« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

初★ベランダにお花。

                                2006_04280003       

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今まで、怖くて置けなかった花…

主人の実家や、私の実家で庭のお花をちぎってしまう菜々実を見ていたので、怖くてベランダにお花なんて飾ったこともなかった…。

先日、お友達(はやたろう君ママ)の働くお花屋さんに、お義母さんと行った時のこと。 

何気なく見ていたお花をお義母さんが買ってあげるからと言って、

お会計を済ませた。

そのお友達のおウチのベランダはお花のプロらしく、綺麗にしてあるんだけど、菜々実と同じぐらいの男の子がいるのに、ベランダでお花をよく育ててるなと、少し話を聞いてみた。すると。。。

『菜々ちゃんにお花のお水係になってもらって、

お花を大切にするって教えてみたら???(* ^ー゚)ノ』と、

言ってくれました…。

早速お花に毎日お水をあげることを教えると、毎日自分から

催促してきて、大事に扱っててお友達の言う通り♥

これはいいぞ!!

生き物やお花を大切に思うことが教えることが出来た…

友達に感謝*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! 

 

ものは考えようなのね…。

そしてはじめに載せた画像のような感じの笑顔で毎日

お水をあげています♡

私もさほど花は好きではないものの、すがすがしい気分にさせてくれるから花もいいなああ~なんて考えてました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥ 

2006_042800022006_04280001   

 

 

 

パパのお弁当晩のおかず。

お弁当は…*えびとピーマンの中華炒め

       *筍の煮物

       *大根葉のおひたし

       *えび団子(冷凍)

晩のおかず…*冷しゃぶ黒胡麻ダレ(手作りダレ)

         *かつおのお刺身

         *大根葉のポン酢がけ

         *筍の煮物

 

 

| | トラックバック (0)

中華な日&広告デビュー

昨日のことですが、急に中華が食べたくなって冷蔵庫の中のものでパパっと簡単おウチ中華にしました。

 

献立はホタテと小松菜のオイスターソース炒め・ワカメと卵の中華スープ・バンバンジーです。なかなか美味くできて、夫からも美味しいとお褒めの言葉を頂きました♥

2006_04270001_1  

 

たまに中華が食べたくなりますよね(((*´ε` *)(* ´З`*))) 

バンバンジーも数回しか作ったことないし、この胡麻ダレがあまり好きではない夫の為に試行錯誤をし、タレを作りました。

そしてそして、この日のパパのお弁当です♪

2006_04270002_1

 

 

少し写真がボケてしまっていますが、献立は唐揚げ・卵焼き・ウインナー・梅混ぜご飯★この唐揚げは少し味が薄いとの指摘を受けましたハァ…(|||´Д`)=3  

また課題が出来ました、冷えてもお昼に美味しく食べられる唐揚げの作り方の研究♪ 

 

 

♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪

聞いてください~~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン  

菜々実が地元の子供服屋さんの広告に載りました。

感激ですう~キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!  

親バカ全開の私は友達にメールしまくり(っ´∀`)っ))♪ (恥)

2006_04270022_1  

少し見にくいですがわかりますか??? 

 

| | トラックバック (0)

筍の季節

最近、何かと春食材をいただきます。。。

美味しいですよね、ほろ苦い食材が多い春ですが、そこにも春を感じ、またいい空気が流れますよね.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  

ウチの一家は春食材大好きです~(っ´∀`)っ))♪ 

ということで、主人の実家から貰った、筍をフルに使って

筍フルコース♥ 

 

2006_04220001

 

 

・筍ご飯

・筍の土佐煮

・筍コロッケ

菜々実がコロッケ好きなので、このメニューでいただくことに★

美味しかった~~ハァ…(|||´Д`)=3 春満喫です***

 

