^▽^♡) 2006_07270001           

*卵焼き

*ピーマンとイカのオイスターソース炒め

*鮭の塩焼き

ごま塩ご飯。

ついに夫が風邪気味に・・・

心当たりは会社のクーラーだそう・・

現場に出て汗をかいてて、その後会社に戻りPCに向かって夜遅くまでカタカタと仕事をしてる日が何日か続き、、そして疲労の蓄積も手伝いついに体調を崩してしまいました。

可愛そうに、忙しいのに休めないといいながら、鼻をすすり、声をからせて出勤していきました゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・♩ *゜・+♪*゜・+ ♫

そして。。菜々実はおウチでこんな・・・( ̄▽ ̄o) 

2006_07270016 何じゃいその格好は~~。。。

下はオムツでこの前ばーちゃんに買ってもらった長靴履いて踊っております(笑)

おかしすぎてとっさに撮ったんでブレてます。

 

この暑いのに静かなので何をしてるかと思いきやスカートを自分で脱ぎ、こんな格好に・・

 

しかし笑える~~!!!

ばーちゃんにせっかく買ってもらった長靴・・

でも出番が無いまま梅雨明け~(ㅎωㅎ*) 

皆さんもこの暑さには気をつけてね~~(((*´ε` *)(* ´З`*))) 

◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇

 

バトンを頂きましたので少しお付き合いを・・・・

みんなで作る100の質問バトン

1.あなたは何者ですか?

どこにでもいる1児の母~+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 

2.最近どうですか

少しこの暑さのやられ気味・・・スグ気分が悪くなる。

4.ちょっと自慢してもらえますか?

ええ~~自慢??

ないのに~( ̄▽ ̄o)

5.好きなものを好きなだけ挙げて下さい

野菜・コーヒー・CAFEでお茶するひと時・・子供服を買う時間

6.もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?

ありがとう~~♥のんちさんと一緒かな(♡^▽^♡) 

7.コレだけは譲れないこだわりを1つ

ん~~わかんないほど小さなことがいくつか・・B型で大雑把なのに勝手なこだわり

なんかがあって、夫によく勝手な性格してるとよく言われる。

よく家の中のものとか定位置を自分勝手に決めといて夫が動かして、元の位置に

戻っていないと気に入らないとか・・・笑

8.もし今、願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?

ひとりで心ゆくまでショッピング。

9.再放送してほしいドラマとかありますか?

いくつもあってわからない~(*>ω<*)

10.絵はどこから描き始めますか?

絵心ないので・・・でもアンパンマンは輪郭→目って順番。

11.あなたが王様になったとしたらどんな国をつくりますか?

ん~~、、上に立つ人間ではないので夫か誰かに代わりに立ってもらってるだろうな・・

12.好きな眼鏡フレームを答えよ。

今かけているのは、茶色の横に長いタイプのフレーム。少し前まで薄いピンクの横長フレームだったんですが菜々実に無残に破壊されたのでお買い上げ・・φ(・∇・`〃 ) 

13.今何を糧にして生きていますか?

CAFEで飲むコーヒーと舞ったりとした時間を母と過ごすこと。

14.最近泣いた事を教えてください

ん~~なんだろ・・具合が悪い時に、仕事から帰った夫が何も協力してくれなかった日による泣けてきたことかな。情けない~~って感じでシクシク。

15.犬と猫ならどっちが好きです?

わたしもでちらかといえば犬・・動物がもともとダメなんですが、猫はもっとダメ(*>ω<*)

猫アレルギーなので、目が赤く腫れたり皮膚がかゆくなります。

16.何も見なくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。

アンパンマン。ただし顔のみ。あら、、全身書けるのないわ( ̄▽ ̄o)

キティーちゃん書いた時なんか娘は何かわかんなかったぐらいですから(笑)

17.決めゼリフを言ってください。

ちょっと待っててね。娘によく言う言葉。家事も忙しいもので・・へへへ(・ε・`。)

18.おでこに文字を書くとしたら何をかきますか?

肉。。

なぜかコレしか思い浮かばない・・べたすぎ???

19.最近『絶望したっ!!』ことは?

私もそんなこと、しょっちゅうです。
郵便局へお金を下ろしに行くのに、カードは無いので通帳を持ってないといけないのですが家にしっかりと置いてきてたこと・・(カードナシでおろせるので)

ウチは5階エレベーターナシなので忘れ物はありえない・・・絶対してはいけない(笑)

20.「よく頑張ったね」と優しく抱きしめられるとしたら、誰がいい?

夫・娘

21.爆笑した友達の話を教えて下さい

夫の独身時代の話・・・酔っ払って帰って、実家の前の溝に腰掛けて朝まで寝てたこと。隣にはちゃんと靴をそろえて・・よくご無事で・・φ(・∇・`〃 )

22.ついついやってしまう、あなたの癖を教えてください。

え~~分からんな~~ヽ(´c_`●)(○´_c`)ノ 

23.今使っているor買おうと思っているパソコンのメーカーは?

ダイナブック。正確には夫のもの。

買おうと思うものは分からない・・こいううものは夫任せ。

24.一週間旅行に行くなら、どこへ行きますか?

北海道かな~~美味しいもの食べたい。

25.今までの人生で一番、頑張った事は何ですか?

今、子育ての真っ最中のこのとき。

26. 今、一番夢中になっていることは?

んー。子育て。必死だから  笑

27.最近してしまったアチャー!!な出来事(失敗談)はどんなことですか?

↑にも書いた忘れ物事件・・最悪だった。汗があふれましたよ・・・

28.あなたの得意料理は?

え~~っと、色々あって分からない・・・結構何でも作ります☆

29. 今朝何時に起きましたか? 

午前5時55分

アラームに起こされて。。いざお弁当作りと朝ごはんの支度しました★

私からの質問は・・

30.いつも夏にする恒例のこととは???

私はお友達家族3家族での、友達んちのじーちゃんの別荘でBBQ&お泊り。。

楽しくてあっという間に終わっちゃう~~+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

 

みなさま~~長々お付き合いありがと~~。

どなたかお時間あります方。。チャレンジしてくださいねφ(・∇・`〃 )

|

« 今日はプールで仲良し♪ | トップページ | 当選 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37541/2821130

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け♪:

« 今日はプールで仲良し♪ | トップページ | 当選 »