« パンツ♡ | トップページ | 中華な日&広告デビュー »

筍の季節

最近、何かと春食材をいただきます。。。

美味しいですよね、ほろ苦い食材が多い春ですが、そこにも春を感じ、またいい空気が流れますよね.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

ウチの一家は春食材大好きです~(っ´∀`)っ))♪ 

ということで、主人の実家から貰った、筍をフルに使って

筍フルコース♥ 

 

2006_04220001

 

 

・筍ご飯

・筍の土佐煮

・筍コロッケ

菜々実がコロッケ好きなので、このメニューでいただくことに★

美味しかった~~ハァ…(|||´Д`)=3 春満喫です***

 

他にも、、イタドリ・ワラビ・ふきなんかも大好きですね。

ああ~~たらの芽も主人が取ってきてくれたので食べましたよ。主人は山菜取りがお得意なので、独身時代からよく食べさせてもらっています(* ^ー゚)ノ 

たらの芽は、一般的には天ぷらですが、ウチは酢味噌和えなんかにします。

独特の苦味がまたイケます(*>ω<*)♪

 

2006_042200032006_04220002   

 

 

 

 

画像は↑テレビのマネして、お歌を熱唱しています♪♪♪ 

でもこのしかめてる顔がなんとも笑える…。

200604241514000200604241513000   

 

 

 

 

 

 

アイス片手にご満悦~~(((*´ε` *)(* ´З`*))) 

 

|

« パンツ♡ | トップページ | 中華な日&広告デビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37541/1526973

この記事へのトラックバック一覧です: 筍の季節:

« パンツ♡ | トップページ | 中華な日&広告デビュー »