他にも、、イタドリ・ワラビ・ふきなんかも大好きですね。

ああ~~たらの芽も主人が取ってきてくれたので食べましたよ。主人は山菜取りがお得意なので、独身時代からよく食べさせてもらっています(* ^ー゚)ノ 

たらの芽は、一般的には天ぷらですが、ウチは酢味噌和えなんかにします。

独特の苦味がまたイケます(*>ω<*)♪

 

2006_042200032006_04220002   

 

 

 

 

画像は↑テレビのマネして、お歌を熱唱しています♪♪♪ 

でもこのしかめてる顔がなんとも笑える…。

200604241514000200604241513000   

 

 

 

 

 

 

アイス片手にご満悦~~(((*´ε` *)(* ´З`*))) 

 

| | トラックバック (0)

パンツ♡

最近、お友達のトコの2歳の女の子の影響なのか、やたらとパンツパンツと騒ぐ菜々実さん。。。まあ2歳だからとっくにパンツトレーニングを始めててもおかしくはない…。

自宅でもおまるには座ってトレーニングはしているものの、実際パンツを穿かせての練習はしていないんです。ある日そのお友達宅へ行った時のこと、その女の子が保育園で練習している為お家でもパンツを履いていたのです。 

なんだか羨ましそうに見ている菜々実…σ(・ω・*)。。。 

やっぱり女の子なのか、かわいいパンツを

ジ~~っと見つめていました。するとこのお友達が

『菜々ちゃん ハイ゚+.(´∀`*).+゚.♥』

って3枚ほどくれました。。。

と~~ってもすごく嬉しそうにしている菜々実。

そろそろ始めてあげるかなあ、本格的に。

なんて考えました(((*´ε` *)(* ´З`*))) ヤル気があるうちに。

 

このパンツを貰ってから、パンツパンツと頻繁に言うようになり、

もちろん3枚では足りるわけもなく、早速今日買いに行ってきました。

2006_04210002

 

 

すごくカワイイ~~.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

こんなの見てるといくつも欲しくなっちゃうんですよね♥

早速明日は穿かせてトイレトレーニング開始だ!!!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。 

今夜のおかず。

今夜はかつおのたたきをスーパーで義母に買って貰った

のでたたきと、ポークチャップ、アサリのバター蒸し♪

2006_04210001

 

たたきって、高知って感じがしますよね~~(* ^ー゚)ノ

でも普段はあまり買わないかも…。 

 

 

| | トラックバック (0)

サーモンの南蛮

レシピを教えて欲しいとのコメントいただきましたので、

早速載せました(っ´∀`)っ))♪

 

材料  ・サーモン切り身(生・塩なし)  ・酢

     ・新玉ネギ(半分)         ・砂糖

     ・人参                ・味醂

     ・きゅうり              ・ダシ 

     ・鷹の爪              ・塩コショウ 

     ・醤油               

     ・水少々

     ・小麦粉(衣用)

 

①南蛮ダレを作っておく。 砂糖・味醂・醤油・ダシ・水・鷹の爪・酢をあわせ、好みの味に調味する。砂糖などが溶けにくかったらレンジに30秒から1分入れると溶けやすくなる・・・

②玉ねぎ・人参は細切り(薄切り)にしてレンジでやわらかくなるまで加熱。取り出してきゅうりと合わせる。

③サーモンは塩コショウして小麦粉まぶして、油で揚げる。

④カラッと揚がったら、タレとあわせて出来上がり♥

大雑把なレシピでわかりにくくてゴメンナサイハァ…(|||´Д`)=3

前回の記事のお豆腐屋さんのhp☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

男前豆腐 ←クリック☆

 2006040113380002006_04180017_1

| | トラックバック (0)

サーモンの南蛮&豆腐。

最近更新を怠りがちだったんで、

ここでひとつお料理ネタ♥

って言うか・・・雨が多くありませんか???

