« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

月曜の午後のひと時

2006_05300015  

最近、、雨の日も多いですが月曜はいいお天気で、仕事が休みのばあばとイングリッシュガーデンにお出掛け…☆

ここはいつもお花がきれいな時期に良く出掛ける、車で30~40分のトコにある民家を開放してて、レストランも併設してあるところなんです。

お庭にはもうこの季節の風物詩の【紫陽花】が咲いておりました***

綺麗な色をしてて、紫、白、水色と優しい雰囲気を漂わせて咲いていました。。。

しばし癒されてきましたよ♪ 

 

そしてランチをしにここのレストランに・・この日は風が心地よく、

すっごくすごしやすかったです。

2006_053000092006_05300007   

 

 

 

 

 

 2006_053000112006_05300005

 

 

 

 

こんな綺麗なところなんです☆

すこ~~し山の方へ車を走らせないといけませんが…。

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨・*:..。o○☆*゚¨

2006_05300016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日作りましたごま鯖の和風南蛮。 

簡単、美味しい私のレパートリーのひとつなんです(* ^ー゚)ノ 

鯖でも鯵でも美味しいですよ☆ 

 

2006_05300017  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このおかずは、いつも拝見させてもらってて、ブログのお友達・・

のんちさんのレシピから参考にさせていただきました、ささ身とグリンピースの塩炒めなんです。でも我が家の冷蔵庫にささ身がなくて、鶏もも肉になっちゃいましたが…。

うん!!!

美味しく頂きました。

主人も美味しいと(っ´∀`)っ))♪ 

  

 

| | トラックバック (0)

手抜きふたりご飯。

土曜(27日)は主人がソフトの練習。。。

日曜(28日)はソフト試合。。。

土曜は主人の友人の奥様と練習を見に…

こちらのご主人もソフトを一緒にしてて、ここの娘チャンが

菜々実と2ヶ月違いなので同じ2歳。2人はとても仲良し♥

こちらとは何かと一緒にお出掛けしてる。。o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

そしてそして、日曜の試合にも見にいかな~い???

って誘いをいただき、行きましたよ~~(っ´∀`)っ))♪ 

菜々実さん、、はしゃいでて走り回ってました。

そして見事パパさん勝ちました試合!!

まあ、、あまり活躍はしておりませんが…(・ε・`。) 

 

この日は主人はお疲れの飲み会に出掛け、、菜々実とお留守番♪ いつも2人の時は手抜きご飯なので、作る気も最初から無く…でも菜々実のことを考えて、少しバランス程度は考えて…。

そしてこんな感じに  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨  

2006_05280001

 

冷凍にあった、ご飯&カレーです。

多めに作った時のもの。そして添えてるものはレタス・ハム・豚肉のクレイジーソルトで炒めたものをトッピング☆

ん~~まあまあかな…

THE☆手抜きデスよ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

菜々実も食べてくれました。。。

 

一息ついてから、お風呂に入り、デザートを♥

2006_05280002  

最近出回ってる桃雪見だいふく♥♥♥

美味しそうだったので買ってみた(っ´∀`)っ))♪ 

さわやかな香りでした~~(((*´ε` *)(* ´З`*))) 

2006_05280003  

 

菜々ちゃんおいし~~ねっ!!

『あいしゅ、、おいし~ね☆』って言ってました。

 

| | トラックバック (0)

ばあばのお誕生日♪

5月26日(金)。

ばあば(実母)の誕生日♥ ばあばは一人暮らしのために、

私たちがお祝いしてあげることにしました(っ´∀`)っ))♪ 

毎年なんだかでお祝いをあいてあげてるんですが、今年も

すっごく喜んでくれて、ウチの3人も大満足☆

毎年こうやってワイワイしてあげられたらなと思いますね♪

 

菜々実もお料理やケーキをモリモリヽ(●´ε`●)ノ 

みんなで食べると美味しいね♥

2006_05260001

 

 

 

 

 

こちらはプレゼントのひとつ、カサブランカの花***

ばあばが大好きな花♡

2006_05260002  

 

 

 

 

 

 

2006_05260003

 

 

 

 

 

 

  

 

2006_05260006  

 

 

 

 

 

 

これは近所のケーキ屋さんのケーキ。。。

あら、、お歳がばれちゃいましたね、、ハイ、ばあば54歳デス。

 

