« 連日の猛暑とプール☆ | トップページ | 最近の菜々実。 »

雨・雨・雨…災害ばかり。

 

テレビでは災害の話ばっかりです。。。

災害でお亡くなりになった方のニュースばかりが耳に残り、こころが沈みます…。

なんか、ここ数年こんな悲しいニュースばかりの気がします。

秋田の母親が娘を殺害とか。。。同じ子を持つ親ながら、信じがたい話。

子供がかわいくなかったとか邪魔だったとか…信じられません゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  

どうしって??って聞きたくなる。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

さて。。。

雨ばっかの1日でしたが、菜々実との時間は長く、

どうしたらいいのか、、って感じの1日。。。

少し遊ぶと飽きて外を眺めては。。『あめ降りゆうね~・・(・ε・`。)』と

つまらなそうな顔。

そしてまたおやつを食べてまた外を見るといった感じの繰り返し。

なんか時間が長かった~~( ̄▽ ̄o) 

まあお外で遊ぶ方がおもしろいもんね゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

早く梅雨明けしてお天気良くならないかな~σ(・ω・*)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*

 

そして、、ここ2日の献立~♪

2006_07180001  

*和風とんかつおろしソース

*お刺身

*アスパラガスサラダ

とんかつは少しサッパリめで、大根おろしにネギ・大葉をたっぷりと添え、ゆずポン酢でいただきました☆

 

 

 

 

 

 

2006_07180004 そしてこの日は・・

*揚げ茄子の胡麻ゆず酢味噌添え

*お素麺

*きゅうりと茄子の塩もみ

*焼きシシャモ

ご飯は十穀米で。私、雑穀米大好きで、麦ご飯やこの十穀米なんかはよく我が家の食卓にのぼります。

繊維豊富でミネラルなんかも吸収でき、すごくヘルシーなので気に入って前から良く食べてます。

茄子は好き嫌いがハッキリ分かれるお野菜ですよね。。我が家は幸い大好きですね・・って夫も私も好き嫌いがありません・・菜々実は~今のところトマトが大嫌いのようで・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  

 

お天気がイマイチなので、食卓だけでも華やかに・・・。

|

« 連日の猛暑とプール☆ | トップページ | 最近の菜々実。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37541/2726289

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・雨・雨…災害ばかり。:

« 連日の猛暑とプール☆ | トップページ | 最近の菜々実。 »