菜々実さん、公園で思いっきり遊べないので

少々ストレスたまり気味ハァ…(|||´Д`)=3 ああ~…

 

この前の晩のおかずのサーモンの南蛮。

なかなか美味しくできた。主人も珍しく、『美味しい♡』って。

 

2006_04180017

 

 

そしてそして

スーパーでこんなお豆腐見つけました★

以前、TVで見たお豆腐。まさかここら辺の

田舎のスーパーで見かけるとは…

で、、ためしに買ってみました(* ^ー゚)ノ 

2006_04180018

 

これが意外に、名前とはすこしイメージ違ってて

大豆の味がものすごく上品に香る繊細な味!!!

イケマシタヨ~~.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

 

また食べたいぐらいだなあ。。。

このネーミングもものすごく大好きだし。なんかここの社長さんが男の方で若い社長さんで、商品に社員のニックネームつけていたり、すごくユーモアあふれてて、個性的 ♡

横に陳列されていた厚揚げも変わった名前だった。。。

また買ってみよう~~(っ´∀`)っ))♪

お豆腐がこの味だから厚揚げも期待できそうな感じデス**

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨・*:..。o○☆*゚¨゚

 

パパのお弁当♪

2006_04180019

 

三月菜のおにぎり・豚肉の甘辛炒め・絹さやの卵とじ・ミートボール

このおにぎりがうちの主人は大好きなんです♥

独身時代もよくこのおにぎり作って、出掛けたものです。

 

2006_04180016  

菜々実さん

シャボン玉してご機嫌さん☆

 

 

  

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

お気に入りスープカレー♪

最近なにかと話題のスープカレー。。。

北海道が発祥だとかTVで言っていました。

 

私も、昔からわさびやからし系の辛いものはダメなくせに

最近ここ2年ぐらいから少しずつ唐辛子系の辛さには

慣れてきて、ちょっとづつ好きに・・・(o´_`o)

 

なので、スーパーで見つけたスープカレーのルーを買ってきて

早速作ってみました(っ´∀`)っ))♪ 

 

感想はうう~~ん!!辛い(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

でも後引く辛さ・・・゚+.(´∀`*).+゚. 

 

でもでも・・・夫にはいまいちだったらしく、美味しくないとのこと。

残念ハァ…(|||´Д`)=3

 

今度はちゃんとしたパパの好きなカレー作るね♥

 

2006_04140001  

 

私的にはイケてたと思ったんだけどなσ(・ω・*)ンート…

 

なんだかんだで、オーソドックスなカレーが大好物の夫には

洒落たものがお口に合わないとのこと。(本人談)

 

皆さん、辛いもの平気なら試してみては・・・?? 

 

 

| | トラックバック (0)

新しいお友達&当選

今日(12日に)ブログでお友達になった

ビッグbaby☆こうたマンのこーくんママ&こーくんに

会いました♥

私の住んでるところまで来てくれて、感謝です☆

車で1時間かけて会いに来てくれました゚+.(´∀`*).+゚.

 

予想以上に

ママさんカワイイ&細~ぃって感じですっごくキュート

な感じでした。こーくんはおっとりのカワイイBABYちゃん

すごくおとなしく、いい子でしたよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

ウチの菜々実さんはマイペースもいいとこなので

公園で遊びまくりで、帰るよ!!って言っても、完全無視!!!

 

まあ・・・いつものことなんですがハァ…(|||´Д`)=3

 

こーくんと早く一緒に遊びまわれるといいね(っ´∀`)っ))♪

 

今度は私がこーくん親子の住む街に会いに行くんデス♥

 

ああ~~

でもほんと今日は時間が早くすぎちゃった。。。

お話が弾みすぎて・・・なんか同じB型だし、好みなんかも

合っちゃったりするから、すごく話が楽しかったです★

ブログ様さまですよ、こういう場がなかったら

会えなかったんですよね。 

カワイイお友達が出来て感激な1日でしたパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*

 

それにしても、日差しがきつく、暑かった★★★

2006_04120007  

 

 

 

 

 

 

とってもカワイイこーくん見てたら

男の子欲しくなっちゃった。o.゚。カワ(´・Å・。`人)イイ。o.゚。

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

 

そして今晩のおかず♪

2006_04120008  

【若鶏ソテーゆずポン酢ソース大葉添え・イカ大根・ワラビの煮物・サラダ】

◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆

 

そしてそして、、

昨日届いたんです。キリンビールの当選商品♥

のどごし生!! 晩酌に夫婦で飲んでいます.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.