そしておもてなしメニューは…

鮭ときゅうりのちらし寿司

*豚挽き肉とサーモンの落とし焼き

*ズッキーニ&えびレンコン団子の天ぷら

*ザーザイとセロリのサラダ

*お澄まし(椎茸・ワカメ)

 

でした。。。夏野菜を使っての天ぷらはこの時期に

恒例のように作っています☆

特にズッキーニやこれから出るオクラやナス、、

どれも夫婦で大好きなので、ウハウハです!!!ウ~マイ☆

ホントこの日はばあばにも美味しいと言ってもらったし、

大満足でいい日になりましたわ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

 

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・ 

菜々実さんの今年新調した浴衣(去年は甚平。。。)

どうかな???

女の子らしい???(((*´ε` *)(* ´З`*))) 

2006_052600052006_05260004   

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

カットに行ってきました♪

今日も高知はいい天気♥

すっごく洗濯日和☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

たくさん洗濯して、シーツまでも思いっきり干しました☆ ベランダがもう少し広ければたぶんもっと干してるだろうな(・ε・`。) 

朝からバタバタと家事を過ごし、少し暑くなってきて、髪がうっとうしくて、突然思いついた。。。美容院に行こう~~

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン  

ホントに突然なんだけど、

思い立ったら即行動したい派なので、我慢できず行ってきた。

いつもなら、半年に1回(専業主婦なので控えめで…)に1度に

カラー・パーマ・カットという風にまとめてするので、万単位のお金が

飛んでいく。。。

しかし、今日はカットのみ。

あまり使えるお金が無い為・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  

 

で・・・・・

最近ここ半年ぐらい前に美容院を変えたんです☆

以前行ってたとこはチャイルドルームもあり、安心して長居できる

美容院。でも車で片道30分。

今行ってるトコは、近所でチャイルドルームは無いものの、前のトコから言うと若干安め。

お安いのはすごくいい。

そしてそして、、小さなトコなんですが車で5分、しかも

カットの腕がいい♥

 

選ぶのも、なんか微妙なんですよ~~!!

今は断然腕のいいトコにこれからも行こうって気にはなってるので

当分変える気はナシ(* ^ー゚)ノ 

でもでも小さな子を持つママとしては

チャイルドルームは魅力♥今のとこないからな。。。

まあ、あれもこれもと言うわけにはいかないんだよね☆

 

ということで、本日はバッサリといきましたよ(○´∀`)ノ

サッパリ、シャンプーが楽だわ♡

これもお気に入りに入る髪型となりました(* ^ー゚)ノ 

 

 

| | トラックバック (0)

ここ最近のハマリ☆

最近、サッパリ系のお料理に興味津々の私は、またまた作ってみました、ビールにも合うさっぱりおかず☆ 

コレがまたなかなか美味しくて゚+.(´∀`*).+゚. 

またやってみよ~~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

レシピはこちらから頂きました…♪ 

2006_05230001_1  

セロリを使ったレシピなんですが我が家はセロリ大好きファミリーなので、とっても美味しく頂きました。ザーサイとセロリと鶏ムネ肉のバランスがとっても良くて良かったです。あ~私の好みが満載だわぁ。。

 

 

 

 

そして今夜のおかずはこんな感じ(* ^ー゚)ノ 

野菜をあまり多く食べない菜々実のため、

菜々実の大好きなスープに野菜をたんまりと入れ、圧力鍋でコトコト。。。材料に入れた野菜は…キャベツ・ズッキーニ・人参・セロリ・かぼちゃ・ウインナー・玉ねぎ。

この野菜をすべて1センチ角に切り、煮込む。。。

でもベーコンが無かった為にウインナーを代用に。

ポトフ風の美味しいスープに.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

菜々実も食べてくれましたよ♥

2006_05230002  

そして、メインはこの豚ひき肉とサーモンの落とし焼き☆

長ネギとサーモンと豚挽き肉でかなりいい味出てました♪

これもまたつくろっと★

 

 

それから豆ご飯も。。。

野菜をう~~んと食べたい時にいいスープだし食べることの楽しさってこんな感じですかね(*^-^)人(^-^*)☆ 

主人も美味しいって言ってくれました♪

いや、聞いたから言ってくれたんだけど。。。

 

 ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・ 

 

菜々実さんこ~~んな格好でパンをむしゃむしゃ***

カメラを向けてるのがわかると『ピース!!』だって。。。

2006_05230003

2006_05230004_1

   

 

 

 

 

 

 

パンツで、、しかもなぜか正座…(o´_`o) 

 

| | トラックバック (0)

あっさりおかず。

ああ~~やってしまった(||゚Д゚)ヒィィィ!  

