« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

シャボン玉デビュー♥

 2006_02270010

 

 

 

 

  

 

 

最近少し暖かい日もあったりで、梅の花桃の花

咲き誇って綺麗ですよねー(*^_^*)

菜々実もお外で遊びたがるんですが、

ここ最近晴れの合間に激しい雨の日

もあったりでなかなかお外で存分に遊ばせてあげることが出来なくて、

先日買っておいたシャボン玉があるのを思い出し

菜々実に遊ばせてあげようと、渡して、こうするのよって

教えてあげたんです(^_-)-☆

 

するとすぐに上手に出来て、すごく楽しそうに

『ママー!! きれーい♥見てー♪』

と何度も同じことを言ってはしゃいでいました・・・・

 

はじめてのシャボン玉はとても気に入ってもらえた様子・・"^_^"

 

私もよく昔遊んでたことを思い出しながら見ていました。

2006_02270008  

 

『ふうう~~!!』 

 

うふふ・・・♡

 

『ふうう~~、、フウッ♪』

  

 

2006_02270005  

ベランダでものすごく 

ひとりの世界・・・★ 

 

私は取り合ってもらえません。。 

 

 

  

 

 

楽しいね、シャボン玉。。。

また買ってきて一緒にしようね~\(^o^)/ 

 

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

この日は午後からスーパーに行くと、

夫の大好きな【山うど】が並んでました。。。

夫の希望でうどの酢味噌和えにしました。

これも、春の食材ですね・・・ 

うどは少し個性のある味なので好まない人が多い

みたいですが、ウチは夫婦共に大好物♡

特に酢味噌和えが・・天ぷらもなかなかいけますが***

 

2006_02270009  

 

 

 

 

 

 

皆さんはどんな食べ方してるのかな。。

違う食べ方あったら教えてください!!

 

  2006_02270001

この日の菜々実さん、 ママのヘアバンドが

お気に入りでず~~っとしていました★

| | トラックバック (0)

★☆ママ駅伝☆★

こはるママから「ママ駅伝」というものを頂いてきましたよ!!

☆⌒(*^-゜)ノ~♪

早速いってみまーす(^_^)v

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

1  血液型は?   
   
   B型です。
   几帳面だといわれるところもあれば、

   ものすごく大雑把だったり・・・

   (。-_-。)


2  身長は?

   170.5㌢です、おおっき~んです(-"-)。。
    

   


3  お酒はどの種類が飲めますか?

   ビール・焼酎・ワインかな・・・酒飲みの県ですからねえ。。

(★´Д`)
  
  


4  携帯はD V a T社?  カラーは何色?
   
   D社のP701です、四角ーぃブラックのヤツ♥



5  ♥♥新婚旅行♥♥は何処へ??

   妊娠中だったため、行けませんでした・・(~_~;)。。 

   ホントは行きたかった。
   

6  ママとして乗ってみたい車や色は な~に??
   
   アメ車かな。。

   なんとなくカッコイイから、あ。。アメ車ではないけれど

   以前乗ってたミニクーパーも大好きでした(*^_^*)

   ん~っと、今乗ってんのは、ステップワゴン(新しいヤツ。)

   色はブラックです!!
   

   


7  誰にも内緒で買った宝くじが 見事100万円当選!!
   誰かに話す?! 何に使う!?



   100万かぁ・・・とりあえず夫に話してしまうだろうなあ(~_~;)

   夫が欲しがってるハーレーの頭金にするかなぁ ❤     

   
 
8  好きな芸人さんは だーれ?
  
   ★★友近★★

   

   あのキャラが大好き!!  

9  理想の有名人は だ~れ? 
   金子 賢    黒木 瞳 憧れます♡  

10 今の幸せ度は!?

   90%かなあ・・・

  妻としても母としてもまだまだだから・・・(*^_^*)

    
  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

みなさんもやってみて~~\(^o^)/

なんか、面白そうだから!! 