当たると思ってなかったので意外と嬉しい。。。

でも今まで懸賞当たったの多いかも…

ビール1ケース2回・服・菜々実の靴・ラーメン1ケース・

ハンドソープ・ヘアワックス3回・お食事券・などなど。

2006_04120001  

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

結婚記念日♡

2006_04100021  

 

 

 

 

 

 

 

4月10日.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

3年前のこの日に私が夫の名字になりました゚+.(´∀`*).+゚.

ああ~3年かぁ…。菜々実ももう今年12月で3歳…。

早いような、長いような・・・

 

なんだかんだで、普通に幸せにやっております。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

私も夫も喧嘩をしながら大きく成長できてきてると思います。

そして、娘が居る事でも、夫婦として成長できてるし、何より

子供に学ぶことの多さ、子供と一緒に笑う喜びを知りました。

実家の母の偉大さ、苦労なんかも母となって、この3年、

たった3年ですが沢山知りました。

 

本当に大きく感じることは、夫が本当にパパらしくなったこと。

最初は私も初めてのことだらけで不安やストレスから

夫とぶつかり合ってばかり。そんな夫も私の支えに上手くなれず

歯がゆかったことでしょう。。。

子供の世話をお互い上手く助け合って出来るようになり、

夫婦としてもまたひと回りもふたまわりも大きくなれたと思います。

 

夫に感謝すること数知れず。。。☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.

そしていつも私たちのために一生懸命頑張ってくれて感謝してます。

頑張って昇格もして、パパとしても立派に何でもこなせて(本当に)

よき夫を持ったと思います゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

 

これからも毎年記念日素敵に過ごせるといいな。。。

 

2006_04100019_1

 

これは今晩の食卓(っ´∀`)っ))♪

○散らし寿司(茗荷・絹さや・鯖・人参・卵・胡麻)

○手作り肉団子(人参・玉ねぎ・合いびき肉)

○すまし汁(素麺・ワカメ・ネギ・麩)

○トマトサラダ

 

美味しかったよ~~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

| | トラックバック (0)

たこ焼き゚+.(´∀`*).+゚.

 

最近、更新してなかったので

少し前のお話で(水曜日)。。。

 

5日の水曜の夜、前から考えてた、たこ焼きパーティー☆

ご招待した方は、夫の兄夫婦♥【新婚4ヶ月目!!】

 

たこ焼きの作る過程が大好きなんです私・・・

でも今まで、うう!!コレは美味しいo(`ω´*)o!!!

っていう傑作は出来てなく、味、形、はまあまあといった感じ。

今回もその手で、コレは。という美味しさではなかった・・・

 

まあ普通な感じヽ(´c_`●)(○´_c`)ノ

 

皆さん、どんな感じで作ってるのでしょう・・・

なにかいいコツあったら教えてねσ(・ω・*)・・

 

2006_04070001  

 

 

 

 

 

2006_04070002  

 

     

 

 

2006_04070003  

 

   

  

 

 

 

 

 

今度はお好み焼きなんかもしてみたい・・・

今まで友達んちでやったことあるパーティーは~

焼き鳥・焼肉・鍋・たこ焼き・お好み焼き・などなど。

あ。焼き鳥と焼肉はお外で。庭でね★

楽しいよね、みんなで食べるの・・.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

 

毎年人数増えています☆

子供の数がちゃくちゃくと・・・。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

こういうことは何年もいくつになってもやってたいな ❤

 

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥ 

今日のパパのお弁当♪

2006_04070009

*チキンカツ

*絹さやソテー

*だし巻き卵

*シュウマイ 

*小松菜のおひたし

 

 

そして・・・

本日届いた今年の夏の菜々実の水着♥

去年の水着小さくなってたので、オークションで買いました。

すごくカワイイでしょ。女の子ならでは.+:。☆ヾ(´∀`*)

2006_040700122006_04070010 

↑ああ~!!菜々実さん

おチチ片方見えてます!