おかずの写真2枚消してしまった。。。載せようと思ってたのに。

 

消したのは、、、

サラダ中華冷麺・ワカメとほうれん草の梅胡麻和え。

あああ~~初のレシピだったのに゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  

まあいいか。。。しかたない。。

 

最近、あっさり系ばかりのうちのおかず(* ^ー゚)ノ 

というのも、暑くなってきたのと、あんまり夫婦でこってりを

好まなくなったから…('・c_・` ;) 

なんでかな。

今日もブログのお友達ののんちさんのレシピ

変わり奴(やっこ)を作ってみた。

おいしかった~~.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

主人も絶賛、是非またやらなくては…皆さんのお宅は

この冷奴が美味しくなってきた時期、どんな奴を食べます???

 

私はいろいろと試しますよ♥

何せ、大豆製品大好きですから!!!特にお豆腐大好き♪

イソフラボン万歳~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

 

2006_05210001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレはすっごく簡単でしたよ★ 

木綿豆腐(絹でも)の上に、大葉のきざみ・ザーサイ・胡麻・塩・ごま油・すこ~しお醤油。これはヒット!!美味しすぎ。

ザーサイって何にでも合うんですが、お豆腐には好相性ですね♥

 

皆さんも是非お試しあれ(* ^ー゚)ノ 

 

| | トラックバック (1)

雨ばっかり…('・c_・` ;)。

ここ最近雨ばっかりですよね~(・ε・`。)

菜々実とお外にも遊びに行けず、つまらないんですが

意外と家の中でも家事やらすること多くて、時間はすぐに過ぎてくもんですよね…。。いや~~しかし洗濯物が乾かないのは困る。

乾燥機があるんだけど、乾燥機って昔っからあまり好きじゃない。

何でかというと、あのふんわり感が嫌い。

いや、一般的ならあのふんわりがいいんだろうけど、

お日様に当たってカラッと!!っていうのが好みな私は

どうもあの乾燥機にはなじめないので、使わないから

面倒なんですハァ…(|||´Д`)=3  

 

雨ばかりで、あまりすることなく菜々実の遊びの相手をしてて、ふと思いついた・・・★このところ、すこ~しばかり髪が伸びてきた菜々実の髪を結んでみた゚+.(´∀`*).+゚. 

私の念願。。。

まだまだちょびっとしか結べないので、無理矢理なんですが、

うん!!カワイイ.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

2006_05190003  

 

本人も気に入ったご様子で、

自分で鏡を見に何度も行って

ました(っ´∀`)っ))♪ 

 

 

この日はなんだかパスタって気分なので、夕飯はパスタに決定★

夕飯て、メニュー決めるのにだいたい私がこの日何が食べたいかで決めている…主人に聞いても『なんでもいい(o´_`o)』か『わからん('・c_・` ;)』かのどちらかだ。

 

なのであまり聞かないので、ほぼ私好みで決定!!

2006_05190001

   

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで麺類はこの時期多い。

少し暑くなってくると、素麺・そば・冷麺が

すっごく多くなってくる。子供も好きだしね~(*^-^)人(^-^*)☆ 

 

そしてパパのお弁当★

2006_05190009

 

 

 

 

 

 

 

少し写真がぶれてしまってますが

メニューはこの日はなかなか決まらず、

*ネギ焼き(お好み焼き風)

*えび団子(冷凍)

*豚肉甘辛炒め

*サラダ

おにぎりは梅混ぜご飯。

ああ~~毎日おかずを決めるのも楽ではないな。

でも頑張ってくれてるので、手抜きはしないように努力しないとな…。

 

早くカラッと晴れた日が来ないかな。。。

思いっきり洗濯したい(・ε・`。)

 

| | トラックバック (0)

宴会&ライブ

またまた更新をサボっておりました…

13日、14日の出来事を書きます(*^-^)人(^-^*)☆ 

最近歳なのか疲れが全く取れなくて…でもでも楽しい事があったんでそのことを書きます~゚+.(´∀`*).+゚.最近お友達との交流をよくする我が家は、主催してお食事会を開きましたよ☆ 