 

 

 

| | トラックバック (0)

鶏ムネ肉スタミナ焼き♡

 

昨日のブログに書いた北斗晶さんレシピを紹介します(*^_^*)

1万馬力さんから教えて~とコメント頂きましたので・・・。

TVでささーっと見ただけなので、大雑把ですが・・・(^_^)

 

☆*・。鶏ムネ肉スタミナ焼き。・*☆

  • 鶏ムネ肉
  • ニンニク(2カケぐらい)
  • 大葉
  • 味噌(出来れば田舎味噌か白味噌)
  • 片栗粉
  • 酒・味醂・砂糖 少々
  1. ムネ肉は横半分から包丁をいれ開いて、たたいて薄くする。(たたくことにより、繊維を壊して、やわらかくする)
  2. 味噌はすりおろしニンニクをいれ酒・味醂・砂糖・で調味する。だいたい1:1:1ぐらいであわせる。
  3. 開いたムネ肉に片栗粉を軽く振り、大葉を敷きその上に”2”で作った味噌を3分の2塗り半分に折って閉じ、楊枝で止める。
  4. 熱したフライパンに薄く油を敷き、中火でじっくり焼く。(焼き目がついたら弱火で焼く)
  5. ふたをして10分ぐらい焼いた後に残りの味噌に水大さじ2ぐらいを加えてのばし、フライパンに流しいれて少し揺らす。
  6. 味噌にとろみが出てきたらフライパンから肉を下ろし、均等に食べやすい厚さに切る。
  7. 皿に野菜を敷き、肉をのせ、フライパンに残った味噌ダレをかける。
  8. 出来上がり\(^o^)/・。・: ❤

旦那様の疲労回復にニンニク料理はどうですか??

なかなかいけました ❤

やみつきになりそうです(^_^)v

1度お試しあれ~~\(^o^)/

| | トラックバック (0)

新レパートリー(^_^)v

  

先日、TVで見た”北斗 晶”さんのパワフルレシピを

早速試してみました(*^_^*)

 

メニューは【鶏ムネ肉スタミナ味噌焼き】♪

すご~く美味しそうだったんです。北斗さんがご主人に

作ってあげる、スタミナたっぷりヘルシー料理だそうで、、

ニンニクが使われており、ものすごく食欲そそる感じで、

作ってみたかったんです!! 夫にもスタミナつくんでいいかなって・・・

仕事で疲れた体にピッタリ ❤

 

2006_02230003  

中に大葉とニンニク入り味噌

はさんで焼いています☆ 

大葉の風味とニンニク味噌の

少しこげた匂いが 

なんともご飯が何杯でもいけちゃう

一品です(*^_^*)北斗さんは前から興味あって、お料理上手だし

おっかないようですごく優しそうな顔をしてるなって・・・。

さすがに節約料理って言ってただけあってすごく安いムネ肉で

出来ちゃいました~~(^_^)v  やった~~!!

 

 皆さんも旦那様に作ってあげて~(^_^)v

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして本日のお弁当☆

2006_02230001  

*豚肉と野菜の炒め物

*ダシ巻き卵

*煮豆

*カレースパサラダ 

 

 

カレースパサラダ、よく作るんですが美味しいですよ。

普通のスパサラダにカレー粉入れて作るだけ★

変わった風味でいつものサラダも美味しく変身します(^_-)-☆・。・*

 

@:@:@:@:@:@:@:@:@:@:@:@:@:@:@:@:@

ウチのパパ(笑)・・・・ 

2~3日前に、仕事の帰りに菜々実の

歯ブラシをドラッグストアで買ってきて~ってメールしたんです。

 

帰ってきて、『ハイ!!』って渡してくれた歯ブラシ・・・・

なんとなくブラシの部分がいつも使ってるのとは大きいような・・

んん?? 

パパ~~これ6~12歳用なんですが!!!

ええ??(゜o゜)!!

