« LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)  | トップページ | 春。 »

★テーマバトン★

本日、、【はちみつさん】からテーマバトンいただきました♪
私はのお題は『得意な料理か料理』で!! ということなんで、
私は料理でいかせていただきますね(^o^)丿
バトンて、その人をとっても知ることが出来て面白いし
楽しいですよね♥
よーし私も頑張って答えていきますよぉ!! 
   
*******************************************
1.本棚やPCに入っている「料理」は?
  本棚に、う~ん2・3冊かな。。そうですね、雑誌系が多い。
  本見てやるの得意じゃないんで・・・あんまレシピはないなあ・・
  (レシピみてやってても最後には違うものに変更してしまうから・・)
2. 今、妄想している「料理」は?
   冷凍保存のコツ!!
   最近買った圧力鍋を活用した料理かな(^_^)v
3. 最初に出会った「料理」は?
   幼稚園。
   両親共に料理を得意としたので、
   小さい頃から基礎からみっちり教えられた。
   料理をかっこよく出来る女にならないと、、という理由で。
   その頃の私は嫌でたまらなかったが、
   今になって感謝してます♪その時、よく作っていた、
   子供用の少し漫画仕立ての料理本に載っていた、
   【元気サラダ☆】。
   簡単なスパイスとレモン汁で作る、
   きゅうり・ツナ・レタスだけのサラダ。すごく思い出深いです・・
4. 特別な思い入れのある「料理」は?
   お弁当。。
   パスタ。かなぁ・・・
   
   お弁当は、私が通っていた高校の3年間学んだ家政科の
   週2回の実習で学んだ、バランスを考えたお弁当かな・・・
   今でも実践して、夫のお弁当作りに役立てています。
   
   パスタは、、独身時代・・・・・ 
   夫とまだ一緒に住んでなかった頃
   実家に住んでた私は実家に夫を呼び、
   好きなものを作ってあげると
   言って、リクエストを聞くと、、
   夫も実家に住んでいたので、
   実家では絶対食べれないパスタがいいとの事。
   それは夫にはじめて作ってあげた手料理 ❤
   すごく美味しいとほめられたのが、トマトソースパスタ(^_^)v
   思い出ですね、可愛かった頃の(笑)
   
5. 友人にお題つきで回してください。
   では、、
    thi-nさん → 【レストラン】 または 【食べ物】
    canaanさん → 旦那様に作る【料理】
    
    お忙しくなかったら、答えてね♡
    そしてまわしてみてね(^o^)丿 
 
 
 
    

|

« LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)  | トップページ | 春。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37541/889502

この記事へのトラックバック一覧です: ★テーマバトン★:

« LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)  | トップページ | 春。 »