 

5家族、ウチも入れて16人.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

うち、子供6人なので、託児所状態★

でも楽しいひと時で時間があっという間に過ぎました。

お料理も頑張りました!!写真に収めなかったんですが、

★レンコンの鶏ひき肉はさみ揚げ

★牛スジとこんにゃくの煮込み

★ほうれん草のオイマヨ和え

★お素麺

★サーモン南蛮

お昼から頑張って作りましたよヽ(´c_`●)(○´_c`)ノ

2006_05160002  

 

 

この3人は2歳児なんですが、菜々実さん若干大きめ。。。4~5ヶ月お姉さんなんですがね(* ^ー゚)ノ 

はやたろう君・凛ちゃんと一緒に★

カラーボックスを倒して、入って遊んでいました

(((*´ε` *)(* ´З`*))) それにしても楽しそうにみんな遊んでて、大人たちはガンガン飲んでいました(* ^ー゚)ノ 

 

こんなに、結婚しても子供が出来ても

変わりなく付き合っていける友達は宝です。。。

これからもきっと変わらず歳を一緒にとっていくんでしょう。

みんな【奥様も】同級生ばかりで楽しくやってます★

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

そして次の日【14日】は…♫♬♫♬♫♬

これまた同じメンバーでライブに…

パパたちが大好きなジャンルの音楽♪

 

いつもこうやってみんなで行きます★

菜々実もお洒落して行きましたよ(っ´∀`)っ))♪ 

2006_051600062006_05160004

 

 

2006_05160007

 

 

どお~~??

カッコイイでしょ~.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

 

 

| | トラックバック (0)

連休疲れ…。

またしても、なんか更新サボり気味なんですが…

さわやかにテンプレート変えてみました(っ´∀`)っ))♪ 

(単なる飽き性で新しいの出たから変えたかっただけ☆)

 

皆様、連休疲れないですか???

私はバリバリでございます('・c_・` ;) 

ハードスケジュールがたたり、今でもダラダラ…家中いっぱい。

なんだかんだで、いつもダラダラなんですが。 

菜々実もよくなりつつあるんですが、こちらもお疲れなのか

最近お昼寝が若干長くなってます(ㅎωㅎ*) 

 

で、やる気のない晩御飯、、載せてみました☆2006_05120001       

 

 

こ~んな感じ('・c_・` ;) 

・お刺身

・ざるそば 

・卵豆腐

・ほうれん草のオイマヨ和え

何が主なんだかサッパリハァ…(|||´Д`)=3  

連日暑いせいで、麺類が食べたくなってきますよね♪

なので我が家はここ2~3日は麺類オンパレード☆

子供も大好きですし…

 

そしてそして…

お取り寄せしました~キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!  

男前豆腐★

明日、お友達が来るので、みんなで食べようかと…。

2006_05120002

 

 

以前、ジョニーにハマリ、今回もジョニー他食べてみたいものばかり。。。少し普通のお豆腐よりはお高めなのですが、たまにはいいでしょうということで。。。

ああ~~楽しみだわヽ(●´ε`●)ノ ♡

 

| | トラックバック (0)

ゴールデンウィークの出来事。

更新をご無沙汰していた時の出来事を少し綴っておこうと思います…。 

 

なかなかハードな5日間でしたハァ…(|||´Д`)=3  

主人は3~7日までが休みで、菜々実もパパと一緒にいられる日が多くてはしゃいでいました(っ´∀`)っ))♪ 

 

でもGW中に水疱瘡にかかった菜々実は病院に行ったり、

少しゴキゲンななめだったりと忙しかったようです。

だいぶ前に水疱瘡と診察された時、顔にブツブツ出来てただけで、実際は水疱瘡ではなかったようで、今回本格的(?!)にかかりました゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  

でも、小さい時に貰ってでもしとけって言いますよね。

だからお友達にうつしてもらっといてよかったと思います★

 

そしてこんなかんじで慌しく5日間がすぎていきました…

3日は大阪の伯母が帰省する為、空港までお迎えにばあばと・・・。

久しぶりに2006_05080013空港に行き、菜々実は2006_05080006飛行機をみて嬉しそうでした。    普段から乗りものダ~イスキなんです゚+.(´∀`*).+゚.  

その後イングリッシュガーデンに行き、ランチとお庭散策。

残念ながらバラ園は少し時期が早かったためにまだ咲いていませんでした。。。        

  2006_050800142006_05080009

 

 

4日は毎年恒例の主人の親友たちとその家族でのBBQ…

これはいつもの集まりで、お酒を飲み友人宅の別宅で

1泊するというもの。毎年、この時期と夏に行っています★

毎年人数(子供)が増えてて楽しいんです。

今年は赤ちゃん(9ヶ月)が増えました(っ´∀`)っ))♪ 

今月出産予定の奥様もいたので、また増える予定。

2006_05080021  

 

 

 

 

 

5日は主人は友人宅の初節句。

私は帰省中の友人と晩御飯を食べる為近くのお好み焼き屋さんに゚+.(´∀`*).+゚. 

久しぶりに会う友人とその子供たち…すっごく楽しかった~。

 

6日は私の実家に帰省…(車で30分ほど。)

この日は伯母たちと祖母宅でBBQ★

そして1泊。。BBQ三昧のこの連休。少し肉は飽きた。

そして最終日の7日…

大阪に帰る伯母たちを空港へ。が!!!しかし、

昨晩からの大雨&風で欠航に(||゚Д゚)ヒィィィ!  

そして新幹線で帰ることになり、高知駅まで送ることに。

すると!!!ここでもまた運行休止に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

 

土砂崩れか何かで、運転見合わせ…

高速バスで、県をまたぎ、隣の徳島県からJRに乗り

岡山まで行き、そこから新幹線に乗るというハードなことに。

高速バスを待つお客さんの列がゆうに50メートルは超えていた。なので、主人が徳島県まで車で行ってくれることに。この長蛇の列に並ばなくてすんだ伯母2人は安堵の顔でした。主人にとっても感謝~゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚  

 

この連休中はとっても充実はしてましたが、本当に疲れました…菜々実もさぞかし疲れたことでしょう。水疱瘡もだいぶよくなり、もう発疹も瘡蓋の状態なので、あと一息。

もう少し頑張ろうね。

 

 

♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬♫♬ 

 

そしてそして、待ちに待ったユニカのサンダル♥

届きました。欲しくてヤフオクで見つけて、格安で落札!!

この連休中の暑かった日に履かせてみました★ 

やっぱりカワイイ~~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  

まあ私の自己満足なんですが…。

夏用に菜々実のデニム&ダンガリーのタンクもゲット☆

2006_05080038  

 

 

 

 

 

皆様、GWのお疲れ残っていませんか???

また頑張っていきまっしょ~~o(`ω´*)o!!! 

 

| | トラックバック (2)

夫のワガママo(`ω´*)o!!!

今日は(2日)、主人の買い物で、主人が仕事から帰ってくると、高知市内まで車で50分ほどかけて行くことになっていました…。

買い物するものはめがね。。。

最近コンタクトの調子(目が!!)悪いと毎日言っていたため、仕事でパソコンに向かうことも多い主人なのでめがねがないということはいけないねと、私が買いに行こうと言ったのでした。

まあ、お店は私にチョイスしといてと言ってた為、無難に4000円から15000円ぐらいのが置いてあるお店を調べ、行くことに。

あと何件かは調べてはいたものの、品質はいいがお値段が高く(相場は25000円から200000円ぐらいのお店)には行かないだろうと、高をくくっていましたヽ(●´ε`●)ノ 

 

すると、チョイスしたお店では、見ててもなんかあんまり~~って感じの反応ですぐ出てきました。。。 

買わないのかと聞くと、なんか安モノだからすぐダメになりそう…って言うんです。

そして、その高いおしゃれなお店に行くことに。

そこで行き道で、『いくらなら買ってくれるの??』と聞くので

私『3万ぐらいなら…』

コレでも頑張ってる金額、ちなみに私のめがねは8千円。

夫『それぐらいやったら、買えんやん…』

私『え~~??』

いったいいくらのを買うつもりか??高価なのは買えないと

伝えるも、反応が悪いo(`ω´*)o!!! 

 

最初のお店にもう一回行ってみようと私が言うと、、

『中途半端なのを買うと仕事中に壊れる。』と言いました。

夫は土木関係勤務。

私『はああ~~???じゃあどうするが??』

夫『もうかまん!!!帰る!!!』

あんたは小さい子供か???