そんなん知らんもん(;一_一)。。。

ええ~??ちゃんと見てよ・・

仕方なく菜々実さん使っていますが、パパのおっちょこちょいは

たまーに出るんです;;;

なんか笑えるけどね(-"-) 

 

  

 

 

| | トラックバック (0)

レシピ♪

 

 ほうれん草と鶏肉のトマトソースパスタ♥

2006_02190004_1  

 

 

  • トマト
  • ほうれん草
  • 鶏モモ肉
  • 生クリーム
  • 玉ねぎ
  • トマト缶(ホールでも可)
  • パルメザンチーズ
  • パスタ(人数分)
  • バター
  • 塩・コショウ
  • 砂糖
  • コンソメ
  • にんにく
  1. フライパンに湯むきしたトマト(さいの目切り)を入れ、玉ねぎ・鶏モモ肉・ニンニクスライスを炒める。鶏は一口大に切って、玉ねぎは薄切り。
  2. 1に塩コショウし、トマト缶・コンソメを加え、野菜がしんなりするまで煮る。その時、砂糖少々、生クリーム少々・を入れ味を見て整える・・・。
  3. アルデンテ(少し固めのアルデンテ)にゆでた麺をフライパンに入れ、バターとほうれん草をいれ絡めて出来上がり(^_-)-☆ 
  4. 皿に盛り、チーズを好みでかけて出来上がり~~~♡

   

 

200602210016000

 トマト缶はコレを使うと失敗がなく美味しく出来上がりマス

 すごーく、、適当で分かりにくいレシピでスイマセンm(__)m

 

 

♥。:・*♥。:・*♥。:・*♥。:・*♥。:・*♥。:・*♥。:・*♥。:・*♥

久しぶりに。。。

クッキーなんぞ作ってみました(-"-)

ホンッとお菓子作りに縁遠い私ですが、

少しはやってみようかな~って気になりまして。。。

200602212113000  

急だったんで、ココアしかなく 

トッピングするものもなく、 

こんな感じに仕上がりました。

 

 

 

作ってる横で菜々実がすごく不思議そうな顔で、

なにやってんの??って感じの目で見ていました・・・

 

後はもう、焼きあがって冷めた頃には、

やってきて、バリバリと食べていました・・・(~_~;)。。

 

菜々実さ~ん、、あなたお風呂も入ってもう

寝る体制よね~??(-"-) また食べるの??

 

はいはい!!

こんな時間に思い立って作ってるママが

悪いんよね~~(゜o゜)******

200602212053000  

美味しそうに食べながら

テレビを見ていた、、

しかし、また歯磨き

しなおしだよ!!! 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

お雛様

 

 

 

先日、やっとお雛様を出してあげることが出来ました(~_~;)

 

女の子の節句のお雛様、すばらしいですよね・・・

このお人形を作ってる職人さんもすばらしい。

見事です。

 

この、菜々実のお雛様を買うとき、かっこよさに惚れました!!!

他にはない感じの個性があって大きさも丁度よく、

私は一目ぼれ(●^o^●)♥

 

段飾りだと、出すのも大変で第一覚えてないだろうし、飾り方・・・

小さいので十分なんです、菜々実ママには(笑)

2006_02190001  

 

 ←こ~んな感じデス♡                  

 

 

2006_021900022006_02190003   

着ている着物も 

少し変わってて 

好きなんです☆ 

  

 

菜々実さんは触りたくてウズウズしていましたが、

ダメ!! っていうと分かってくれたのか

遠くからじーっと見ていました(-_-;)・・

 

 ☆:::::☆:::::☆:::::☆:::::☆:::::☆:::::☆:::::☆

 

そして本日の晩御飯(日曜日の)・・・

休日はあんまり家事をする気がないママはいつも手抜き!!

 

今晩はパスタのみ(~_~;)

イタリアンが食べたくて・・

ほうれん草鶏肉トマトソースパスタ

 

なかなかいけました!!久しぶりのパスタは良かったなあ♪

2006_02190004  

オリジナルなんですが

またレシピを

後日載せますね★

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

母とランチ♡

 

私はよく母とランチに出掛けるのですが、

わたしのストレス発散でもあり、癒しの時間でもあるのです。。。

 

独身時代はさほど一緒に出掛けることはなかったのですが

最近、私がママとなっては一緒にいることも多くなりました。

 

私が母に学ぶことも多かったり、話を聞いてもらったりと

色々ですが癒されていますね(^_-)-☆

母は孫に会いたい一心でいそいそとやってきてるのですが・・

 