 

この水着にはパパは

はじめ大笑いしておりました゚+.(´∀`*).+゚.だって

おませすぎて笑えちゃうって!! 

 

 

| | トラックバック (0)

いろいろと…☆⌒(*^-゜)ノ~♪

今日は夕方から天気が悪いとのことだったので、

午前中から実家に遊びに行ってきました。

 

母も仕事が休みだし、祖母の顔でも見に行こうかと思い

行ってきました。

祖母は母とは一緒に住んではいないのですが

今回会いに行ってきたのはデイサービス施設に入所

(1週間ほど)している為に、菜々実と会いたがっていたので

遊びに行ってきました♪

 

菜々実も楽しそうにおしゃべりしていました。

施設の近くの桜がものすごく綺麗で、少しの時間散歩もしました。

桜や菜の花・蓮華も綺麗で、春満喫してきましたよ゚+.(´∀`*).+゚.

                                                                     2006_04040015  

 

見事な桜です( ゚д゚)ンマッ!!

 

2006_04040017 

 

 

 

 

 

 

 

春らしいひとコマが撮れました☆

 2006_04040025

2006_04040026   

 

 

 

 

 

 

なんだかあったかくて眠くなりそうでした・・・

菜々実さん、、ひいばあちゃんの車椅子を押してました。

スゴイ!!力持ちΣ(゚Д゚ υ)  

 

この2人、、なんと歳の差90歳!!!

なんだかいい友達のように見えますよ(*^-^)人(^-^*)☆

 

そして、今晩のおかず♪

2006_04040032  

*金目鯛の煮付け

*絹さやと豚肉のオイスターソース炒め

*ところてん

ところてん、一家で大好きなんです♪

菜々実さんなんかパパの分までペロリ(* ^ー゚)ノ

 

   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そして今日届いた、オークションでゲットした菜々実の

スニーカー♥これ、素人さん(主婦の方)が書いた手書きの

イラスト入りスニーカーなんです!!

ものすごく可愛い~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

200604042313000  

 

 

 

 

 

 

200604042314001  

 

 

 

 

 

 

 

 

早く履かせて遊びに行きたいです。o.゚。カワ(´・Å・。`人)イイ。o.゚。 

 

 

 

| | トラックバック (0)

主人の仕事♪

今日は日曜だというのに、天気も悪く、家でまったりゴロゴロ…

 

休日といえば、主人の役割の仕事。。。

それは包丁とぎ。

 

私が普段使っている包丁を磨いでくれるんです。

新婚当初からのなんにも言わなくても決まった主人の仕事。

 

よく切れる包丁でないと嫌な私のために頑張ってくれてマス★

 

いや、、、頑張ってないか(゜o゜)

どちらかというと、楽しんでます。マイ包丁を5本ぐらい持ってる

主人が包丁とぎするのは日常的なことで、私の包丁はついで

みたいなものから始まったものだし・・・

 200604021659000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいっか・・゚+.(´∀`*).+゚.

とても助かるんで感謝してるし(*^-^)人(^-^*)☆

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

今日はつまんなかったせいか、家中走り回って遊んで

暴れて、疲れてお昼寝中の菜々実さん(〃´o`)=3 フゥ

 

やっと静かになりました・・・なのでブログ更新中。

最近、ヤフオクで好きなもの買いました。

前から欲しかった【デニム&ダンガリー】のママサイズ

Gジャン・・(*´艸`)♥

 

嬉しくて毎回お出掛けのたびに着ています゚+.(´∀`*).+゚.

 

 

200604021700000  

スヤスヤ・・

(-_-)zzz

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »