« 昨日と今日の出来事。 | トップページ | ゴールデンウィークの出来事。 »

夫のワガママo(`ω´*)o!!!

今日は(2日)、主人の買い物で、主人が仕事から帰ってくると、高知市内まで車で50分ほどかけて行くことになっていました…。

買い物するものはめがね。。。

最近コンタクトの調子(目が!!)悪いと毎日言っていたため、仕事でパソコンに向かうことも多い主人なのでめがねがないということはいけないねと、私が買いに行こうと言ったのでした。

まあ、お店は私にチョイスしといてと言ってた為、無難に4000円から15000円ぐらいのが置いてあるお店を調べ、行くことに。

あと何件かは調べてはいたものの、品質はいいがお値段が高く(相場は25000円から200000円ぐらいのお店)には行かないだろうと、高をくくっていましたヽ(●´ε`●)ノ 

 

すると、チョイスしたお店では、見ててもなんかあんまり~~って感じの反応ですぐ出てきました。。。 

買わないのかと聞くと、なんか安モノだからすぐダメになりそう…って言うんです。

そして、その高いおしゃれなお店に行くことに。

そこで行き道で、『いくらなら買ってくれるの??』と聞くので

私『3万ぐらいなら…』

コレでも頑張ってる金額、ちなみに私のめがねは8千円。

夫『それぐらいやったら、買えんやん…』

私『え~~??』

いったいいくらのを買うつもりか??高価なのは買えないと

伝えるも、反応が悪いo(`ω´*)o!!! 

 

最初のお店にもう一回行ってみようと私が言うと、、

『中途半端なのを買うと仕事中に壊れる。』と言いました。

夫は土木関係勤務。

私『はああ~~???じゃあどうするが??』

夫『もうかまん!!!帰る!!!』

あんたは小さい子供か???

道端でダダをこねました。コレだから普段から格好を

大切にし、妙にこじゃれてるから厄介なんだよ!!!(ㅎωㅎ*) 

もう最悪。夫の機嫌は最悪に。

私もだんだん腹が立ってきて、じゃあ好きにすれば??

 

ここまでせっかく来たのに無駄にする気???

そして、運転手は私なので勝手にそのお洒落なお店に連れて行きました。すると、もういいの一点張りで、車から降りようとしなくて、無言のまま。

私『なんでなんも言わんがよ!!いくらかかってもいいから買えば??せっかく来てるんだから。。。』

夫『気分を害したからいいです!!』

ますます

小さい子供と一緒ですo(`ω´*)o!!! 

 

ここは、こんなところで喧嘩しててもらちが明かないと、私が

大人になり、1000歩譲り、1000歩ですよ!!機嫌を取って、

お店に行くことに。

すでに19時40分、そのお店20時で閉まるのに…

ホント厄介な人です!!  

で、、、悩むこと数十分。…やっと決まりました、ご満悦で。

フレーム+レンズで69000円!! 約70000円、高い!!!

私のめがね、いくつ買える??

皆さん、こんなものですか、相場は??私がケチなの??

 

おかげでかなりの予算オーバーもいいとこ。

しかも、帰りに、『アレだと、現場ではかけれんね!!(o´_`o)』 

だって。

おおおお~~い!!!!

そのめがねは普段使いじゃないのか?? 

お洒落のためだけに買ったのかい?? 

あきれ返った私は、何も言い返す言葉がなかったです。。。

仕事でコンタクトだと、調子が悪くなった時にめがねがないと困るからと言う理由で買いに行ったのではなかったですか、、ご主人さん~…(|||´Д`)=3   

 

勘弁してくだされ…(;・∀・)

|

« 昨日と今日の出来事。 | トップページ | ゴールデンウィークの出来事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37541/1655726

この記事へのトラックバック一覧です: 夫のワガママo(`ω´*)o!!!:

« 昨日と今日の出来事。 | トップページ | ゴールデンウィークの出来事。 »