道端でダダをこねました。コレだから普段から格好を

大切にし、妙にこじゃれてるから厄介なんだよ!!!(ㅎωㅎ*) 

もう最悪。夫の機嫌は最悪に。

私もだんだん腹が立ってきて、じゃあ好きにすれば??

 

ここまでせっかく来たのに無駄にする気???

そして、運転手は私なので勝手にそのお洒落なお店に連れて行きました。すると、もういいの一点張りで、車から降りようとしなくて、無言のまま。

私『なんでなんも言わんがよ!!いくらかかってもいいから買えば??せっかく来てるんだから。。。』

夫『気分を害したからいいです!!』

ますます

小さい子供と一緒ですo(`ω´*)o!!! 

 

ここは、こんなところで喧嘩しててもらちが明かないと、私が

大人になり、1000歩譲り、1000歩ですよ!!機嫌を取って、

お店に行くことに。

すでに19時40分、そのお店20時で閉まるのに…

ホント厄介な人です!!  

で、、、悩むこと数十分。…やっと決まりました、ご満悦で。

フレーム+レンズで69000円!! 約70000円、高い!!!

私のめがね、いくつ買える??

皆さん、こんなものですか、相場は??私がケチなの??

 

おかげでかなりの予算オーバーもいいとこ。

しかも、帰りに、『アレだと、現場ではかけれんね!!(o´_`o)』 

だって。

おおおお~~い!!!!

そのめがねは普段使いじゃないのか?? 

お洒落のためだけに買ったのかい?? 

あきれ返った私は、何も言い返す言葉がなかったです。。。

仕事でコンタクトだと、調子が悪くなった時にめがねがないと困るからと言う理由で買いに行ったのではなかったですか、、ご主人さん~…(|||´Д`)=3   

 

勘弁してくだされ…(;・∀・)

| | トラックバック (0)

昨日と今日の出来事。

昨日は夫がソフトの試合だった為に朝から外出…

菜々実は起きてすぐにパパがいないことがわかったのか、玄関で『パパ~!!!』と叫びまくり。お仕事に行ったよとごまかすも、全く無視。。。

パパがお休みの日がわかってるのか…σ(・ω・*)

 

で、、、

仕方ないので、家事も程ほどにたくさん遊んであげた♥

すると15時には帰りますと夫からのメール。

パパが帰ってきてからは、パパにべったり~♥

冷蔵庫のビールがきれている為、近くのスーパーに自転車で行ってきたら???って夫に言ってみると菜々ちゃんと行って来るとのこと。

 

前に、自転車買う時に赤と黒とどっちがいい??って聞いた時に、別にどっちでもって言ったのを思い出した。

男の人って子供乗せ自転車で子供乗せてどっか行くの恥ずかしいから嫌なものだと勝手に思ってた…(o´_`o)。でも夫は違ったみたいです。

 

自転車を買ってからというもの、飲みに行く時も自転車乗っていくし(近場は。)、菜々実と出掛けるときも菜々実を乗せ自転車で楽しそうに出掛ける。

子供みたいに…ある意味子供なのかも(((((((((((っ・ω・)っ ブーン  

まあ私としてみれば、いいことだなと。

で、日曜に買い物に行く2人を5階のベランダからパチリヽ(●´ε`●) 

2006_05010007

 

 

なかなか楽しそうで微笑ましいです(っ´∀`)っ))♪ 

◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆

 

最近届いたフェリシモ♪

前から好きなHARAPPA♡今回はかなりお気に入り。

2006_05010004 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンスカート(ワンピかな…)かわいいでしょ♥

でもこのHARAPPAシリーズは90でも周りが少し小さめなのに、丈は長め…だから今回も長くて、菜々実には少しヘン??って感じで。

だから切っちゃいました。

久々にミシン出して裁縫裁縫~ヽ(●´ε`●)ノ 

この写真は切る前。かわいいなやっぱ。でも菜々ちゃんのお顔が…

 

 

2006_05010009 今晩のパスタ。

久々のボンゴレ★

美味しかったよ~!!

 

 

 

 

200605011651000  

コレは今日お義姉さん

が菜々実と遊んでくれてた

時の写真。。。

 

| | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »