« 当選 | トップページ | 暑かったこの1週間。 »

またまた当選★レシピ。

2006_07310004

 

 

 

2006_07310003 先日チューハイ当たりました☆

って言ってたトコですが、昨日またまた届きました!!

今度はビール。しかも発泡酒しか買わない我が家には

高級品!?なビール。ありがたい~ハァ…(|||´Д`)=3  

 

まあ、、この時期ビールの消費量は多いですから大助かり。

去年もこの時期にこんなビール1ケースってのが当たったなあ。。。

こういう当選商品はすっごく特した気分(っ´∀`)っ))♪ 

どんどん飲みなされ旦那さま・・・.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・♩ *゜・+♪*゜・+

 

2006_07310001 この写真はあんまり暑いのでベランダで菜々実が水浴びしてる様子。。ホンマ梅雨明けして冗談にならんぐらいに猛暑・・

暑くて部屋にいるだけでも溶けそうよ・・!!

なので菜々実の最近の遊び方♥

このハイビスカスはやたろうくんママの働くお花屋さんで購入~~( *^艸^) 

カワイイでしょ~(♡^▽^♡) 

この日、真水を水道からそのままプールに入れたのに30分くらいでぬる~いお湯状態なの!!! 菜々実さんも、、

『ママ~!!お水熱いでぇ。。』と訴えておりました(*>ω<*) 

子供って、水遊びしてても頭から汗流してるから少し笑える。。汗っかきだよね。。健康的でとってもいいけど♥

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

この暑い時に子供とどんな遊びかたしてるのかな~~??教えて。。φ(・∇・`〃 ) 

◆         ◆        ◆

このパエリアのレシピは某ハウスメーカーの講義に参加した時にキッチン講座でIHクッキングヒーターを使うレシピとして習ったのですが、我が家はガスなので少しアレンジして作っちゃいました(っ´∀`)っ))♪ 

 

【パエリア】

4人分

お米    2カップ(400cc)

えび 頭ナシ  8尾

ベビーホタテ  8個

アサリ      1パック

ホールトマト    1/2カップ

ピーマン 赤緑各1個

玉ねぎ      1個

ニンニク     1カケ

オリーブオイル  大さじ4

白ワイン      1/2カップ

サフラン      小さじ1/2

鶏モモ肉      200グラム

水          2カップ

固形ブイヨン    2個

塩          小さじ1強

レモン        1/2個

①お米はざるにあげて水を切っておく。 水2カップを沸騰さし固形ブイヨン投入しスープを作っておく。  アサリは洗って、ピーマンは縦に切っておく。

②玉ねぎ・ニンニクはみじん切り。 鶏肉は1口大に切っておく。

③鍋にオリーブオイル大さじ1を入れ中火で2分熱し、ホタテ・えびを両面焼色が付くまで焼く。アサリ、白ワインを加えて、鍋のふたをし、中火で蒸す。アサリの殻が開いたら魚介類を取り出し蒸し汁をこしておく。

こした汁にスープを加えて、総量で2カップ(400cc)にして塩を入れておく。

④フライパンにオリーブオイル大さじ3を熱してニンニクを入れ、香りが出てきたら次に玉ねぎを炒め、甘みを出す。(玉ねぎが透き通ってくるまで。。)

⑤鶏肉を玉ねぎを炒めてる同じフライパンに入れて色が変わるまで炒め、米を加えて炒め米が透き通り、重くなってきたらピーマン・サフラン・ホールトマト(つぶしながら)を加え、皿によく炒める。

⑥用意しておいたスープを400cc注ぎ中火で3分、米に吸わせる。

⑦ご飯を炊いていく・・・弱火で15分。15分炊いたら1度よくかき混ぜ魚介類を上に乗せ蓋をしてさらに超弱火で10分蒸らす。

⑧皿に盛り、くし型に切ったレモンを添えて完成☆

 

【トマトのニラダレ】

①ニラダレはニラ2~3本と胡麻・ゆずポン・ごま油・砂糖・酢・ニンニクを混ぜるだけの簡単タレです。キンキンに冷したトマトやサラダ、冷しゃぶなんかにもいいです。あ、、冷奴にも。。

②ニンニクはすりおろし、ニラはみじん切りに刻む。

③ゆずポン・酢は大さじ2、、砂糖は大さじ1、、ごま油は小さじ1強、、胡麻は少々好みで。あと、調味し足りないものは足してお好みの加減にしてください。

|

« 当選 | トップページ | 暑かったこの1週間。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37541/2883336

この記事へのトラックバック一覧です: またまた当選★レシピ。:

» ivsbk [ivsbk]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 05時31分

» 完全無料ですから騙されたと思って試してください! [ブログアフィリエイトで日給8万円、会社なんか辞めちまえ!]
1~2時間の暇がある主婦の方にに吉報! 遊び感覚でPCをいじってください。勝手にお金の方が、貴方の講座に 入ってきますよ!まずは、無料情報で試してみましょう。 情報商材を買うのは、これで儲けてからでも遅くはないです。 ではここを見てね!... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 08時01分

« 当選 | トップページ | 暑かったこの1週間。 »