本当に同じ母ともなると親の気持ちがよく分かるもんです(-_-;)。。

だから苦労かけたなあって思うこともしばしば・・(汗)

   

   

:*♥。o・::*♥。o・::*♥。o・::*♥。o・::*♥。o・:♥。o::*

 

今日行ったお店は2月14日にオープンしたばっかりで、

それはそれは眺めのいい場所なんです。

太平洋がこんなに間近に見られるトコは他にあるのかってぐらい☆

 

200602171232000_1 ←コレが建物の外観。

ものすごく変わってて、

建ってる最中にニュースで

取り上げられるほどのものです。

 

 

200602171128000 そしてコレが窓から見た眺め♥

すんごく晴れてたからいい気持ちだった・・

この建物、実は地上からはみ出して

建ってるんです~(゜o゜)!!

 

200602171232001 分かるかなあ???

こ~んな感じっ(~_~;)。o0

海がとても綺麗です。。

日没なんか最高なんでしょうね。

 

 

今日はデザートにシフォンケーキを食べました。

コーヒーも本格的な感じで美味しかった~~(^_-)- ❤

また絶対行こう~!!200602171204000

200602171213000 

 

 

200602171212000 菜々実もジュ~ス飲みながら

楽しそうにしていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (0)

お菓子作り♪

   

   

バレンタインは皆さんどんな感じでチョコ贈りましたでしょうか?

 

私は何年ぶりかに苦手なお菓子作りをしてみました。。。

結果はいい感じだったんですが、まだまだだな(~_~;)・・

旦那様は『うん、おいしいよ(*^_^*)!!』

って言ってくれたのですが、なんかまだまだ

練習が足んないなあ。。。って思って。

  

  

お菓子を難無くちょこちょこって作ってしまう人、

尊敬します。。。スゴイって!!

  

何回やってもあんまり上手くならないんだなあ…。

2006_02140002_1 こんな感じで出来マシタ(~_~;) 

簡単なレシピを見ながら

作ったチョコケーキです☆

クッキーすらろくに出来ない私が

一生懸命作った作品?です(笑)

 

 

この日の晩御飯は前の日から圧力鍋で煮込んだ

チキンカレーです(^_-)-☆

この日はカツカレーにしてみました。。。

かつ料理大好きな夫には嬉しい一品だったようで

すごく美味しそうにたいらげていました(*^_^*)

2006_02140001

☆チキンカレー(かつ付)

☆トマトとブロッコリーの

         サラダ

そしてデザートにチョコケーキ♪

  

| | トラックバック (0)

休日 (^o^)丿❤

日曜日はパパもお休みなので、以前はやたろうママに

教えてもらったゴールドタワーのプレイパーク

遊びに行きました★

同じ四国内なんですが他県なので高速に乗ってドライブがてらに…。

なんだか天気も良くて良いドライブに・・と思っていたんですが、

高速で途中、雪が舞ってて、

土曜にパパが念入りに洗車したのが台無し!!

おかげでウチの黒い車は

汚れでグレーちっくになっちゃいました(;一_一)。

・。::*☆*::。・。・。・::*☆*::・。・。・。・::*☆*::・。・。・。

菜々実は着くなり、大はしゃぎです!!

さあ大変、興奮してあちこち行きまくり。

まずはボールのプールでひと遊び(^o^)丿

  2006_02120008

菜々実さん

大はしゃぎ!!

よっぽど楽しかったのね★

2006_02120006

たくさん遊ぶスペースがあって飽きないぐらい。。。

砂場や、屋外で三輪車に乗ったり、エアークッションで出来たおうちや

遊具がいっぱい!!

目移りするのも仕方ないね。(゜o゜)!!

2006_02120009

この↑大きな木で出来たおうちの中には大きなキッチンがあり、

最近菜々実はおままごと大好きなもんで、

走って行って喜んでいましたよ ❤

                                 

このおうちの外には八百屋さんが・・・(^o^)丿

可愛いなあ。。。私も昔、

おままごとが大好きだったことを思い出しました!!

母を相手に、レストランごっこやお母さんごっこをいつもしました"^_^"

女の子は必ず通る成長の過程なのかも・・・

素敵だよね(*^_^*)・・でも時代が変われば

おままごとのおもちゃもいいので作ってますよ~~!!

菜々実が自宅で遊んでいるのも、私の母が買ってくれた木製の

野菜や果物が木製の包丁で切れるやつ。

切り目はマジックテープでつながってマス。

なかなか可愛い"^_^"

2006_02120022

2006_02120019

話がそれちゃいましたが、ゴールドタワーに、せかっくなんで上ってみました。

地上127メートルから見る大パノラマは絶景でした!!

何年か前にも私は来たことあったんですが、

また違った景色が見れて良かったですよ\(^o^)/

瀬戸大橋もはっきり見えていました 。

お天気良くて何より~~(*^_^*) ❤

はやたろうママ、ありがとうね(^_^)v

| | トラックバック (0)

土遊び大好き ❤  

        200602101520000       

今日は、じーちゃんちに遊びに行ってきました。

ハウスの中で遊ぶと、あったかくて土いじりできて

菜々実はご機嫌さん(●^o^●)

今日もじょーろで水を撒き散らしながら遊んでました。

お水もダ~イスキ  ❤じょーろが気に入ってしばらく遊んでいました。土遊びって大切だと聞いたことがあります♪

菜々実さん、お家で出来ないからたくさん遊んだね。

・。:*☆*:。・ 今日届きましたよ!!    2006_02100001

圧力鍋で早速ゆで豚作りました(^o^)丿

はじめて使うんで最初はぎこちなく、

時間を間違えてたりとかもしたんですが ・・

なかなかうまくいき、やわらかいお肉に仕上がってました★

今度はもっと勉強して、今日よりはうまくいくはず(>_<)。。

でもコレからが楽しみだぁ。。           

   

| | トラックバック (0)

今日。

テンプレートを何回もやり直して、(変えて)

やっとしっくりするように・・・。

なんかコレだって決まんなくて(>_<)。。

皆さん開いてくれるたび変わっててビックリしたことでしょう!!

ごめんなさいね"^_^"

今日は家から一歩も外に出てなくて、

義姉が遊びに来てて、菜々実はご機嫌・・・

いつもいっぱいいっぱい遊んでくれるんで大好きなんだよね。

いつも帰った後はしょんぼりしています(-"-)。

外は寒くてあんまり洗濯物も乾かないから

加湿器のない我が家では、加湿を兼ね、家の中に何枚か

洗濯物を干しています。

その洗濯物を干していると、『きれいきれい~~???』

と言って、手伝ってくれる菜々実。

最近は私の言葉を真似しながらお喋りしています★

2歳になったばかりごろから、たっくさ~んお話できるように・・・・。

喜びもひとしおですが、何せ宇宙語&菜々実語なもんで

サッパリなんです(~_~;)・・

と、今日もこんな感じで菜々実と1日楽しく忙しく過ごしました。

2006_02090001↑今日のパパのお弁当。(あんまり綺麗に写ってないからクリックしてね。)

☆3色ご飯  ☆ウインナー ☆チキンソテー大葉添え 

☆シュウマイ(冷凍)

3色ご飯久々に作りました。

若鶏ひき肉が冷蔵庫にあって、ピン!!と思いつきました♪

パパからの感想は、食べにくかったが美味しかった(^_^)

とのこと・・・

あまり感想なんか言ってくれないから、

私が無理矢理聞いてます(笑)

| | トラックバック (0)

香酢。

今晩のおかずに、香酢を使った豚肉料理を作ったんです。

最近少々疲れ気味の夫にと少し考えて・・・(^_^)v

疲労回復の要素もあるし、アミノ酸たっぷりでお肌にもいいし

何より、最近は会社でPCとにらめっこしてる夫の脳疲労にもいいんです。

2006_02070002

★豚肉の香酢炒め ★ふろふき大根 ★キャベツの浅漬け

今日作ったのは、豚肉の香酢炒め

体内に入った香酢が、中性脂肪をどんどんエネルギーに

変換します。またうまみの素であるグルタミン酸が豚肉にも

香酢にもたっぷり入ってるのでおいしさも倍増しちゃうんです!!

しかも香酢は代謝を促してくれるので肉料理には

丁度いいかなって・・・。

この香酢だけだと少しクセがあってダメなんですが、

酢豚っぽくしたり味付けに工夫をすれば食べること出来ます。

ふろふき大根は味噌も少し甘めに菜々実でも食べられるくらいの味

にして出すと、菜々実はパパの分までたいらげていました(笑)

今度また作ってあげなくちゃね!!(*^_^*)

。・*::・。★。・*::・。★。・*::・。★。・*::・。★。・*::・。★。

圧力鍋、無事ゲットしました!!

明日あたり届くかなあ・・・(^o^)丿

早くお鍋でお料理したいなあ。

200602061535000 昨日、私の母とお茶しにいてて

こんなの飲みました。

可愛いでしょ~"^_^"♪

| | トラックバック (0)

ずっと欲しかったもの。

今晩、友人一家の家に御呼ばれして行って来ました。

友人宅は生まれたばっかりの女の子と長男(7歳)の

4人家族。。。

今日はなんと晩御飯までご馳走になっちゃうことに・・!!

そこで奥様が出してくれたゆで豚の豆板醤ダレがけ

なんとも美味!! 今までで食べたことのない美味しさ♪

うちの夫も豚バラブロックを使ったお料理は大・大・大好き♪

どうやって作ったのか聞いてみたんです。。

なんと圧力鍋を使って豚バラを煮込んだんだとか・・(゜o゜)

私がずっとずっと欲しかった圧力鍋☆

コレで煮込み料理を作ってみた~い(^o^)丿

お料理の幅も広がるんだろうなあ・・。

すぐ横にいた夫にこんなに美味しいゆで豚食べれるんだよ!

圧力鍋買って~(>_<)。。。

と、、お小遣いで買ってくれることに・・(^_^)vわ~い♪

ヤフオクでいいのを物色中です。。

早くお料理してみたいなあ~~(*^_^*)

このお友達にいいコト聞いたお食事会でした★

| | トラックバック (0)

お祝い(^o^)丿

今日は、義父の誕生日でした(^o^)丿

みんなでお祝いしました。義姉と話し合って分担して

お料理しました(*^_^*)

私は、手まり寿司・白身魚のあんかけ。

義姉は、ポテトサラダ・豚汁でした。。。

なんかやっぱ人の作ったのって美味しい。

自分が普段作る側だからか、余計に思います・・・。

豚汁、美味しすぎて2杯ペロッと食べちゃいました!!!

2006_02040001

2006_02040002_2

先日、私が頭痛に悩まされて横になってたんですが、

その時『ママ~!! ダイジョウブゥ??(゜o゜)』

って聞くんです!! ビックリしましたよ。。。大丈夫?なんて言葉を

ドコで覚えてきたんだか?? 嬉しかったんですが、成長って

見えないところでどんどん進んでいってるんだなあ・・と

ヒシヒシと思った日でした。

| | トラックバック (0)

節分。

2006_02030002_7

煮物は主人の祖母が作りました。

★煮物

★恵方巻(私と菜々実用なので切ってます)

★いわしのつみれ汁

★若鶏のソテー水菜ドレッシング

節分はいつもこんな感じで

行事食を食べるという風習をわが子

にも残して行きたいなと思っています。

行事ごとをしなかった主人は目新しいことに

驚くことが多いようなので、教えていきながら

味わってもらっています。。。

いわしも無病息災を祈って、今回は菜々実も

骨ごといけるようにと、つみれ汁にして食べることにしました。

つみれ汁初体験の菜々実は、がっついて食べていたので

美味しかったのかな~と後で嬉しかった私です。

本日のお弁当(^_^)v

鯖味醂干し・若鶏大葉あえ・

ハムサラダ・ほうれん草の胡麻和え

若菜ご飯・漬物・梅干

2006_02030001

| | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »